10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アロエとソープとおみやげと

連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あきは、連休中飛び石でなんか仕事に行っても家にいても落ち着かない(^^;
とりあえず月曜は祖母のお墓参りに行きました
火曜は仕事、水曜の今日はと言いますと・・・
ずっと先延ばしにしてた家の掃除をしておりました
ホント、こことこサボってばっかりだったので、大量のゴミが出ましたよ
年に2回くらい、大掃除するんだよねー
とくにちびーズのおもちゃ
今回もマックのおもちゃとか大量に捨ててやった!
まぁ、半分しか終わらなかったんだけどさ(^^;
あとはまたそのうち・・・(年末になっちゃったりして・・・)


ま、そんなわけで、今日は家にいたのですがずっと気になってたアロエ、
葉っぱを一枚?一本?お隣から勝手に貰って台所にずっと置いてあったのですけど(3日くらい)
これをチンキにすることにしました
ジュースにするか、チンキにするか、はちみつ漬けにするか・・・と思ってたの
輪切りにして、とりあえずBGに漬け込みました





キダチアロエH21 9.23



化粧水にするんだ!
お肌にあったら、今度はちゃんと一鉢ちょうだいってメールしよう(ご本人広島だからさー)






そして、先日記事にしたまだでない石けん(No.92)
今はこんな状態




No.92 インドハーブH21 9.16



あと少しなんだけどね、ココをガマンしないとせっかくのバラが台無しになっちゃうから・・・
この状態、ジャマなんだけどねー(^^;
今月中には出るね、きっとw





そして、この連休中、だんなさんのお母さんの実家に帰省していた妹夫婦からお土産をいただきました
石けんに出来そうな面白い素材があったらよろしくってメールしておいたんだけどなにもなかったらしい
残念・・・




ユキおみやげH21 9.23


伊予柑うどんはみんなでどうよ?って言ってたのに一目見てりゅうが
「お、これはうまそう」って言ってたわ



あと、下の妹は祖父と一緒に仙台、岩手に帰省してたのだけど
お土産に牛タンがあるらしい・・・(実家に)
岩塩もあるし、楽しみにしてるんだ~♪
冷凍にして取っておいてくれるってことなのでりゅうが帰ってくる日曜に焼肉にしようかな?




あ、そうそう、りゅうは25日から修学旅行で、東京の定番(?)京都奈良に2泊3日で行きます
私も旅行かばんに入って一緒に行きたいくらい(でも前日に宅急便で送られちゃうからなー)
関西ソーパーさん、お会いしたい方がたくさんです♪
しゃぼんmamaさんのチャリ移動圏内まで行くそうですー♪
私は・・・最後に行ったのはりゅうが小1のときだ・・・


奈良でなにするのか?って聞いたら「忘れた」とか言うから・・・
鹿男になって帰ってくるなよ?って言ったら大ウケされた、はぁとにまで
うちでは大ヒットだったんだよねー、『鹿男あをによし』




今日はとりとめのないことをだらだらと・・・
お付き合いありがとうございます♪
スポンサーサイト

まぁ~!すごい偶然!(笑)
私も今日の昼間に、あ…すでに昨日か…
とにかくアロエのチンキをウォッカで作ったの。
観察してて思ったんだけど水分含んでアロエ、デカくなってない??(笑)
気のせいかしら??(笑)

シリコンのモールドはこんな風に待てるからいいね~!私も久しぶりにプラモールドチャレンジして保温してるのだけど…無事に出せるかしら…汗

**アンジーさん**

あら、すごい偶然だわ・・・
私もBGにするか、ウォッカにするか、悩んだんだー
えっ?アロエがでっかく???見てくるー!

うーん、そんなことなかった、かな?
というかね、どうしてもネギの輪切りが入ってるようにしか見えない・・・
これはCUT失敗???

プラモールドは最悪凍った状態でポコッと出せるよね
シリコンはそれもできないから・・・少しずつ乾燥を待つわ
早く出ないかなーw
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ