fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

Hibiscus sabdariffa

今日はくもり
くもりでも暑いものは暑い・・・
でもちびーズが外に出てるので部屋の温度は幾分下がってる感じ
家では出来るだけノークーラーで過ごしたい
過ごしたいんだけどリオがそばにいると暑くて暑くて・・・
今は扇風機だけでそこそこ快適に過ごせてますw
なんでリオはあんなに暑いんだろう・・・(ハンパなく汗かきなんですよ)




さて、そんなわけで?昨日は仮面ライダー観てきました
はっきりいって面白かったです
というか、シンケンジャーも面白かったw
最近はイケメンさんばかりでいいねー(ソコ?)ガッくんまで出てるしーw
で、夜はずっと作ってなかった石けんの続き(?)を作りました
型出し、とっても楽しみー♪とても面倒なことを思いついちゃって作ったからね
どうなってることやら・・・です

んで、今日は石けんより前に、そろそろ記事にあげようと思ってたコレをUPしておきます




Hibiscus sabdariffa H21 8.6


いやん、まわりがごちゃごちゃしててごペンなさい(今、リオがハマってるのよねー)
以前Giliaちゃんにもらったローゼルです
貰ったときの記事はこちら  ☆

3匹もらって、1匹はあっという間に昇天(根っこがパキっていったやつね)
そして残りの2匹が今こんな状態
すでに30cmはありますね?
今まだポット苗なんだけど、どうしよう?植替え?
うーん、ハイビって植替え期、いつー?
根っこがバッシバシに張ってからにしたい感じなんだけどさ

そしてこれは・・・多肉棚に乗っかってます
だって、家の中から様子をうかがうのにとてもよい位置なの
(そのためにソコに多肉棚を設置しましたから!)
葉っぱも使えればいいのに!花が咲くのは早くて来年ね・・・




というわけで、最近更新ないけどGiliaちゃん、ロゥとゼルは元気です!
(名前は今付けた(^^; )

お花の画像もないと淋しいので・・・




マザーズディH21 6.20


私の大好きなポリアンサのマザーズディを♪
ま、画像は6/20のものなんだけど
どうも写真撮ってPCに入れたところですっかり忘れてたらしい  はっはっはっ・・・

ねねねっ、マザーズディかわいいでしょう?
今年は庭に出る気になれず、ミニバラもたくさんダメにしてる予感
雨が多いので生き残ってることに期待はしてるんだけどさ
蚊の猛攻撃がすごくてねー(><)
スポンサーサイト



*Comment

うちも一緒!

うちもうちも!!!
うちも2個とも30cmくらいで似たような感じです(笑)
我が家はまだ名前つけてないんですけどねっ^^;
うちもまだポットのままですよーー。
同じく根っこがびっしりするまでポットのままにしようかと。。。
寒くなってきたら部屋に入れる時に鉢に植えようかと
思ってまーーっす。
あと、引越しもあるから(まだ家決まってませんがw)
それまではポットで・・・・^^v
  • posted by MAM
  • URL
  • 2009.08/09 16:01分
  • [Edit]

さすがだな・・やっぱあの時点で過保護に育ててあげないと
駄目だったんだね・・・
ウチのみんないなくなったもの・・
んね?この花咲いたら、種ちょうだい・・・
頑張ってリベンジしたーい。
MAMさんも成功してるのにね~。
はぁ~・・ブログのタイトル変えようかしら?
「花と手作り石けんと生ごみ」の花と部分取らないとねぇ・・笑
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2009.08/10 10:48分
  • [Edit]

**MAMちゃん**

Giliaちゃんも同じ感じだって言うし一安心♪
調べたら11月ごろ開花するって言うから花数増やすために
早めに鉢植えにして株を育てようと思ってる
冬越し失敗したときのためにタネもとりたい
タネ、これもまた調べなくっちゃ・・・

MAMちゃん、これから引越し???大変だー
私も長男オナカに7ヶ月くらいで実家の近くに引越し
次男は6ヶ月くらいのときに今の家に引越しとオナカでかい引越し2回してるよ
気をつけてね
引越し準備もオナカの負担だし(体勢とかも)
お手伝いたくさん呼んでさっさと終わらせるのがいいよーw
私は誰もPC繋いでくれなくて(分からないとか言ってさ)
全部自分でやったんだけど、うちはデスクトップだから大変だったの
重たいの持ち上げたりサー(^^;
  • posted by あき
  • URL
  • 2009.08/10 12:58分
  • [Edit]

**はなこちゃん**

そう、きっとあのペットボトルトンネルがよかったのね
ホントに寒さに弱いみたいだからね
園芸種より冬越しが心配だよってことでタネとることにした!
(その前に咲くのかが一番心配)
タネが採れたら送るからねw一緒に来年また育てよう!
私、今年は種まきサボりまくりなんだよねー
そろそろパンジービオラも種まきシーズンよね

はなこちゃんち、花たくさんあるじゃんw
大丈夫、全然、花 とらなくって
あ、最近生ごみはあんまりでてないのか・・・
私、全然作ってない、というか、めっちゃ雑草生えてたなー、ペットボトルに・・・(^^;
  • posted by あき
  • URL
  • 2009.08/10 13:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com