08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MAMちゃん高麗人参便~♪

真心をこめて のMAMちゃんから郵便が届きました~♪
って、私、なにもしてないのにMAMちゃんにいただいちゃった、いいの?
いいか♪(コラ)




MAMちゃん高麗人参便H21 5.15


高麗人参便ですーw
高麗人参の焼酎漬けと高麗人参茶、そしてメンクリ
うーん、高麗人参茶、気になるなー
飲んでみる分と石けん分・・・かな?
んで、メンクリ
わたしがはなこちゃんのところで「気になる」発言をしてたら送ってくれましたーw
お試しにどうぞ♪って
コレでつくる石けん、もうデザインは決まってるの
んで、準備も進めてマース!
週末には仕込める、かな?(どうかな?)


高麗人参もだけど、くちゃもまだ仕込んでないし、インドハーブもまだだし
作りたい石けん、たくさんだー!
そうそう、MAMちゃんにはインドハーブの共同輸入(というか、分けてもらった)もしてもらってるの♪
シカカイ、アムラ、ヘナ、ハーブ&クレイミックスの4種類
ミックスはムルタニシッティ(白土クレイ)・サンダルウッド・カチャールスガンディ・
ナガルモタ・バワチ・アンバハルディ・コス・ローズ・オレンジピールが入っているらしい
すごく気になるでしょ?
なんかどれもね、インドー!って香りがします
これをさー、石けんにしようと思ってるんだけどなかなかこれがねー(^^;
ちなみに、石けんにしたことある方、注意点とかあったら教えてください
ヘナやシカカイはいそうだよね



MAMちゃん、いろいろありがとねーw
また輸入するときは声かけてください(えっ?)
これからもどうぞよろしゅうー♪
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

いくらでも声かけますよー(笑)

私もまだ実はインドハーブ石鹸作ってないんですけど(笑)
アムラとシカカイ(の組み合わせだったかな?)を一緒に入れると
分離しちゃう事もあるらしいですよ!!!
作ろうとした時にその記事を読んで。。。。汗
私、アムラもシカカイもぜ~んぶ袋に入れて混ぜ混ぜした後だったので、、、
それはお風呂場で使うように変更してみました(笑)

ヘナの石けんとシカカイの石けん作ったよ。

最初にヘナをかなり入れた石けんにしたけど
率直な感想は、あまりよくなーい。
あらま!率直すぎるかしら・・・?
なんか茶色いし、お肌も茶色くなりそう。
香りもちょっと。

ということで、次はシカカイとガスール。
うん、これは普通。
こっちは、かなりシャンプーを意識したんだけどねぇ。
それでも結局普通。

やっぱりインドハーブって
そのまま使うのが1番いいのかもって思ったの。

あきちゃんがせっかく作る気になってるのに
水をさすようで、ごめ~ん。
あくまでも、私の感想だからね。

ちなみに私の髪は、ヘナ染め。
これは目茶苦茶気に入ってるの。

**MAMちゃん**

私もソレ見たよ!
誰かのブログのコメ欄だよねー?
どうあわせようか、悩むね・・・

**yuruちゃん**

おぉ!yuruちゃん、さすが!
そっかヘナはいまいちか
シカカイ、期待して買っちゃったよ?
あ、でもやっぱり作るよ?楽しみにw
でも分離するとか見かけちゃったのでこわいなーと思ってる
混ぜずに1種類ずつ作るかな?

ヘナ染め、そっか・・・
私はまだまだお世話になる予定はナシなんだけどなー(ボソ)

あらっ!失礼しちゃうわぁ。
残念ながらまだ白髪はなくってよ、ふふふ。

ずーっと、かなり明るい色にカラーしてたんだけど
石けんでシャンプーするよると、ぱしぱしするのが気になるのよね。
で、カラーはやめてヘナにしたの。
今は、超健康な髪なもんだから色はつかないけど
トリートメント効果すごいよ!
まったく髪の毛の手触りが変わったの。
ヘナたくさんあるなら、1度やってみて~。
ちょっと、めんどくさいけどね。

ふふ、シツレイしましたー(^^;
そっか、ヘナトリートメントね
これは私も興味アリなんだーw
でも石けんにしたらトリートメント効果は期待できないのね、残念

うーん、yuruちゃんも年齢不詳だしなー
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ