08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卯月のお散歩




卯月も部屋んぽしますよー。
一生懸命移動しながら、カレも好奇心旺盛です。









ナデコダイスキな卯月はかあちゃんを追ってきます。







かあちゃんナデコ・・・







卯月のナデコタイムは長いです。
やめるとすぐに追ってくる・・・
それもドタバタとすごい勢いだから迫力あるし、笑えるし。
ついついナデコしちゃって毎晩夜更かし・・・

耳が重かったり飛び跳ねたり、きっと耳周りが凝るんだろうなと思うので耳の付け根のマッサージもします。





さぁ、遊んでおいで!
と反対向きにしました。

遊びに行ったかと思ったらUターンして戻ってきた・・・(笑)


この後ろ上からうづくんをみると、きっとハチさんのカッコが似合うと思うんです!
ハチさんのハーネス作りたいなぁ・・・
白い羽4つつけて・・・








「うづくん、近すぎてお写真撮れません!」


と離すとソッコー戻ってくる・・・

うづくん、前足が開き気味になってしまいます。
手足の力がないから踏ん張れないのか・・・

後ろ足の開張肢はよく見かけますがこの子は前足が開帳肢のようです。
後ろ足のテーピングってよく見かけますが前足ってどうしたらいいんだろうね?
後ろの足も開帳肢っぽいです。
右の足が内側に曲がってるのですが、これが出産の時のケガのせいなのか、先天的なものなのか、
はたまた垢の塊のせいなのか・・・
とりあえずはカイセンの治療が終わってみないことには・・・







指1本1本がアメリカンドッグのようになってます。
これが取れると指にしっかり力が入るのかもしれません。
抱っこしてると一生懸命指をナメナメ、ナメナメ・・・
引っ張ってる?っと思ったら噛みきって食べちゃいました!
うづくん、毛がたくさんついてるのに食べちゃったら毛球症になっちゃうよ・・・



垢のかたまりはレボリューションさしてから少しずつほぐれるようになりました。
まだ指まわりやかかと、ヒジ、お尻周りなどあちこちありますがだいぶよくなったかな。
これがなくなって来たら、うさぎらしいカッコをしてることが増えました。
お手々のちからが入らないらしくてペチャンコではありますが・・・

両足はお尻の下に入ってることが多くなったし、お手々も顎の下に置いてあることが増えました。

そして、うづくん、身体が大きくなった気がします。
最初は双葉と比べてすごく大きいと思いませんでしたが今は倍くらいの体長になってる気がします。
今度2羽とも計測してみよう!


そして・・・あこ最近ある疑惑を持ってます。

うづくん、ライオンロップじゃなくて、ライオンラビットなんじゃね?
垂れてるのは重いから、で実は立ち耳なんじゃないか・・・
あこ、垂れ耳がスキなのに立ち耳率高くなるのか・・・
(たぶん、娘ちゃんが立ち耳スキなんじゃないかと・・・
胡桃も双葉も選んだのは娘ちゃんだからね。)


画像はちょっと古くて1週間くらいたっちゃってます。
今のうづくんのお手々はアメリカンドッグがもう少し小さくなってますよー(笑)


歩きやすいかと思って畳の上で部屋んぽしてたのですが、昨日とうとうやられちゃいました、チッコ・・・
今日はあとで、ケージの下に敷いてるブルーシートをもっと引っ張り出します。
今日からは部屋んぽはブルーシートの上ね!
ふたちゃんはブルーシートの上も畳の上もかあちゃんの膝の上も難なく歩きますが、うづくんはどうかなぁ。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



2羽の状態がもう少し良くなったら彼らのバナーもつくらなくちゃね♪

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

こんにちはo(^▽^)o

卯月くんにはミツバチ似合いそう。お耳が治ったら触覚も付けてね(^o^)/
双葉ちゃんはてんとう虫がピッタリかな〜
うちのプーチンにもてんとう虫着せたいな〜 巨大な虫ですが(^◇^;)

前足開張肢じゃないといいですね。お手手が綺麗になって歩きやすくなりますようにp(^_^)q

**いなせさま**

GWいかがお過ごしですか?
ね、うづきはハチさん似合いそうです。
テントウムシ!思いつかなかったーw
そっか、それもかわいいかもw
双葉に何が似合うか考えて、なんかゴスロリが似合いそうで
黒白リボンとか買っちゃったんです(^^;
男の子なのにね。
プーチンと双葉で大小テントウムシw
想像しただけでニヤニヤしちゃいそうです。
卯月、足はだいぶ良くなりそうな気がするのですが、それよりもお耳が・・・(゚д゚)!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ