fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

メルちゃんのしあわせだより

先週元気に(?)というかドキドキしっぱなしで巣立っていったメルちゃん。(もとまりんちゃん)
スピード切符だったわけですが。
トントン拍子にお話も進んでおうちうさぎになりました。
まだまだおうちうさぎ修行中でしたが頭がいい子のようでおトイレも覚えたし。
ペレットも食べれるようになっていたし。
きっと大丈夫、あっという間にじぶんちに馴れるでしょうと思っていました。
巣立って1週間、もう新しいおうちに馴れたのかな?

こちらは月曜日に里親さんから送られてきたお写真。


マリン201907


ペレットも食べてご満悦でごろんです。

この角度で見るとわかりやすいですが、上の瞼に古傷があるみたいで少し引きつっています。
ま、気にならない程度だとは思いますけどねぇ。
きっと頑張ってきた証拠ですよね。
この子は繁殖引退うさぎ、今までオスうさぎに追い回されたりとかあったのかもしれないもの。

これからはパパさんにたくさん愛されて「うちのこ」になるんですね。

あこ家ではごろんするときはお尻を向けてることが多かったのですが(笑)
しっかり顔を向けてますね。
パパさんのことチェックしてるんでしょうか( ´∀` )

里親Sさま、メルちゃんをどうぞよろしくお願いします。

あこ家にはまだまだパパママ待ってるうさぎさんがたくさんいます。
ケージが減ればまた保護ができます。
今業者には40羽近いうさぎが保護を待ってる状態です。

保護うさぎ

あやめ、蒼太、桃音、トレフル、プロンタン、シュロ(開帳肢、ダニ治療中)、文月、チェリー、ベリー、玄気(ダニ治療中、かなり重度)
全部で10羽!
気になる子はいませんか~?
あ、玄気は早く写真撮らなくてはね・・・
今充電中なんで後ほど撮影会したいと思います。
(とはいえダニ治療中なんでケージ内しか撮れませんけどねぇ)


希望者様は下記質問内容の答えを明記のうえご応募ください。

1.連絡先 住所 (最寄り駅もあると可)
2.家族構成と年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡しします そのフード代負担
 ・業者経由の子は引き取り料
  ・保護時にかかった費用の一部負担
  ・保護している期間にかかっている保護費の一部負担
  ・お迎え時にかかっている交通費の一部負担
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、遠方の場合は中間地点での待ち合わせを考えています
 近い場合はご自宅までお届けする場合もあります

お迎えはご相談の上決めたいと思います
ケージ等、飼育用品の準備は必須です
犬猫を飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
高齢者の方でも、なにかあった時に代わりに飼育できる方がいらっしゃる場合は応募可
(その際は明記ください)


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)

真夏になる前にしあわせ切符発行してあげたいなぁ・・・


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com