10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はなこさんからお届けモノ♪

キリ番『12345』を設定していたら・・・
お二方から「踏みました」のご連絡をいただきました!
同時に来ていただいたのでしょうね
ビックリしましたー
お二方ともお送りしましたので到着までもう少々お待ちくださいね
案外自分が踏んでしまうというボケをかましたらどうしようかと思っていたので
そうならなくてよかったー
たぶん、自分のアクセスはカウントされないように設定したとおもうんだけどねー(´∀`)ゝ”



さて、きょうははなこさんからの頂き物を♪
Upが遅くなってごめんなさいね


まずはどどーん!



はなこさん便H20 9.10


箱を開けたらこんなにかわいい石けんちゃんが!
ぶ・・・ぶんたくん・・・
そんなにイカツかったかしら???



はなこさん便ラッピングH20 9.10


この裏にはレシピがあります
作成日も書いてあるの
これはいいよね!
というか、それをしようと思って『date  /  』 ってかいてあるハンコ貰ったんだったわ!
ジュースについてたやつ


そして・・・ふふふっ!はなさこんと言えば!!!



韓薬H20 9.10


韓薬!
三百草と出会いの金銀花!
かおちんさんの金銀花の石けんがはなこさんとの出合いなんですよね(*´艸`)  



はなこさん石けんH20 9.15


はい、じゃじゃーん、ぬぎぬぎしていただきましたー

右上から時計回りに
【西施玉容散入り美女石鹸】
名前だけでももぅ効きそうでしょう?
西施玉容散は「韓薬14種類で作られ、絶世美人の「西施」の様に顔を
 玉のようにきれいにする」という、韓薬。なんだそうです(はなこさんのブログより抜粋)
これ、欲しいわー!韓薬売ってるお店、どこかにないかしら?

【冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸~躍動~】
これこれっ!すごいよね!なにがってまぁ、リンク先参照ってことで(笑)
私、ピーナッツオイルも黄土も初めてよ!楽しみだわー♪

【藍と竹炭の菊文様?石鹸】
これっ!私がリクした石けんです
だって、不思議な模様でしょう?


菊文様H20 9.15

実物を見てみたかった!でも見てみても結局どうやって作ったかわからなかった・・・
ロートで順番に入れたのよね?そしてこの線は・・・?

【4種のクレイ石鹸】
なんと!大胆にも4種類のクレイ入り!
ミョウバン原液が入ってるの、これが気になるのよー

はなこさん、いろいろありがとうございます
これからもどうそヨロシク♪
また面白いのが出来たら(?)交換しましょうね
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

かわいいね、ぶんた♪

西施玉容散は多分売ってないかも・・・
韓国でもあんまり見かけないって言ってたからなぁ。

ヒマラヤ石鹸にピーナッツオイルを入れた記憶がないわ。
そうね、入れてましたね~。

菊文様は、あんま綺麗じゃないから・・
漏斗で交互に入れて、波紋をだす。
4角から長い細い棒を中心に向かって動かすと
こうなるの。
でも色が似てるから、解りにくいね・・

4種類のクレイは、洗顔に使ってみて。
凄い今、私のお気に入りなの。
気持ちがいいのよ。また作りたい石鹸だわ。

また交換しましょうね~。
綺麗に写してくれてありがとー。

**はなこさん**

ねぇ、ぶんたくん、かわいいよねぇ
菊文様は充分ステキヨ♪
私には出来ないデザインなんだもの
ついでに、藍と炭のビミョーな色の違いがいいのよ♪
でも、香りがコレは藍の香り???ってかんじよねー

>4種類のクレイは、洗顔に使ってみて。

うんうん、昨日お風呂に連れてったわーw
クレイも使ったことないの入ってるから絶対とはいえないけど
ミョウバンの効果じゃない?
私も焼きミョウバン買ってこようっと♪
買おうと思ってるうちに10円値上がりしちゃったのよねー
買っておけばよかったって後悔してる、ちょっと(爆)

うんうん、またやりましょうねー
気になるのとかあったら言ってね!
今度は妹ちゃんにも送ろうか?くまはしばらく作らないと思うけど
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ