fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

遅くなったけど10月の輸送

すっかりこちらへのUPが遅くなりましたが・・・
10月29日、コロ蔵さんのボラ輸送がありました。
連絡もらったのが前の週の木曜?水曜?で、知美さんに連絡。
翌週木か金に輸送しようかって相談してたけど、業者、月末&期末で忙しい。
ってなわけで前倒し、火曜の輸送になりましたよ。
その日に知美さんに引き出してもらって午後pickup、そのまま東名走って夜に橋本集合っていうね。
かなりタイトなスケジュールで組まれた輸送になりましたが声をかけさせてもらった
イブさんも栃木保護宅さんも一緒に預かってくれることになって、総勢5羽2ハムの保護!

今回は前回の募集記事から時間もたってるからいないかも・・・
なんて言われていましたのでとりあえず保護できてほっとしましたね。
あこは5うさぎ分の希望を送っていましたがいたのは1羽。
いなかったらどのこでもお任せよって話だったので2羽が移動してきましたよ。
立ち耳♂ばかりを希望だしたのだけど、立ち耳は全然いなかったよ・・・

というわけで託児室入室の方々。
画像は当日ゆらゆいさんが撮って送ってくれたもの。
うちでの写真はまた別の機会に個別にね。




まずは第2希望で出しておいたこの子。
40-61 ミニロップイヤー ♂ 19/4月生 皮膚病 茶・白 画U-26

仮名 マフィン
元気で人懐っこい子!
昨日はちっこ飛ばした後があったけど、ほかの日は一度もしてない。
たまたまなんかスイッチ入ったかなぁ?(笑)
箱うさぎさんの画像でもむちむちでしたがやっぱりむちむち。生後半年にしては顔も体もできてるよね~。
画像でもわかる通り、なぜかとてもきれい。
この子だけはお手入れされてたんじゃないか?ってくらいに毛の艶もいいのです。
今まで業者から引き取ってここまできれいな子っていなかったんじゃないか?ってくらいきれいです。






こちらはゆらゆいさんから目が・・・って連絡が来た子。

40-56 ミニロップイヤー ♂ 19/4月生 皮膚&眼難 茶 画U-21 
一度募集停止になっていたけど今回再募集になった子だって。
仮名 ブラウニー
目はね、たしかにすごいことになってた。
来た日は目が開いてなかったし。
でもね、目は全部涙だったよ。
目の周りの塊も除去して、今は真っ赤に腫れあがったお目目に目薬で治療中。
よくなるといいなぁ、お目目。
身体はね、これじゃ虐待だよ!ってぐらいにすごい。
毛の塊がよくテレビで見る保護されて毛が汚れやなんやらで塊になってる犬猫と同じようになってる。
頭は撫でたらふわふわさらさらのうさぎなのに、おしりはもじゃもじゃチリチリ、んで塊。
こちらは時間をかけてほぐしてブラッシングもしてふわふわうさぎにしますよ!
託児室に今まで来た子の中でもダントツな具合だよ・・・
お顔はね、鼻のあたりだけ濃いブラウンのもふもふさんでめっちゃ可愛いのよ。
こちらもまた後日個別upするからね。
ほんとにほんとにすごくかわいい&きっとすごく嫌だった目の周りの塊の除去もおとなしく頑張れる良い子ちゃん。
早く良くなって良いご縁に恵まれるといいね。

もふもふだらけになってるからブラッシング&ほぐしだらけで大変だ。
まだチェリーもマリカもエリカもきれいになってはいないのに・・・
あ、ベリーさんはほぐしは終わっててきれいになってます。
きれいじゃないのはおてて…(;'∀')
チェリーはほんとにブラッシング嫌がるので少しずつ慣れてもらうように訓練中です。


さて、ここからはハムさん。




すごくかわいいこの子は男の子ハム。
・ゴールデン ハムスター ♂ ちび 奇形?ち●ちん足もとについてる

チン●ンが左の太ももについてる奇形。
でもちゃんとちっこはできてるみたい。
ゆらゆいさんいわく「すごくギャーギャーいう」とのことですが、わがやではまだ一度も言われてません。
ま、触らぬようにしてるから、ってのが大きいかもしれませぬが。
とにかく怖がりのようでビビりまくって入るかも?でもちょっと慣れてきた模様(笑)







こちらは女の子ハム
・ゴールデン ハムスター ♀ 8ヵ月 繁殖引退
こっちはまったりしてます。
さすがお母さんハム。


ハムの2匹は写ってるプラケースごとの引き取りになります。
プラケース代は里親さん負担でお願いします。


さて、ここからはほかの保護宅さんのうさぎ。








40-108 ネザーランドドワーフ ♀ 17/8月生 皮膚疾患、ツメダニ等 画U-61

栃木保護宅さん。
巨乳マフがチャームポイント。
仮名 もなかさん
栃木保護宅さんはフットワーク軽いのでちょっとくらいの遠方なら対応可能かもしれませんよ。
直接連絡取れない方はつなぎます。
ブログはこちら







こちらはイブさんの保護うさぎ。
イブさんのブログはこちら

40-52 ライオンロップ ♂ 19/1月生 皮膚病&斜頸 画U-17
言われてみないと斜頸ってわからないくらいだったよ。
この子はみんなが気にしてた子だったのでいてよかったね~。
保護されてよかったね~。








40-54 レッキス ♂ 19/4月生 皮膚病&眼難あり 画U-19

こちらはレッキス。
なんとイブさんレッキス初めてなんだそうで・・・
がんばれー!
あこはレッキス苦手なんです、ソアホック対策が・・・(;^ω^)
毛ざわり最高だしかわいいんだけどねぇ。



さて、みんないろいろありますが里親さんがみつかりますように!

次は12月半ばにコロちゃんの品川輸送がありそうです。
あこ的には日付的に休めないので無理かなぁと思っていますが
だれか代わりに引き取り&週末までの預かりできないかなぁ・・・

うちがいっぱい空いたらその前の11月終わりくらいに浜松行きも考えられるかも・・・とか。
まだ保護したい子いるしね。

とにかく今年はずっと託児室が120%どころか200%くらいの稼働率なんで
毎月のように引出してるしね・・・
うちの子たちに良いお話が舞い込みますように!


この子たちが気になる方はぜひぜひメールフォームからどうぞ~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com