fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

物資支援ありがとうございます

またまたお久しぶりになってしまいました。
もうPCもほとんど触ってなくて3日に1回くらいメールチェックしてるくらいで・・・

きっと皆さまのメールへのお返事もお待たせしちゃったんだろうなぁ。
この1週間は廃人のようになってまして、はっきりいって「無気力」
全然なにかをしようという気にもならないし。
まぁ、お仕事してる間はお仕事に集中してるのでたぶん大丈夫だったと思うんですが。
客観的に見たらどうだったんだろうなぁ。

さて、そんな時なんですが、物資支援をいただきましたよっ!



まずは先週、というか、もう先々週?1週間前の土曜日。





ももママさんから。
箱を開けたらあら、葛じゃないですかっ!
ドライ野菜いろいろ。
その下は・・・





牧草たくさん。

ももママさん、ありがとうございます。
ペットシーツもたくさんいれてくれましたよ。
もうねぇ、マリカといい、ベリーといいチェリーといいおトイレ使わない派らしくてね。
まいったまいった。
おトイレ使ってくれるとお掃除楽なんだけどなぁ。

ほかの子たちはそこそこ使ってくれてるからラクチンなんだけどね。



さて、こちらは・・・







ドドンと牧草と。








下はうさぎペレット、モルペレット、ハムペレット。
でっかい箱で届きました。
ありがとうございます。

誰からかというと・・・








かわいいお写真付きの保護っこたちへのプレゼント。
パイセン幸せうさぎの太桜吉くん(プロンタン)ママさんからです。
たくさんのしあわせな写真。
その裏は・・・





一枚一枚メッセージ付き!
すっかりパパさんに懐き?幸せマンキツ中らしいです。
おうちはすご~く近くてたぶん普段あこが行く動物病院のチョイ先くらいなんですよ。

すっかりしあわせいっぱいなお顔でほっこりしますね。

あ、太桜吉くんママさん、よかったらPC版だとメールフォームがあるんで
そこからメッセージいただけるとたすかります。

今月、というか、増税前にあこはなんと65キロ牧草を買いまして、いただきものと合わせると
たぶん70キロほどの牧草がおうちにあります(笑)
2か月もつかなぁ。


そうそう、うちの保護っこもちょっと里親さん決まった子たちがいて。
とりあえずデグーの朝陽と夕陽、ハムのサラちゃんとサヤちゃんが決定。
あやめと文月がお話し中となっています。

パンダマウスのパタちゃん、
うさぎのエリカ、マリカ、玄気、桃音、シュロ、テッド、チェリー、ベリーが引き続き募集中となっています。

シュロと玄気は疥癬治療済み、エリカは今日疥癬が発覚したのでレボリューションしに行かなきゃなあ。
テッドは治療中となっています。
桃音はトレポもちですが今は症状は治まっています。
チェリーとベリーは症状はないもののレボシューションしています。
なんともなさそうだったエリカなんだけど疥癬出ちゃったのでマリカともどもレボシューションします。
玄気のがうつったかなぁ。


とりあえず物資支援、牧草はストップさせていただきますね。
たくさんの支援ありがとうございました。
引き続きペレットや支援金は募集中です。
ペレットとかもともとうちは13キロくらい月に消費してたんだけど今は25キロくらいになってる。
ホント業者か???って量になってきてるよ。
家の中が牧草とペレットとお野菜だらけ(笑)
お野菜とか箱で持って帰ってくるんだもん。
すごいよね・・・



次回は保護っこの近況行きたいとは思ってます。
思ってるけどなかなか写真撮る暇がないのよねぇ。






にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

そして、あこが廃人のようになっていた理由。
夏の初めくらいから体調が下降していた愛兎卯月。
2週間くらい前にまた悪くなってきて、週末遠い病院へ行かなきゃなぁって思ってたら突然ぐったりしちゃって・・・
病院へは行ったものの回復せず月曜日に虹の橋をわたってしまいました。
月曜日は「かあちゃんお仕事行ってくるから待っててね」って出かけたらちゃんと待っててくれました。
朝もアシタバとかシソとかもしゃもしゃ食べてはいたんだけどね。
夜、あこが寝落ちしてる間にそっと静かに逝ってしまいました。

だんなさんにも「卯月が逝く時がおまえは一番つらいんだろうな」ってさんざん言われてたけど
本当に無気力になっちゃってなにもする気にならないし。
なんならご飯つくるのすら嫌だったもの。
ほかの子たちのお世話もしなきゃ死んじゃうからするけれども。
遊ぶ心の余裕すらなくて。
アピールの激しい紋之介はきつかった。

そんなあこと同じくらい落ち込んでたのがこっちゃんで。
こっちゃんも無気力って感じにケージの奥で丸まってて。
昨日、こっちゃんと卯月の火葬の準備して。
お庭のお花も添えてかわいいねぇ、ってしてたらふたりとも吹っ切れたみたいで
今日からふたりとも復活です。

あこね、泣けなかった。かなしいしさみしいし、こころにぽっかり穴があいてるのに。
もっと早くに気づいてあげれたら。病院へ行けてたら。
そんなことばっかり考えちゃって。
やっと復活した今日はみんなとも遊びましたよ。
こっちゃんは家族に心配されてたけど。そんなことはアタシ知らないとばかりに今日は元気。
こっちゃんまでたべなくなっちゃったらどうしようかと思ったよ。
でも女同士、ちょっと心を通わせあったりして(笑)
ただね、みんなやっぱり卯月を探しに行くんだよね。
ケージのぞき込んで。
ケージはしばらく片付けられない。
卯月が暮らしてたままで。
49日まではそれでいいかな。勝手に決めて。
毎日卯月に声がけしてたから。
いなくなってからも毎日「卯月ただいま」「うづきかわいいねぇ」
って言っちゃってて。
昨日はケージみながら「卯月いないねぇ・・・」って言ったら左横で床を足ダンする音がして。
ケージじゃなくて床。こっちゃんのケージの前で。
あぁ、卯月いるんだなぁって思ってしんみりしてしまった。
まだまだ落ち込んでいるけども。だんなさんがきっと卯月は帰ってくるからっていうからね。
卯月が来るのを待ってるよ。
あこのスマホも家のPCも、壁紙は卯月。だから毎日会えてるんだよ。
卯月、かわいいなぁ。
卯月のふわふわに触りたい。卯月のおひさまのニオイを嗅ぎたい。

やっと少し泣けるようになった。

こっちゃんもよく卯月がいた場所をジーっと眺めてることがある。
きっとこっちゃんにはそこに卯月がいるのがわかるんだね。

こっちゃんとふたちゃんはポリポリいいながら牧草食べてるよ。
この音、安心するなぁ。

さて、今週はお仕事忙しいんです。
さっさと寝ないと寝不足に・・・
卯月の体調が下降し始めたところからあこ寝不足続きだったから。
週末でチャージしたからね。
さて、今週もがんばっか。
卯月と堂々と会えるようにね。

スポンサーサイト



*Comment

昨夜コメントしたのですが、どうやら失敗してる見たいで!( T∀T)
もう一度‼️

卯月ちゃん、お月様に帰ってしまったのですね‼️( T∀T)
あこさんがメールで体調の良くない子がいて目が離せないと言っていたので心配してました‼️
私も2年前の今頃最愛の女の子モルを逝かせてしまいました‼️( T∀T)
それも月曜日の朝でした‼️
今でも思い出します‼️( >Д<;)
あこさんの辛いお気持ちがよく分かります‼️

きっとまた生まれ変わって戻って来てくれると思います‼️信じてこれからも保護っ子達のお世話頑張って下さい‼️(^_^)v

物資、少しばかりですが喜んでもらえて嬉しいです‼️(*^^*)
  • posted by ももママ
  • URL
  • 2019.10/10 09:09分
  • [Edit]

**ももママさま**

もうねぇ、廃人のようになってます(´;ω;`)
しょうがないことなのですが。
なかなか馴れないです、いないことに。
まだケージも片付けられないし。
でもきっと卯月は帰ってきてくれると思います!
「かあちゃん、おれがいないとだめだからな~、しょうがねえなぁ」ってね(笑)

物資、ありがとうございました!
葛はみんな大好きだからうれしいです。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2019.10/20 10:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com