08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

No.47 プルメリアライン

さて、撃沈石けん、諦めてUp-・・・しますわー
もうね、私のイメージの中では可愛らしい石けんができるはずだったんです
そりゃもう、カワイイ色合いでw



なのにー、なのにー(つへT)


それもついうっかりガッツリ保温までしちゃってさー(つへT)




No.47 プルメリアラインH20 10.9

可愛くないよー
それもマーブル予定でコマメにカラーの生地を足しながら流し込んだのに
ぼてっとしすぎて混ざらなかった

これ、この間のトレースの全然でなかったスペアミントinfの廃油で作ったの
なもんで、トレース遅いだろーなんて余裕ぶっこいてたらあわただしい型入れになっちゃった
トレースまで1時間かからなかった
廃油は温度が上がるみたいで保温いらないのについうっかりガッツリ暖めてしまって
ガッツリジェル化しまくりで色がきちゃないし・・・
ヨーグルトのせいもあるかな?


No.47 プルメリアライン

oil
usedサラダ (スペアミントinf)  41.7%
牛脂  13.3%
パーム  8.3%
パームカーネル  16.7%
キャスター  5%
モーラバター  1.7%
ライスブラン  13.3%

Op モンモリロナイトピンク・グリーンイライト・びわの葉チンキ・スイートアーモンド
Fo プルメリア
水分32%(うち1/4ヨーグルト) ディスカウント 10%

解禁日  11/3

また写真忘れてましたがピンク記事でぴよちゃんつくっております
キレイなピンク(というか、濃かった)でどぎついぴよちゃんになっとります


これで撃沈して、ダメージ大きすぎてここかた石けん作ってなかったんだよねー
で、はなこさんのところのクリスマス企画につい手を挙げてしまったので
そろそろ気を取り直して石けん作らなくっちゃ!
とりあえず、お孫ちゃん用に作ってあげるねと言ってたベビちゃん石けんを仕込みました
そして、クリスマス石けん、どんな感じにしようかなー?
まだ大まかなイメージしかなかったんだけど急激にイメージを固めなくっちゃ!
あれをコンフェにしてー、マーブル・・・どこで使いましょ?
まず一番最初、地のカラーの色で悩んでます
何色にしようかなー?
そして、一番悩んでるのがミルク
どこで使いましょ?ミルクって色が茶色くなるものねー
まだ時間あるし、もうちょっと悩みます、みんなもうイメージできたのかなー?
でも、クリスマスの楽しみが出来ましたw むふー♪楽しみ楽しみヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

えージェル化いい味出てると思うけど??
真ん中のグリーンってグリーンイライト?
うむー・・ウチのフレンチグリーンイライトは色でないんだけどなぁ・・
いいなぁ~。
でも今回はトレース早かったんだね?謎だね~・・

クリスマス考えてるね~。
今回は大勢だから楽しいだろうね~♪
さっ、私も考えよー
でもその前にinfしよ~っと。ふふふ

**はなこさん**

>えージェル化いい味出てると思うけど??

えぇー?ホント?あ、ちょっと立ち直ったかも

>真ん中のグリーンってグリーンイライト?
>うむー・・ウチのフレンチグリーンイライトは色でないんだけどなぁ・・
>いいなぁ~。

うんうん、そう、これがはなこさんのところで「えぇー、グリーン買っちゃった」とか言ってたグリーンのクレイw
ちゃんと緑になったよ、よかった♪

>でも今回はトレース早かったんだね?謎だね~・・

そうなの、なんだったんだろうねー?
最初のヤツも大丈夫だったしさ

>今回は大勢だから楽しいだろうね~♪

ねぇ、たくさんだよね♪でも私半分の方、初めましてよ?
ふふふぅ、私もうinfしたわーw
どうなるかしら?楽しみー♪
ホントはもっとじっくりしたいとこだけど1ヶ月ってトコよね?
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ