10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハーブガーデン交流会

7月4日、飯能のとあるハーブガーデンで怪しい女7人組+おこちゃま5人で会合がありました・・・




てなことで(?)飯能の薬香草園で交流会がありました
私ね、ココ、祖母のお墓の近くで行ってみたいと思ってたのだけど
お墓参りはいつも父も祖父も一緒
ハーブには興味ないし(母も興味ないし)行けないなぁと思っていたの

今回は土曜日開催って事もあって、だんなも仕事だし、長男は学校だし(いや、学校公開だったの・・・HAHAHA)
ちびーズ連れて行ってきました
体調が心配だったんだけど、いいリフレッシュになりました♪






生活の木H21 7.4



会場は生活の木 薬香草園
私は車で現地集合w道がね、混むと時間がかかるし、混まなければ1時間チョイ
どうしようかと思ったけど集合の2時間前に出発!


結果、ちょっと混んだけど1時間40分で到着!
入間の茶畑の中を走り抜けて行きます
両側茶畑(写真は帰りに撮ったのだけど)




茶畑H21 7.4


ここ、うちの子たち、好きなの
りゅうも小さいころは好きだった
今ははぁとが大好き

写ってるよね?上の扇風機みたいなの
これね、風でくるくる回るわけですよ
それを見るのが大好きなのよねー

(なんかね、霜よけらしいです 冬場、葉っぱが凍らないように?かな)





途中、「はっ、虫除け忘れた・・・」と薬局に寄って虫除けスプレーと虫さされの薬を買って行きました



んで、私、早ければ30分前に着くなって思ってて一応暇つぶし用にレース編み持ってったの
あってよかったわーw
ギャラリー?のいすに勝手に座り込んで編み編みしてましたー



んで、待つこと15分かな?
おぉ、calenさんだーw
わぁーいはんこちゃんも~♪
あぁよかった、ちゃんと覚えてて(爆)



というか、現地組、もう一方いたよね?
私、まだ合流してないわ?


ま、レストランの予約もあるのでレストランに入ってはんこちゃんがメール
んー?帰ってこないね?ま、食べちゃう?
って注文


本日のランチ



ランチH21 7.4


メカジキのなんちゃら
パンをね、オリーブオイルにつけて食べるんだけどうまーぃ!
イタリアの人はなんでもオリ-ブオイルをかけて食べるんだって
って聞いて、胃もたれないの?って思ってたけど全然大丈夫だねーw
というか、オリーブオイルに漬かってた実が気になりました、私
なんだろ?小さな梅みたいな実、誰か写真撮ってるかな?
私、マジマジ見てたくせに写真忘れた




ちびーズのランチ



お子様カレーH21 7.4


チキンのカレーです
お星様人参にテンション上がってました!
のわりに全然食わんし
人のスープにパンを食べつくし、おなかいっぱいになった模様


食べ終わったころGiliaちゃん到着!
本人のブログに詳細載るかな?もぅ心配したよー、Giliaちゃんらしいけど



んで、1時半から予約のガーデンツアーへw
スタッフさんが40分、ガーデンを案内してくれます
前からちょっと疑問だったこととか聞いてみました



40分はあっという間~
5年物のレモングラスとか、でっかいリンデンの木とか見れてよかったー



リンデンH21 7.4




私、エキナセアに惚れました
どこかで生花探してこなくっちゃーw

結局エキナセアの使い方聞いたのに、実物に惚れすぎて忘れちゃった、使い方



アーティチョークH21 7.4


アーティチョーク、だったっけ?
こんなにデカくなるのね?ってくらいでかいよ
見上げる高さです
コレはお花が咲いちゃってるんだけど咲く前に収穫して茎に繋がってる部分を食べるんだって

お土産にラバンジングロッソの花穂を頂きました
疲れてるときにいいんだったっけ?リラックス?(また忘れてる)



濃ゆ~い、濃ゆ~い、40分のあとは買って気ままに散策
買ってに葉っぱやら実やらをつまんでみたりしながらね


その間、うちのちび-ズはというと・・・
calenさんの息子君と意気投合して走り回ってました
呼びに行ったときはどろだらけのびしょびしょ
(滑ってころんだらしい ×2  と  水かけっこしたらしい)

梅雨の晴れ間、ホントに暑くて
久々に自然の中で走り回って遊べたみたい


散々遊んでソフトクリームも食べて、楽しかったね
母はショップでお買い物したり、いろいろ話を聞いたり楽しかったよ
Giliaちゃんとえぼしさんはアーユルヴェータのマッサージ?受けてたよ
気持ち良さそうだね
母を連れてきたいと思ったけど、遠いし、どおかなー?



calenさん、楽しい企画をありがとうw
またみんなで集まろうね♪


みなさんに頂き物もあるんです
それは次回ねw


calenさんのステキなブログはこちら    
スポンサーサイト

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

ご飯おいしかったよねー!
すごい幸せだった!!
私もイタリア人すげー!って思ってたんだけど
オリーブオイルって、胃で吸収しないで腸で吸収するから
胃が悪いときにいいんだって。栄養士さんが言ってた。

ソフトクリームもすごくおいしかった!
ラベンダーのソフトクリーム上品な味がしたよね。
あきさんカレー臭、夜には消えた?

ちびーズも元気で超可愛かった!
あの気温で走り回る気はしないけど
また遊んでほしいなぁv

COOL HEART、どうもありがとう!
バラが超かわいいvv
もったいなくて使えない~!

お疲れ様~
入間の茶畑~!夫婦道の撮影してたところだよ♪
あの道帰ったんだね!

オリーブに漬かってた実?
小さい粒でしょ?ブラックペッパーじゃないかなぁ。

エキナセアの使い方?
っていうか飲み方のことは覚えてる。
2週間飲んだら、必ず一週間空けるってやつ。
グロッソは、イングリッシュと含有成分が違うから、
良くリラックス効果と言われるけど、それはないってやつでしょ?
カンファーが多いから、元気を出したい時に!って話し?

ちびーズちゃんとは、仲良くしてもらってありがとう!
うちの、全力で遊ぶからね・・・お尻真っ黒!パンツまで!
水浴びせたみたいでごめんね。

石けんも、ありがとう♪
留守番だった娘が、目がハートマークになってました!
また遊びに来てね!

ランチ、おいしそ~。

アーティチョーク、前にエキス買ったことある!
毛穴が消えるとかって。。。
リピートはしてません。

ちびたん達も楽しめたみたいでよかったね。

こんにちは~♪

calenさんの企画はいつも素敵ですね~。

こんな素敵なところがあるんですね~。

エキナセア、私も時々飲んでます。
1週間あけるんだ~。2週間連続は飲めないけど・・。

抵抗力が強くなるとかって本に書いてあったけど、そういう説明でしたか?

お食事もおいしそうだし、楽しそう~。

いつか、私もご一緒させてください。

あきさん、会えて嬉しかったー!
その上、待っていたベンチのところで、編み物しているんだもの。
もー嬉しくなっちゃって、ちょっと嬌声を上げちゃって、失礼しました。

ガーデンツアーも、その後のみんなとの散策もとっても楽しかった。
ハーブ全然分からない、ちんぷんかんぷんちゃんな私には、
ちょっとてんこ盛り過ぎて、ほとんど頭に残っていないけれど(笑)
でも、バードックルート=ゴボウだけは、もう大丈夫!
しっかりと植えつけられたわ!
でも、もう1回飲むかとお薦めされても、飲まないと思うけど!
私はやっぱりきんぴらでいいや…。

面白そうだな~。
アーユルヴェータのマッサージと
滑ってころんだらしい×2と
Giliaさんが迷子ってのが心に残ったわ。
ランチもおいしそう!
今度(いつ?)の時は連れてってね~♪

**はんこちゃん**

楽しかったねー
オリーブオイルね、はぁとには不評だったよ
家に帰ってからもずっと言ってる、オリーブオイルつけたらマズいって(^^;
まぁ、そのままの素材の味を楽しんで食べるのもいいよね

カレー臭はね、消えたよ
でも私触ってないからあの時お店で見てたハーブのどれか、なんだよね
ごぼう?(爆)

ちびーズはホント楽しかったんだって
またcalenさんの息子君と遊びたいって言ってるよ

はんこちゃんたちも遠くからだったから疲れたね、でもまた集まろうね
はんこちゃん、あそこに引っ越すんだっけ?

**calenさん**

そうそう、いつもあの道を通るの、というか、あの道から行く方法しか知らないの

オリーブさ、ペッパーと小さな梅みたいのが漬かってたの
なんだったのかなー?
梅?杏?そんな感じの実

さっすがcalenさん、グロッソもエキナセアも覚えてるね!
エキナセア、探そうかな?

>うちの、全力で遊ぶからね・・・お尻真っ黒!パンツまで!

あらら、うちもズボンは2人ともすごかったよ
でも帰る車の中で服は乾いてたよ
びしょびしょですごかったけどね
次回は着替え持参で行かないとなー(^^;
また遊んでやってねーw親子共に♪

**yuruちゃん**

おいしかった、より楽しかった、のほうが大きいのw
yuruちゃん、名古屋場所、じゃなかった名古屋のどっかで開催して!ソーパー会

アーティチョーク、リピしてないって、そういうことね
そっか、じゃぁ見かけてもやめておこう

ちびーズ、すっごい楽しかったのに、名前、わからなかったんだって、calenさんちの息子さんの
まったくねー

**ミンクさん**

次は7月後半にやろうかって言ってるのよ?
ミンクさんが帰ってきたときに余裕があったら・・・

エキナセナ、そんな感じでした
でもね、強いので2週間飲んだら1週間はあける、とかってお話

ぜひ、ミンクさんにもお会いしたいです♪

**えぼしさん**

まだ編みあがらないのよ、帽子
こんなに暑いのに
あとブリムなんだけどね

もう、ルードックは忘れないね!
わざわざお茶にして飲まなくても食べるから大丈夫よね、ニッポンジンはw
あの後味、おもしろかったーw

**はなこちゃん**

そう、面白かったーw
もっと広いところも散策してみたくなった

>アーユルヴェータのマッサージと
>滑ってころんだらしい×2と
>Giliaさんが迷子ってのが心に残ったわ

プププッ、そうなの、Giliaちゃんが来なくて心配したの
でも、らしいよね?

アーユルヴェータは気持ち良さそうだったよ
私も今度やりにいこうと思った!
Giliaちゃん、血色よくなってたもの
あら、今度は早くて7月後半よ?来る来る?
はなこちゃんにまた会いたいわー♪

こんにちは。すっかり出遅れてすみません。
先週はありがとうございました!!
駅までお送りいただき、感謝感謝!です。

マッサージ、本当によさそうでしたね。
ものすごい即効性!あんなすっきりした顔になるだなんて。
やってみればよかった、と思っています。

そういえばソフトクリーム食べた!美味しかったですね。
甘いのが苦手気味の私はみんなが一つずつ食べるのをすごいなーと。

ラバンジングロッソはフレンチラベンダー(だったか?)よりカンファーが
強めだから、頭をシャープにしてくれる、だったはずです。

読むまで思い出せないことだらけですが…今後ともよろしくお願いいたします。

**honeybeeeeeさん**

こんにちは!
きちゃない車に乗せちゃってごめんね
あのあともっときちゃなくなったの、お菓子のくずで・・・(^^;


ね、マッサージ、気持ち良さそうだったね
私もつぎはやってもらおうと思った!

こちらこそ、どうぞよろしくです
んで、ゴメンなさいなの、それは次の記事でm(_ _)m
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ