08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卯月のお気に入り

最近、卯月にはお気に入りのポーズがあります。
よくここでこのカッコをしてるんですね。
高さが丁度良いのか・・・
だいぶ大きくなってきた卯月。
そろそろ借り物ケージは狭いかなぁ。






わかりますか?
ここでこのカッコが卯月のお気に入り。
あと反対バージョンもお気に入りっぽいのです。






ちょこんとあごのせてとっても可愛いけど卯月わかってる?
それおトイレなのよ・・・
ちょっとおトイレを使ってくれるようになったかなぁと思っていたらあっという間に使わなくなった・・・









上から見るとこんな感じ。
顎乗っけてだらーん・・・









そうそう、卯月、このケージの段差を一人で降りれるようになりました。
たまに失敗して足引っ掛けて倒れてる時ありますが。
心配してた足も開帳肢ではなさそうなのです。
ただ、きっと狭いキャリーに入れられたまま育ったのでしょう。
動く必要が殆どなかったのだともいます。
足の筋肉があんまりないんだと思います。
部屋んぽたくさんしてもらって足の筋肉もつけようね。

部屋んぽ中の卯月は双葉のケージの前でチッコするのが日課になりつつあり・・・
それはやめようよね、卯月。


そうそう、卯月、顔の毛が抜けてきました。
フケごとごっそり抜けてる感じ。
ダニの治りかけと換毛が一緒に来たかな?

お耳はやっぱり上向きになってますよね。








こぉんな可愛い顔をするようになりましたw
可愛いなぁ、卯月。
そんな卯月、体重測定しました。

5/18  1.1㌔
200g増です。
つまめてた背骨もさわれるけどつまめるほどではなくなってきました。
お腹まわりもぽっちゃりしてきて、ガリガリさんは卒業です。
相変わらずやせっぽっちさんな気はしますけどね。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

きゃ~きゃ~!
うーちゃん、ますます可愛くなったねぇ♪
毛並のよさが、写真でもわかりますよ。
モルっぽいロン毛が、とってもキュート。
うさぎの200gは、大きいです。
しっかり食べて、まるっちくなってね♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うちのゆきちゃんもケージの生活が長かった為、最初はケージからの出方が分からずおっかなびっくりでよくズッコケていました。スロープを取り付けましたが今では華麗なジャンプで得意気ですo(^▽^)o

卯月ちゃんも筋力が付けば大丈夫そうですね♪( ´▽`)
マルカンの80cmケージ(おしっこガード無し)がうちで一つ余ってます。
トイレももっと大きめなのが余っています。
もし使えそうなら送りましょうか?

**カリンさま**

お返事遅くなってごめんなさい。
なんか今週はバタバタしてて・・・

ねぇ~♪かわいくなったでしょう?
だんなさんが
「うづきはペットショップにいたらすぐに買われていくな!」
と申しております。
つい1ヶ月前まで
「この2匹はペットショップにすら引き取ってもらえないだろう」
とか言ってたくせに。
卯月はまだまだ大きくなりそうです。
なにしろ食べるの命です(笑)

**いなせさま**

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆきちゃんもそうだったんですか?
心は相変わらずケージからでるのがダメです。
出すとパニックになるし。
ということで、心のケージを大きくして運動できるようにしようと計画中。
そうすると心のケージが余るので卯月にお下がり・・・
のつもりでいます。

卯月もどんどん元気になってますが、他の子達も元気になって里親募集に出ています。
ライオンラビット、ネザー。
ステキな里親さんが見つかって欲しいですね♪
卯月はまだ治療中なので・・・
後2ヶ月は見ないとダメなのかも。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ