No.69 ROSE Garden

今日は雨ー
そしてとても多忙
午前中は小学校の委員会、午後から中学のPTA総会、夜は中学の歓送迎会です
というわけで、ちょっと今時間のあるうちにUP
(というか、昨日UP予定で準備はしてたの、寝ちゃったけど)



撃沈石けんから1週間、あっという間に立ち直り(早っ)
緑の石けんを作ろう!ってことで作った石けん
レシピとデザインも考えるのに1時間とかからず決まってしまった





No.69 ROSE GardenH21 4.23


グリーンの地にチネりバラコンフェを乗っけてw
このバラコンフェ、ホントはずっとどんな石けんに使うか考えてたのよ
でもね、緑の石けんが作りたいなって思ったらあっという間にデザインが思い浮かんだ
一番大変だったのは均等にバラコンフェを乗っけること
均等、だけでも私にはチョー難関なのに、コンフェ沈むし、途中に落とすし、傾くし
小さいコンフェって大変だなーって思ったよ
青いバラを3つだけ作ったので、真ん中に青バラが入ったのがあるんだw




No.69 ROSE Garden3H21 4.23

なんか画像粗いですが、横から見るとこんな感じ
イメージは緑あふれるガーデンにバラが咲いてる感じなので、緑の中につぼみのつもりの●コンフェ
ピンクと黄色、だったかな?




oil
オリーブ(よもぎinf) 33%
サンフラワー  17%
パームカーネル  20%
牛脂  16%
ステアリン酸  2%
アボカド  6%
キャスター  6%


OP  シルクパウダー・ローズチンキ・ホホバゴールデン・死海の泥・バラコンフェ・●コンフェ(桃・梅酒)
EO ローズゼラニウム・ペパーミント・プチグレン FO ローズ
水分 32% (うち18.7% ヨーグルト)
ディスカウント  12%

製作日  4月17日





No.69 ROSE Garden2H21 4.23


よもぎをた~っぷり4ヶ月漬け込んだオリーブメインで作りました
この下のほうのラインが死海の泥を混ぜ込んだ部分
あ、やっぱり白の●コンフェもいれたのかなー?白いのがあるね?
これも保温しすぎてちょっとムラムラさんです
でも上には白いものがあるような感じ・・・
コンフェ乗っけたから?今度からチンッしてから乗っける?

まぁでも私的には大満足だよw
またバラチネろうかなー?
チネりコンフェ倶楽部でも設立して(?)

香りは新緑の中にバラが香るイメージでシブそうな草モノの香りを入れてみました♪

まだあと、緑茶もスギナも漬け込んであるから緑の石けん、続くかも?
それとも私がもう気分がバラになってるからバラものばかりになるかも?


スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

これと~ってもかわいいわぁ~♪
ROSE Gardenって見て、私も同じ名前の石けん作ったよ~って
テンションUPしたんだよ(^o^)
で、今保温中なんだけどね。
ピンクと思いきや、グリーンの石けんなんだね!
チネリ薔薇や丸コンフェがすごくかわいい!!
私のは普通のピンク系薔薇尽くし石けんなんだけど、
このグリーンのバラ石けんもすごくいいね(^o^)
あきさんらしい可愛い石けんだわぁ♪

ホント、私もピンクの石けんかと思ったわ。
グリーンに可愛い薔薇がちょこんとね!可愛い~♪
ヨモギinfでこんなにキレイな色になるのね。ふむふむ。

チネリコンフェ、なんだか流行中だわね。
私は、まだチネリ未体験なんだけど
こういうの、見るとやっぱり挑戦したくなるね。

あきさんの石けんの色って
なんでいつもこんなに綺麗なの?
これ見て私の見ると
ちょっと、悲しくなったりする。

私もヨモギのinfで作ったんだけど
濃いよ~ (> <.)

**ユキりんごさん**

ありがとーw今回はちょっとデザイン成功かな?って自分でも思っちゃうw

>ROSE Gardenって見て、私も同じ名前の石けん作ったよ~って
>テンションUPしたんだよ(^o^)

わぉ、それはすごいなぁ
私、コレROSEにするか、Roseにするか、roseにするか迷ったの(そこ?)
ユキりんごさんのも楽しみにしてるねーw

>ピンクと思いきや、グリーンの石けんなんだね!

そうなの!今までバラの石けんっていつもピンクだったけどこんな色もいいでしょう?
私の中ではガーデンの中にバラが咲いてるイメージw

>あきさんらしい可愛い石けんだわぁ♪

むふふっ、ありがとう♪

**ヒカルさん**

>ホント、私もピンクの石けんかと思ったわ。

みんなの予想を裏切る石けんって感じ?ppp

>グリーンに可愛い薔薇がちょこんとね!可愛い~♪

でっしょう!やっぱり地を緑にしたらチネりバラが映えてる気がするの♪
チネりバラね、絶対目立つようなデザインで使いたかったんだーw

>ヨモギinfでこんなにキレイな色になるのね。ふむふむ。

うんうん、infの量とか、時間とか、配合量でちがうだろうけど
私はヨモギの石けん好きなんだーw

**yuruちゃん**

>チネリコンフェ、なんだか流行中だわね。
>私は、まだチネリ未体験なんだけど
>こういうの、見るとやっぱり挑戦したくなるね。

うん、思ったより簡単なんだよ
時間とヒマと根気があれば作れるもの
yuruちゃんも暇なときにぜひーw

>あきさんの石けんの色って
>なんでいつもこんなに綺麗なの?

えぇー?別にきれいじゃない、というか、infするとこんなじゃない?
ちなみに漉した色は黒っぽかったよ?
そんなにオイル量がなかったからこんなもんだけど

>私もヨモギのinfで作ったんだけど
>濃いよ~ (> <.)

えぇー、でも濃いのもいいじゃん?
yuruちゃんのよもぎ石けんも楽しみにしてるよーw

チネリコンフェ倶楽部はいはい~い!(^0^)/
私も入れて~(笑)
緑の中のバラの石けん,いいね~。清々しい春の感じ(人'∀`)
私も緑の石けん作りたいなぁ。今ねお茶漬けてるの、スゴい緑だけど、他のオイルと合わさって石けんになれば少しトーンが落ちるよね?落ちると言って!

色々やりすぎると撃沈する可能性大なのでしばらくおとなしく作ってます。
今日なんか、久々にコンフェもマーブルも無しの石けん仕込みました♪

**まころんさん**

> チネリコンフェ倶楽部はいはい~い!(^0^)/
> 私も入れて~(笑)

あ、やっぱり?まころんさんはホントまめだものね
バラだけじゃなくいろいろいけそうよね?

> 緑の中のバラの石けん,いいね~。清々しい春の感じ(人'∀`)

でしょでしょ?
イメージは秘密の花園とかそんな感じなの(そうだったの?)

> 私も緑の石けん作りたいなぁ。今ねお茶漬けてるの、スゴい緑だけど、他のオイルと合わさって石けんになれば少しトーンが落ちるよね?落ちると言って!

落ちるわよー
これも単体ではどす黒い色だったもの
でも苛性ソーダ水入れると白っぽくなるし
漬け込みだけでどす黒い石けんを作るほうが難しいかもよー
それにだんだん色あせるし(爆)
>
> 色々やりすぎると撃沈する可能性大なのでしばらくおとなしく作ってます。
> 今日なんか、久々にコンフェもマーブルも無しの石けん仕込みました♪

わぉ、シンプルなの?それも楽しみーw
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ