08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パンジー ビオラ

やぁっと自治会の総会も無事終わりましたーw
これで任期終了!今年の役員さんの席に「ほら、ココ座って」とか言われたけどー
座らないし!やらないし!
これからもお手伝いできることはするけどね
役員さんは次に回ってくるのは20年後なので(爆)
しばらく気楽~に過ごします


さぁ、今日はお花の話題w


我が家のパンジー、ビオラも咲きそろい始めましたー♪
どうしても冬の間って花数が少なくて寂しいよね




ペニーミッキーH21 4.3


ことしのお気に入りwペニーミッキー
ずいぶんこんもりしていい感じに咲いてくれましたw


ウサギビオラH21 4.3


こちらは種まきしたウサギビオラ
去年とった種をまいたのw
ここ数年、このウサギちゃんタイプのビオラがかわいくってすき♪
今年も種、採らなきゃね



種まきビオラH21 4.3
種まきビオラ2H21 4.3


ここは去年、採った種が混ざっちゃったものをパラパラ蒔いといたビオラコーナー
(ちゃんとね、分けて採ったんだけどひっくり返されてごちゃごちゃになったのでそのまま取っておいたの)
ま、どっちにしても気に入ったものしか種を採らないからね
かわいいのが咲くはずなんだw
いくつの苗が出てるのかわからないんだけどねー(爆)
たくさん咲いてくれるとうれしいねw
名前は去年Upしてればわかるはずなんだけどね
ま、いいよね、かわいいビオラってことで
他にもまだまだ咲いてるんだけどうまく写真撮れてないし、今度ね
やっぱり春の花壇はパンジーとビオラが華やかだね♪
とかいいつつ、我が家はいろんな種類の花が咲いてるんだけどねー(爆)





2週間後、PTAの総会です
これが終われば私の任期も終了
今年は役員どうしようかな?
中学は3年在籍の間、もう2年やったのでやらなくっていいとして、
問題は小学校だよね
1年生のうちにやらなくていいと思うんだけど誰もいないのも困るよね
中学の保護者会は来週、小学校は再来週
さて、どうなることやら・・・
とりあえず、中学の委員決めは手伝うことにしてるんだけど
というわけで、まだちょっと忙しいです




あ、そうだ
明日、都心のほうで一人暮らししてる妹が実家に帰って来るそうで
「お姉ちゃん、明日顔貸して」
って唐突に言われました
顔貸してって普通「ちょっとツラ貸せや」って感じ?(違ぅ)
何事かと思ったら「フェイスマッサージの練習させて」
なんだそうです
あぁ、びっくりした、何事かと思った
フェイスマッサージなんてすっごい久々!
というか、過去、1回だけ結婚式の前に顔と肩のエステして以来です
明日、少し小顔になる・・・ようなマッサージなのかしら?
とりあえず、もちもちお肌とかしてくれないかなー?(爆)
スポンサーサイト

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

ウサギ、かわいい~~~。
こんなかわいいのあるんだ~。
やっと、パンジーもビオラも花盛りになってきましたね。
冬の間、花数が少なくって我慢した分、ガッつり咲いてほしいですよね^^

可愛いお花が続々と咲いていますね♪
きっとお庭はいろんな色のお花が咲いて綺麗だろうな~♪

役員ご苦労様でした♪色んな事をされていて本当に感心します。
私も今年は中学校で役員してみようっと♪

**みょうが☆さん**

かわいいでしょう?小さいうさちゃんがいるのよw
って喜んでるのは母ばかりだけどね(^^;

やっとたくさん咲いてきました♪
春の花壇はにぎやかでいいねw

**kaoさん**

うふふ、うちの花壇ね・・・
ピンクばかりなんです、ムスメも私もピンク好きなので
んで、中にブルーと白がある感じ?
でも今年はカレンデュラのオレンジもあるでー!

お!中学で役員さんやるんですか?えらいなー
今年は役員逃げたいなーと思ってます、疲れた(^^;

春になったら次々と花が出て来てうれしくなるね。
顔貸して~ってフェイスマッサージ?(* ̄m ̄) ププッ
あら、あきさんもっと小顔になっちゃうの~?

**まころんさん**

ねぇ♪ウキウキしてくるよねw

そう!フェイスマッサージ!
一緒にしてもらった人たちは顔がポカポカする、とか、
血行がよくなった!とか言ってたけど私はどうもダメでした
違いがわからなかった・・・(^^;

小顔マッサージじゃなかったから顔が小さくはならなかったわ
ちょこっとモチモチになったけどオイルの中身はホホバと南のほう原産のオイル他だそうで・・・
南のほう原産のオイル、が何かはわからなかったんだけどー
ホホバとかアボカドとかローズヒップとか手元にあって使ってるからかなー?
すごい!ってことにはなりませんでしたわ
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ