10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水草とクレマチスとクランベリー

植物がいっぱいとウワサの我が家
ま、いっぱいとか言えるほどの広~いお庭は持ち合わせてないのでちょっといっぱいかな?
ちょっといっぱいってなんでしょうね?最近リオがいうんですよねー、
リオね、ちょっといっぱい貰ったの  とかね



ま、そんなわけでせっかく写真に収めてあったのでUPしておきます




シュロガヤツリH21 6.15


シュロガヤツリ
水草です
水生植物ってやつですね
なんと入れ物は味噌樽です(ナイショだけど)




白万重H21 6.15


私の大好きなクレマチス白万重
ホントはこの外側に額なのかな?もう一回り分ヒラヒラがあるのだけれど
今回は枯らしちゃったの、その部分
でも充分かわいいわー♪




そして、これは5月末に撮ってた写真なのですが





クランベリーH21 5.30


クランベリー
赤い実がかわいくて買ったのですが使い道はジャムくらいよね?って思ってたの
ジャムにするにはある程度実らないとできないしって
そしたらね、赤い実がどんどんなくなっててはぁととリオが遊んでるのかと思ってたら・・・


りゅうが食べてました
毎日学校帰りに1個ずつ
ちょっとリンゴに似てなかなかおいしいんだとか
それから毎年りゅうのおやつになってるみたい(^^;

今年はジャムにしてみたいんだけどなー、ママは









今日はたまたまちょっと時間があったのでクレイパックしてみました
今回はウワサのホワイトカオリン

ホワイトカオリンにホホバと卵の薄皮BG抽出をちょこっと垂らして練ってパック
んで、薄皮チンキ使って作った化粧水をさらに精製水で薄めたのをシュッシュしながらずり落ちるのを待ってみる
待ってみる
待ってみる・・・

・・・よくわからん・・・

が、なんか、クレイが流れ落ち始めたので洗い流す


ホワイトカオリン、なかなかいい仕事してくれたみたいよ!
イエローカオリンも気になるし、モンモリロナイトもやってみたいかな?
(くちゃはやってみたの、前に)
週2回くらい、ってのは私にはツライけど1回くらいはパックしようかな?
最近忙しさと疲れとストレス?(どれも思い当たるし)で肌荒れがすごい
というか、吹き出物がすごいの
おでこ、眉の間、あご、コメカミ
これをなんとかしたいのー!


これがひどくなってからファンデはつけてないんだけどね
自分で作るしかないかなー?とか思いながらほぼ1ヶ月、そのままだったりしてます(^^;
一応、接客業もするからノーメイクってよくないんだよねー、と思いながらアイメークと口紅だけでごまかしてみてる(爆)
スポンサーサイト

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

クランベリー、大好きvv
ドライの実をパウンドケーキに入れて焼くの
大好き~v朝ごパンの代わりに食べちゃうの!
思い出しただけで幸せ~vv

週1のクレイパック・・・えらい!
私もあきさんと同じところにえらい沢山吹き出物出て
困ったわ。
私、エゴマ油と月見草オイル塗ったら1週間くらいで
治ったよ。

**はんこちゃん**

実をドライ・・・
家でもできるのかなー?
はんこちゃん、ガーデニング力UPちゅうだからクランベリーもいっちゃう?

そうそう!はんこちゃんの見て気になったの
でもエゴマも月見草も持ってないわ
でも1週間で治るっておいしすぎよ?
エゴマはスーパーで買えるよね?
月見草か・・・ポチっちゃうかな?

クランベリー、りゅうくんが学校帰りに食べていたなんて可愛いですね!

以前、あきさんにおしえていただいたジューンベリー。
今、我が家の庭に植わっています! 3週間ほど前にやってきました。
ほぼ同じ頃に母も雑誌で見つけて欲しくなり、注文したらしいです。(笑)
まだ細くてヒョロッとした木ですが、何年かすれば実がなるのかな?!

ホワイトカオリンのパック、良さそうですね。
私もいただいたので、やってみま~す♪

**Rikoさん**

そうなんです、あれは果樹が大好きで、ブルーベリーもラズベリーもイチゴ(果樹じゃないし)もアレのために植えてます
クランベリーも前に花屋で欲しがって(食べたいがために)花屋の店員さんに
「そのまま食べるようではないかなー?」って言われてたの
私が観賞用に買ったんだけどね

ぷぷっ、お母様も欲しくなっちゃったのね
でも花も実も楽しめるのでオススメのシンボルツリーだそうなのでw
うちは翌年から咲きましたよ
買ったときは身長くらいの高さだったかな?
春先、花が咲いてる木を選んで買ったのです

カオリンパック、いいですよー
翌日、吹き出物が減りました!(って、今日だし)
お肌のキメもよくなったみたいでつるっとしてもちっとしましたーw
あ、ホワイトカオリン・・・怖いですよ
白いから骸骨みたいだった・・・
子供たちが外で遊んでる時間にやって正解だったかも

今、ハトとカラスが増えると困るから
将来農園を作ったら、一番に植えることにする~(笑

**はんこちゃん**

うちはカケスが来てるみたい
実物は鳥との競争なのよね

農園・・・はんこちゃん頑張ってー!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ