FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

しあわせ切符もって(♡>艸<)

今日は暖かかったですね。
あこさんは本日はいろいろと予定が詰まってましたよ。
まぁ、昨晩は忘年会ってところから詰まってるんですけどねぇ。
昨晩は楽しいお酒でして、たくさん笑ってきました。
あ、でも仕事行きたくないのはあまり変わらないなぁ(笑)


そして本日ですが、しあわせ切符がなんと2枚も届きまして!
1枚は2週間くらい前からお話させていただいてたんですがもう一枚はなんと昨日決まりまして。

あこさんの予定もそれで変わったりなんだりらじばんだりで。

んでね







今日は車に二人のっけてでかけましたよ~。
お尻向けてるこの子は誰でしょね~?
これは奥に置いたキャベツをバリバリかじっているところです、オクサマ。


まず初めはこの子。





ヨコハマに行きましたよ。
ハマのテッドくんですね。
お名前は今ティモンとテッドで迷っているようで・・・
用意してくれたお名前はティモンくんなんですが、ずっとテッドって呼んでたら
そっちな気もしてきた・・・ってとこらしいですよ。
さて、どっちに決まるのかな?っていうか、決めるのはテッドかもね(笑)

ママさん、ずっとかわい~、ふわふわ~、あったか~いってテッド抱っこしてましたよ。
テッドはじっと顔を見てお話聞く子なんで、そんなところもメロメロ度が高いのです。
きっと今日のうちにママさんのハートはしっかりゲットすることでしょう。

先日のかわいい写真もママさんにと撮ったものでしたん♪

今頃パパさんにも甘えに行ってるのかな?
こまめみたいにパパさんのハートもしっかりぎゅっと握っちゃうんでしょうね。
ま、男の人なんて奥さんが幸せそうならそれでヨシなんだよね。
うちもそうだけど、今までご夫婦そろってお迎えくださったご家庭はみんなだんなさんが
オクサマの幸せそうな様子をしあわせそうに眺めてましたもの。
それをまた見てるあこ(笑)そしてあぁ、しあわそうでいいなぁ(ほんわり)てするのよね。
いや、ほんとこれがイチバンしあわせの瞬間だと思ってるから。


さてさて、2番目は前日に急遽お迎え日が決まった(お話は1週間前からしていたのです)この子。
ちなみに1枚目の写真のおケツの子。






顔、見切れてますよ~?
ですが・・・
マフィンです。

マフィンは中学生のお姉ちゃんに見初められました。
最近では保護っこがかなり浸透してきてるのかおねえちゃん、お友達が猫の里親さんなのだそうで
保護っこからお迎えしたかったんだそうです。
お友達にうさ飼いさんがいるそうで、それでいいなぁってうさぎの保護っこで探したんだって。
よかったねぇ、マフィン。

お母様とお話してる間もずっとおねえちゃんにだっこされてたマフィン。
すっかりたくさん撫でてもらってくつろいでましたよ。
マフィンはどんとかまえてるタイプだし、きっとあっという間に家のアイドルの座を勝ち取ることでしょう。
うさぎが落ち着いてるからうさぎ初心者さんのおうちでも安心ですね。

マフィンの新しい名前はつばきくんです。
おねえちゃん、動物と植物が好きなんだって。


さて、こんな感じで2羽が巣立ちました。
さぁ、あとのみんなも続こうね~。
できれば新しい年は本当の家族と過ごしてほしい。

ね。

さてさて、箱うさぎさんでは情報解禁になっているのでご報告。
12日、コロちゃん輸送で託児室に1羽入って来ます。
今はまだぶんちゃんちに預かってもらってる状態。
なかなかぶんちゃんとこと都合がつかず・・・
で来週お迎えに行ってきます。

28日はるすかさんの輸送が入ります。
あこはまたコロちゃんちに連泊してもらって28日に迎えに行きます。

るすかさんの輸送日は引出が終了してしまってるので預かり先が見つからないと
業者うさぎは難しいカモですが、ゆらゆいさん保護宅やヒマ人さん保護宅のこなら一緒に連れてきてもらえますよ。
数日間の預かりも可能です。
年越し後のお迎えにも対応できる・・・かも。
ただな~、年明けは仕事が忙しくなる予定なんだよね・・・
ってことでお渡し日は要相談になっちゃいますけど。

浜松は遠いからこの機会にどうでしょうか?


なにはともあれ、テッド、マフィン、そつぎょうおめでとう!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

幸せつかんだんだね!

初日からダッコすごいです!
二人とも本当に良かった。
うさぎとの生活、楽しんでほしいです。

金曜に入れてきました~。
遅くなってごめんなさぃ。
桃太郎、なかなか全快にならずです。
  • posted by こぶわん
  • URL
  • 2019.12/15 23:54分
  • [Edit]

**こぶわんさま**

うちの保護っこはみんな初日から抱っこできますよ~。なにしろそうやってうちで育ててるから~(笑)
テッドの里親さんも「前の子は抱っこできなくて…」て言ってたし。
きっと今頃たくさん抱っこしてたくさん遊んでもらってたくさんお話してるよね。
桃ちゃん、調子どうですか。
今年は気温差が激しいから体調崩しやすいよね。
保護費、ありがとうございます。
今度確認に行きますね。
通帳を窓口で更新しろってATMででてたからさ~(;'∀')
  • posted by あこ
  • URL
  • 2019.12/17 19:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com