10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

No.'13 ・ 15 ・ 16   エコソープ3つ

スーパーで貰ってきた廃油で作った石けん、 ECO SOAP 3つ続けてご紹介ー

というか、忘れてたというか・・・(´∀`)ゝ”



NO.’13 RYOKUCYA ECO H20 6


NO.’13 RYOKUCYA ECO
緑茶をINFした廃油で作ってます
ほんのり緑色~♪
香りはないけどね



usedキャノーラ (緑茶っぱINF)    448g
ラード                    52g

水分35%(米のとぎ汁)   ディスカウント10%

とっくに解禁してます、6月だったなー





ローズマリーワインECO H20 7


NO.’15ローズマリーワインECO

ローズマリーをINFした廃油に水分は全量赤ワインという石けん
ワイン使ったの作ってみたかったのーw


usedキャノーラ (ローズマリーINF)    569g
ラード                      50g
パーム                     53g
パームカーネル                53g

OP  はちみつ

水分   35%  全量を赤ワイン   ディスカウント  10%

これもとっくに解禁
アルコール飛ばした赤ワイン・・・でもNaOH入れたらぶくぶくってすごかった
そして乾燥中もずぅっとくさかったー(><)
やっと熟成していい感じだけど
それに水分多かったのかいつまでもベタベタ、軟らかかったしー
ついでにお肌が変な模様だったー
あれはジェル化してたのかなー???
落ち着いた今は大丈夫だし今度は普通の石けんを作ってみたいの、赤ワイン使ってー

実は・・・家を買ったときに貰った赤ワイン、ずぅっと残っててね
うちは白は飲むし(私が)お料理にも使うんだけど赤って飲まないし、使うところがなくってねー





ミルクラインECOH20 7


No.’16 ミルクラインECO

あぁ、マーガリンの蓋の上で撮ったの、オサレな写真には程遠いよねー(´∀`)ゝ”
これは最初月桂樹をINFしてた廃油にさらにホーステール(自家採取)を
突っ込んでINFさせておいた廃油で作ってます
普通に作ったんじゃつまらないなーって思ってスキムミルクでラインかいてみました
テキトーにザラザラかけちゃったからライン太いところもあるし、
使ってるうちに分離しそうだね、ミルクが溶けたらー(´∀`)ゝ”





usedキャノーラ(月桂樹・ホーステールINF)    583g
ラード                           57g

OP   スキムミルク  ECO SOAP コンフェ(3種くらい)

水分  30%   ディスカウント  10%


解禁日  7/28


コレでスーパーで貰った真っ黒廃油は全部消費
また貰ってきて漬け込もうっとw
ちなみに・・・ECOソープはたまに持ってってます
ヨゴレが良く落ちるって言ってくれるので~♪
また明日持ってく予定




昨日の夜、すぐ近くでサバイバルナイフでの殺人がありました
夜のニュースでも驚いたけど何より近くだし、はとこがバイトしてるビル内でのこと
ビックリしたよー
どこにいても物騒だよね
子供連れて歩くのも怖いよー (||゚Д゚)ヒィィィ
今朝も職場はその話で持ちきりw
被害者の女性は妹と同じくらいの年齢だし、友だちは上のお子さんがそのくらい
知ってる人じゃないか、ってヒヤヒヤしました


明日は仕事先の人たちとランチです♪(会社持ちw)
石けん配ってこようと思ってます
同じ部署の人とか、近くの人にはあげてるけど余り接点がなくってあげてない人もいるからね
飲み会は何回かしてるけどランチは初めて
楽しみ~♪
とはいえ、午前中は普通に仕事です
仕事終ってからそのままみんなで行くのー

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ