08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

No.102 三百草緑茶 ~迷彩~

前にコマルさんとこで平作りの作り方見ていつかしたかったのでやってみたの
んでね、色合いが淋しそうなこの石けんでやってみたのー



No.101 迷彩 三百草緑茶H22 1.23


まずは生地を交互に入れてー(この時点で失敗)



No.101 迷彩 三百草緑茶2H22 1.23

爪楊枝でラインー 横はまっすぐ、縦はS字(この時点でS字を上からスタートしちゃってまた失敗)
これを2度繰り返し・・・


余った生地はマーブル?で


No.101 オトコマエH22 1.23


男前豆腐の容器へ(爆)


んで、型出ししてCUTしてみたけど切り口が一番いい模様(爆)
TOPなんか灰で見えないし・・・(つへT)


No.102 迷彩H22 2.5




オリーブ(緑茶inf約一年)    30%
ベジフル  25%
ラード  20%
パームカーネル 18% 
ココアバター  5%
ミリスチン酸  2%

OP 三百草・スピルリナパウダー・どくだみチンキ・ゴールデンホホバオイル
EO グレープフルーツ・プチグレン・パルマローザ
水分35% (うち20%みょうばん水)
ディスカウント  10%
作成日  1月23日
トレースまで15分


ちなみに・・・男前豆腐のほうはまだ出てきません・・・なぜだ???

黄緑が緑茶only、濃い緑がスピルリナ、シブい緑が三百草です
でもしっかり迷彩カラーでかっこいいわぁ♪



カウプレ開催中  →    こちら~

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

初めまして~

こんばんは~初コメです(#^.^#)
コマルさんの迷彩仕込まれたんですね~
緑のグラデーションもいいな~
なんかOP凝ってますね
カット方向を間違えないように!
1個間違えた経験在り(^^ゞ

**Shimaさん**

わぁ~いShimaさんだーw

これね、平作りなので細かく色分けしないと面にいろんな色が出ないよね
って気づいたのが型入れ終了してからサー(^^;

迷彩の砂漠バージョンや空バージョン?もやってみたいナーとか思っちゃった♪

うお、渋い!そしてかっこいい!!

発色綺麗だね。
緑ってこんな発色よく無くない?
もっと茶色に近くなるし。そして、汚くなる(笑
三百草って、こんな色になる~?
緑茶infのお陰かしらね。

わ~また作りたくなったわ。このマーブル(?)!!

**ミュシャさん**

そう、シブイよねー
作りながら迷彩カラーだってウキウキしちゃった
三百草ね、茶色だよ、茶色
私、けっこう気に入ってるんだー
元生地がみどりだからちょっと違うカラーになった気がするけど


うんうん、作って!
んで、コマルさん目指しましょ!
私もまだチャレンジするよぉ!

コメント遅くなっちゃってごめんね。
この迷彩色、とってもいいじゃない!
若葉の季節を思い出しちゃった。

それにしても、平作りってやっぱり難易度高そうねぇ…。
やってみたかったけど、まだしばらくはいいや(笑)

**えぼしママ**

いいよねぇ、これ、成功したよねー、迷彩色♪
若葉・・・?ちょっとシブすぎてない?
もっと新緑ー!!!ってカラーの石けんも仕込みたいの(^m^)

平作り、難しいよー(^^;
もっとトレース出さないとダメだった・・・
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ