fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

ぼく ましゅくんです

先月、うちからさほど遠くないところでモルの里親募集があるのを見つけました。
あこはモルの男の子もお迎えしてみたくて・・・
あ、アビの子だ、可愛いなぁ、近いしなぁと思っていたのです。
はぁとに見せると「可愛い」と、リオは反応なし。
だんなさんは「いらないよ」と・・・
うーん、近くで探してるんだよ?
うち、モルケージなら1コ置けるのに・・・


と思いつつ、毎日出たままの募集記事を見てました。

しばらくしてから記事の内容が「男の子です」と追記されてました。
あ、男の子じゃん!いいなぁ、男の子。

でも許可でないし・・・

里親決まらない子を心配してました。

それからしばらくして、やっとだんなさんが折れて「いいよ」と言ってくれたので
さっそくメール

「巻き毛の男の子は決まりました」

のお返事。
だんなさんに「縁がなかったね」と言われ、「いいよっていうのが遅いんだよ(怒)」と思いつつ
残念・・・で終わるはずだったのですが・・・



それからしばらくして里親募集を見つけました。


あれ?あの子じゃん?

ってメールしてみると
『キャンセルになったのでまた募集してます』
とお返事。
これが金曜の23時半のこと。


「里親希望します!」
ってメールすると

「いつ迎えに来れますか?早めに引き取って欲しいです」
とお返事。
女のコと同じケージに入れてるのではやくしてほしいとのこと。

うーん、ケージなんかの準備してないよ。
どうしようかな?と思ったのだけど急いでるみたいだから、と

「土曜の夕方5時位ならお迎え行けます」
とメールしたのが土曜の0時半。

『縁はつながってるじゃーん』


というわけで、その日の夕方にはお迎えに行ったのでした。









ましゅくんです、どうぞよろしく。






とりあえず、モル姫たちのキャリーだけ持って待ち合わせの駅に向かいました。
名前もまったく考えてなくて、往復の車の中でいろいろ考えました。
あこが考えてた名前はリオ姉に却下され・・・

なかなか決まらず最後はいくつかの候補をリオ姉が呼んでみて本モルが一番反応した名前にしました。








ナデナデ好きらしくすぐにとろーんとなってしまいます。











はなくちサービス~♪

ましゅまろと言います。
でもまだ『ましゅまろ』にするか、『マシュマロ』にするか『ましゅ麻呂』にするかで悩んでます。


あこは最初カタカナの名前にしようと考えたのですが、ひらがなでも可愛いなぁ。
まろって付くのか、でに麻呂ってあったなぁ(ヤマ○キのパンの名前)
それもかわいいよなぁ・・・
んで、だんなさんに聞いてみたら「好きにすれば」と。
ついでに『でに麻呂』から取ったこともソッコーバレました。

そして、書き方についてはまだ悩み中。





ましゅくんはなんでもいいですよ。ましゅくんはましゅくんですから

そうだよね、ましゅくん。

愛称はましゅくんです。
13年10月下旬生まれのアビシニアンボーイ。
カラーはオレンジ&アグーチ、なのかな?

新しい家族をよろしくね。


一緒に募集されていたましゅくんの姉妹のおんなのこたちも里親さんが決まったようです。
よかったねー、ましゅくん。





体重測定しました。



          3/16           3/22
スージー     874g          856g
シェラ      965g          939g
ましゅ      695g          733g





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

新しい家族が増えたんですね♪
巻き毛でかわいいですね(*´ω`*)

うちは逆で、モルの男の子しかお迎えしたことがないです!
気に入った子がたまたまみんな男の子で(笑)

だから、モルの女の子をいつかお迎えしてみたいなと思ってます(*´ω`*)
  • posted by もも@ラパン
  • URL
  • 2014.03/25 21:02分
  • [Edit]

**もも@ラパン乗りさま**

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです(*´ω`*)
もぅ可愛くて可愛くて。
やっぱり男の子は可愛いですね。

やっぱり、男の子と女のコ、どっちも飼ってみたいですよね。
個体差もあるけど、性別の違いでの性格の違いもあるだろうし。
ゴルハムは断然男の子のほうが可愛いです。
(オスモルの匂いっていうのは実感しましたよ)

ぜひ、可愛い女の子見かけたらお迎えしてみてくださいね。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2014.03/26 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com