08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

No.73 充実ベジ(仮名)

今日は忙しかった・・・
午前 運営委員会(代理出席) お昼、リオのプール、午後、はぁとの迎え&リオの迎え
んで、そのまま遊んでるはぁととリオと一緒に外で植替えなど少し・・・
今日は石けん作るつもりだったのになー
どうもゆっくりした時間が取れません
明日は出来るかなぁ?できるといいなぁ(ちょっと弱気発言だ)



さて、そんなわけで?
もうひとつ、GW中に作った石けんです
これはだいぶ前からやってみたかったの



ま、まずは石けんUP-w



No.73 充実ベジH21 5.8


じゃん!そう、レッドパームの石けんですーw
残ったレッドパームを使い切るためにレシピを考えたんだけどねー

最近夜に写真を撮るからボケてるよね
また昼間に撮って追記するかなー



えっと、久々にライン&コンフェ、んで、コンフェ入ってるし、レッドパームなのでガンガン保温w
あんまりジェルってる感じじゃないけど、あの憎きヤツは降臨してないよ!やったねw



oil
サンフラワー   16.7%
オリーブ(かぼすinf)  16.7%
ライスブラン  13.3%
ラード  20.8%
レッドパーム  10.8%
パームカーネル  20%
アプリコットカーネル  1.7%

OP ホホバゴールデン・レッドイライト・リコリスチンキ・きびきなちょこコンフェ
EO グレープフルーツ・レモングラス・ベンゾイン
水分 32% (うち50%は充実野菜)
ディスカウント  12%

作成日  5月5日
トレースまで15分


コレ見てわかりました?
やってみたかったこと、それは




充実野菜H21 5.6


これ!
レッドパームの石けんに野菜ジュース(市販品)を入れること
市販ジュースを入れるってのがどうなんだろうって思ってたの
あと、野菜ジュースの綺麗なオレンジがでるのかなー?とか
で、やってみたのさー



型入れ時の色はこんな感じ



No.73 充実ベジH21 5.6



香りはこの間のGFが寂しい結果だったのでがっつり入れて
シトラス系の香りがすごいします~♪
ふふふっ!楽しみ楽しみw
私的にはデザインも気に入ってます☆
ラードもがっつり入れたからしっかり硬いしね
あ~、早く解禁しないかなー


画像、追加しますよーw
あんま変わらないかもだけど・・・

No.73 充実ベジH21 51.3
5月15日







そうだ、フラーズカオリン、解禁しました
使用感はねー、いいよー!気に入ってるw
UOだから溶けやすいんだけどねぇ(^^;
またフラーズアースとローズカオリンでつくろうかな?って思ったよ
あ、ローズじゃなくてもいいのか
でもね、ピンキチのためにピンクの石けん作らなくっちゃいけないしねー(爆)
最近ピンクあんまり作ってないからさー


スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

あ!充実野菜!笑
うちも常にあるの~w
私の場合は夜焼酎に割って・・・
レッドパームの石鹸ね!私も今年こそって思ってるよぉ。
SFだけじゃ絶対に減らない。笑
吹き出物とか良いって言うしねw
それにしても、やっぱ元気カラーになるね!
これからの季節はやっぱ太陽カラーだよね!

うちにもレットパームが残ってる~。早く使いたいのになかなか減らない。
ピンキチのためのピンク石けん、楽しみにしてるわ~。
ピンキチのためのピンクたくさんの宅急便、本日出発します^^

**Giliaちゃん**

ね、だってさー、レッドパームだけよりどのくらい色が変わるか、とか
ホントはレッドパームなしでやってみたいけど色付かなくても淋しいかな?とか思っちゃってさー
やっぱりパキっと元気なオレンジ、あこがれるよね!
私はどうもきれいに作れないんだよねー
これはね、レッドパームよりどす黒い感じ(^^;

**みょうが☆さん**

> うちにもレットパームが残ってる~。早く使いたいのになかなか減らない。

いやん、 使って使ってーw
私、最近よく作るの、はぁとの一番のお気に入りはオレンジの石けんだからねw

> ピンキチのためのピンク石けん、楽しみにしてるわ~。
> ピンキチのためのピンクたくさんの宅急便、本日出発します^^

ピンキチ仲間ねw
ピンキチ用石けん仕込まなくっちゃー!

充実野菜!入れれるんだ~。綺麗な色だね~。
ま、私も昨日仕込んだ石けんはトマトジュースだし。
(また?)
でも、Giliaさんの焼酎割りが気になるわ・・
私も毎日焼酎飲んでるからさ。
あっ、関係ないね。笑
ピュアオレインだから、私なんか中々減らないよ・・

**はなこちゃん**

>充実野菜!入れれるんだ~。綺麗な色だね~。

ん?わからなない(爆)入れて大丈夫なのかなー、ってずっと気になってたの
で、実験してみたよ、でもダイジョブそうじゃない?

おぉ!はなこちゃんはトマトね!トマト飲めないから石けんのために買うのもなー・・・
でも気になるよ、リコピン石けんの使い心地

焼酎、はなこちゃんも割ってみてね?って私は焼酎はあまり飲まないしナー
どんなかんじなんだろうって思うけどねぇ
あ、そうだ、赤霧島、買ったんだった
どこやったかな?
さすがに石けんにしたら怒られそうだけど

そうだ、はなこちゃんもピュアオレインだもんね
5L?なくならないよね・・・
近所なら半分こ出来たのにね
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ