FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

Entries

しあわせ切符もって(♡>艸<)

今日は暖かかったですね。
あこさんは本日はいろいろと予定が詰まってましたよ。
まぁ、昨晩は忘年会ってところから詰まってるんですけどねぇ。
昨晩は楽しいお酒でして、たくさん笑ってきました。
あ、でも仕事行きたくないのはあまり変わらないなぁ(笑)


そして本日ですが、しあわせ切符がなんと2枚も届きまして!
1枚は2週間くらい前からお話させていただいてたんですがもう一枚はなんと昨日決まりまして。

あこさんの予定もそれで変わったりなんだりらじばんだりで。

んでね







今日は車に二人のっけてでかけましたよ~。
お尻向けてるこの子は誰でしょね~?
これは奥に置いたキャベツをバリバリかじっているところです、オクサマ。


まず初めはこの子。





ヨコハマに行きましたよ。
ハマのテッドくんですね。
お名前は今ティモンとテッドで迷っているようで・・・
用意してくれたお名前はティモンくんなんですが、ずっとテッドって呼んでたら
そっちな気もしてきた・・・ってとこらしいですよ。
さて、どっちに決まるのかな?っていうか、決めるのはテッドかもね(笑)

ママさん、ずっとかわい~、ふわふわ~、あったか~いってテッド抱っこしてましたよ。
テッドはじっと顔を見てお話聞く子なんで、そんなところもメロメロ度が高いのです。
きっと今日のうちにママさんのハートはしっかりゲットすることでしょう。

先日のかわいい写真もママさんにと撮ったものでしたん♪

今頃パパさんにも甘えに行ってるのかな?
こまめみたいにパパさんのハートもしっかりぎゅっと握っちゃうんでしょうね。
ま、男の人なんて奥さんが幸せそうならそれでヨシなんだよね。
うちもそうだけど、今までご夫婦そろってお迎えくださったご家庭はみんなだんなさんが
オクサマの幸せそうな様子をしあわせそうに眺めてましたもの。
それをまた見てるあこ(笑)そしてあぁ、しあわそうでいいなぁ(ほんわり)てするのよね。
いや、ほんとこれがイチバンしあわせの瞬間だと思ってるから。


さてさて、2番目は前日に急遽お迎え日が決まった(お話は1週間前からしていたのです)この子。
ちなみに1枚目の写真のおケツの子。






顔、見切れてますよ~?
ですが・・・
マフィンです。

マフィンは中学生のお姉ちゃんに見初められました。
最近では保護っこがかなり浸透してきてるのかおねえちゃん、お友達が猫の里親さんなのだそうで
保護っこからお迎えしたかったんだそうです。
お友達にうさ飼いさんがいるそうで、それでいいなぁってうさぎの保護っこで探したんだって。
よかったねぇ、マフィン。

お母様とお話してる間もずっとおねえちゃんにだっこされてたマフィン。
すっかりたくさん撫でてもらってくつろいでましたよ。
マフィンはどんとかまえてるタイプだし、きっとあっという間に家のアイドルの座を勝ち取ることでしょう。
うさぎが落ち着いてるからうさぎ初心者さんのおうちでも安心ですね。

マフィンの新しい名前はつばきくんです。
おねえちゃん、動物と植物が好きなんだって。


さて、こんな感じで2羽が巣立ちました。
さぁ、あとのみんなも続こうね~。
できれば新しい年は本当の家族と過ごしてほしい。

ね。

さてさて、箱うさぎさんでは情報解禁になっているのでご報告。
12日、コロちゃん輸送で託児室に1羽入って来ます。
今はまだぶんちゃんちに預かってもらってる状態。
なかなかぶんちゃんとこと都合がつかず・・・
で来週お迎えに行ってきます。

28日はるすかさんの輸送が入ります。
あこはまたコロちゃんちに連泊してもらって28日に迎えに行きます。

るすかさんの輸送日は引出が終了してしまってるので預かり先が見つからないと
業者うさぎは難しいカモですが、ゆらゆいさん保護宅やヒマ人さん保護宅のこなら一緒に連れてきてもらえますよ。
数日間の預かりも可能です。
年越し後のお迎えにも対応できる・・・かも。
ただな~、年明けは仕事が忙しくなる予定なんだよね・・・
ってことでお渡し日は要相談になっちゃいますけど。

浜松は遠いからこの機会にどうでしょうか?


なにはともあれ、テッド、マフィン、そつぎょうおめでとう!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
*CommentList

テッドとお外へ

昨日はお天気がよかったので保護っこたちお外でうさんぽ。

とはいえあまり時間がなかったのでできたのはベリチェリとテッドだけだったんですけどね。
もうちょっとしたかったんだけどねぇ。

んで、テッドのかわいい写真が撮れましたよ。


お花と一緒に撮ろうと思って鉢植えのビオラのところに連れてって
「テッド~」って呼んだら





しっかりポージング!
すごいなぁ、テッド。
この子は本当におもしろい。
一緒にあちこち行ったら面白いんだろうな。
やっぱり小哲というより小豆っぽいよね。








さらにかあちゃんの大好きな多肉の横に行ってここでもポージング。
すごいよね、自分でそこまで移動するのにちゃんと横に行ったらこっち向くんだよ。
テッド、わかってるな~。
サービス精神旺盛なんだね。







「ほら、かあちゃんサービスショット!早く撮ってよね」とばかり。
このあと階段上って家に帰っていきましたよ。
ほんとにこの子はかわいいなぁ。


テッド、しっかりパパママにアピールできたね。


こちらはブログに載せ忘れていたらしいかわいい玄気の写真。





繁殖引退うさぎだけあってほんとに可愛い顔よね。
これでなつっこいし、いい子なんだよ。
玄気も本当のパパママ待ってますよ~。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
*CommentList

頂き物たち

すっかりすっかり遅くなってしまったのだけど・・・

10月のおわりかな?





風太くんママさんから毎年恒例になりつつある・・・
産直おりんごをいただきました。

シナトスイート、星の金貨、トキ。
どれも半端ないおいしさ!
うさぎたちのざわざわは半端ない感じでした~。
あまりあま~いおやつをあげない(バナナを含むフルーツ類)あこ家ですが
悪くなる前にガンガン食えっ!とばかりみんなおやつリンゴを堪能したのでした♪

あ、もちろんりんごもね。
人間には赤いリンゴのほうが好評。
うさぎは黄色いリンゴは皮ごと食べれるので好評(笑)
食べるとこ増えるからね。

風太くんママさん、いつもありがとう♪

相変わらずわんこのような風太くんなんだろうな。
また会いたいな~。







こちらは栃木保護宅さんから。
卯月にって。
かわいいプリザのお花をいただきました。
栃木保護宅さん、ありがとう♪

まだまだ全然復活できてない、というか、毎日毎日卯月に会いたい・・・
早く卯月に会いたいな~。
卯月を抱っこしてなでなでしてうさ吸いして。
足の横をもふって走ってく卯月に「危ないからあっちで遊んでおいで~」って言いたい。
予定通りに卯月ロス。
卯月のケージも掃除できないままです。
もうそれでいいやって思ってて。
卯月と過ごした時間はそのくらい濃ゆくて幸せで。

ほかの子たちがいるから普通の生活してるけど。
どの子も卯月の代わりにはならなくて。
ほかのどの子もそれぞれなんだよね。
たくさんいてもどの子が欠けてもやっぱりぽっかり穴が空く。
そんでどの子もそれぞれかわいくて。
でもどのこと遊んでても卯月を思い出すの。

さてさて、もうすぐ12月。
師走も走る12月。お仕事もだんだん忙しくなる予定。

でも年内にある程度の子たちに里親さんを見つけてあげたいな。
年明けは本当の家族と過ごしてほしい。
いい感じに出来上がってるのはマフィン、(最初から出来上がってるような子だから)、テッド、玄気、ベリー(まだまだきれいになっていませんが)、マリカ(まだまだ毛の塊だかけですが)です。
桃音はトレポで再度の治療中ですが、そこも理解して桃音とゆっくり過ごしてくれる里親さん募集中です。
文月は膿の傷口もきれいにふさがり様子見中。
たぶんまだ中に膿の袋があるんじゃないかと言われていましたが今のところ大きくなる感じはなし。
エリカはまだダニ治療中。
シュロちんは足は結局なにもできなくて。
でも元気に遊んでます。ただ、足のせいなのか、それとももともと股関節に異常が影響してるのか、おしりまわりはどうしても汚れてしまうようです。
そして少し炎症気味。
チェリーはどうも様子がおかしいのでちょっと募集は中止。
もう少し様子を見て、それでもおかしい気がすると思ったらどうおかしいかわからないけど病院へ行くようかな、と。
そしてブランシェス。
ブラウニーと仮名を付けたけど見せてもらったら女の子!
問題のお目目は抗生剤の目薬で涙がとまり、まだ目は炎症を起こしてるけどよい感じかな?
めのまわりのガビガビもきれいになってきました。
かなりな美人さん!
でもほんと、いままでいろんなうさぎを保護してきて「汚い、臭い」と思ってきたけどそれでも一番汚い、というか
世話されてないなぁって思えたくらいボロボロだったから全然きれいになりませぬ。
毛の塊もすごいことになっててやっと背中がきれいになった。
おしりやおなかはまだまだ手をつけれないくらいだよ。
換毛がちょっとはじまったみたいだからもう少ししたらなんとかしてあげれるかも。
という感じ。

とりあえず問題のない子たちからでいいから里親さん決まるといいな。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいマフィン

今日は早出残業でした・・・
まぁ、これで今週はあらかたメドが立ったような気がするのでよかったよかった。
今週が締めだからさ~。
あした明後日でどどーんと仕事が増えなければOKでしょ。

先週からね、おっさんの面倒をみてるのだけど(口が悪くてすいません)
これが何気に時間食われるんだよね~。
そのうち楽になるために教えてるんだけどさ。
なかなか自分の仕事が進まないから今までより時間かかるんだよね。
そして終わるとぐったり疲れる・・・(;^ω^)


さてさて、今日はね、マフィンの写真を撮りましたのでupです。




キャベツ食べるボク。





なでこ大好き。
撫でて~ってつぶれちゃうんだよ。
なでこは気持ちいいよね。






ボケてるけどこの写真好き。
かわいいよね。








ちゃんとチモチモするよ。








お顔はこんな模様。

うちのもんと似てるんだけど紋は顔が細くて絶賛ブス期って感じなのに
マフィンは丸くてむちっとした顔。







ボク、男の子ですけどなにか。

ちょっとばかしチッコ飛ばします。
毎日ではないし、少量のようであ、飛んでるって思うくらいなんだけどね。

盛大に飛ばすわけでもないから早めの去勢で止まるかもね~。


そうそう、もう1羽のブラウニー。
ひっくり返してみたらあれ?ωないねぇ・・・
ちょっくら失礼って確認してみたら女の子でした。
ってわけでブラウニー改めブランシェスとしました。
本人、ブラウニーって呼んだ時よりブランシェスって呼んだ時のほうが反応いいのよ。
「わたし、女の子なのに!」って思ってたのかな(笑)
お目目はだいぶ良くなってきましたよ。まだ腫れてるけど。
もう少し目薬で様子見ますね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

桃音の通院

いただきもの記事に行こうかと思ったのだけど、
それよりは先にこっちでしょ。
うちの子の治療は別にあげなくてもいいけど保護っこの特別な治療はやっぱり記事にしておかなくちゃね。
もう疥癬の治療とか全然特別じゃなくなってるからあげないけども。

さて、ちょっと前に書いたか書かなかったか・・・
(最近すっかりインスタにあげるとこっちにあげたつもりになっちゃうのよね)
あこ家は台風の日に、みんな連れて避難しました。
まぁみんなそこそこのストレスはかかったと思います。
キャリーに突っ込まれ、知らないうちに連れてかれたんですから。

家に帰ってからちょっとみんなの様子は気にしてたんですがそれほど気にしてないかな~?
なんて思ってたのですけど。
台風が過ぎて10日ほどたったときでしょうか。
桃音が左目から涙を流し始めました。
あらら、と思っていたら先週、あら?鼻のまわりがあかいかも・・・
んで、週末。
しっかり塊になったわ・・・

ってわけでこれはトレポ再発ですよね。
予定の詰まってる3連休ですが本日通院してきました。





あたち、お鼻もがれたの・・・

っていじけてますよ。
お鼻の塊を取ってみたら下はやっぱりかなりただれてる。
あ、おまたはきれいなんですよ。
今回はこまめがさんざん通ってた病院へ行きましたよ。

先生、うさぎの病気の症例が載ってる冊子を出して説明してくれましたが、
おまたがただれて鼻に症状が出るのだと思っていたらそうではなくて、
顔に症状が出る子が一番確率大きいんだって。
でも、1年に3件くらいしか見ないくらいあまりないらしい、トレポ。

目にも症状が出ることがあるとのことで今回は目薬もクロマイです。
これで目が治れば鼻涙管の問題じゃなくてトレポからくる涙ってことだね。
治るといいねぇ。

今回の治療費。



17000円です。
今ふーみんも治療通院中なのにね。
あこ家の医療費、ここ数か月バカ高いのだけど、今月もやばいよね~(><)
桃音の治療費はこれで60000万ですね。
今日はお財布の中が空になったよ・・・
お給料日来たばっかりなのになぁ。


今回も先生に「これは珍しいカラーだな」って言われた桃音。
「このカラーはなんていうんですかね?」って聞いたら「しらない」って。
やっぱりレアカラーだねぇ。

この写真はよくわかりやすく取れた気がするけど。
黒に茶の毛が混ざってるのよ。


まぁ、そんなわけでまたまたではありますが・・・
物資支援と桃音募金を募らせてください。

物資は特にアダルト用ペレット!
牧草やペットシーツはかさばるため着日の相談してもらえると助かります。

支援金は基本、桃音の医療費です。
今回6週間分のお薬を出してもらって。
飲みきったらまた通院です。
ももちゃん、これからおいしくないお薬また頑張るよ。
+ 目薬ね!

支援金はゆうちょ振り込みか現金書留でお願いします。
メールフォームからご連絡いただければお返事いたします。

はぁ、とりあえずこれからお掃除始めよ~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

左サイドMenu

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ