FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

サンタさんがやってきた!

今日はやっと3連休の中でお天気!
あこは結局いそがしくなってしまいパタパタ・・・
午前中は当初の予定通りステラちゃんの病院へ。
今日はお天気が良くて空も澄んでたから富士山がよく見えた!
今日はいい日だね、クリスマスイブだしね。

病院のあとちょっと買い物に行き、パタパタ帰ってきて、パタパタ支度して。
午後からはこの子とお出かけ。




普段家の中にしかいないし、お迎えも車で行っちゃったからドッキドキ。
だったみたい。
それも昨日のうちに言っておいたらすごく緊張しちゃったみたいで朝からペレット食べてないし…
食べたのはコロちゃんのエンバクと乾燥リンゴ。
おーい、大丈夫かい?





チョーどっきどきでお目目見開いておりますが。
この子はミントです。
怖がりサンでもあるのでお外でサークルんぽとかしたことないから本当に初めての外出だね。

ミンちゃんはというと・・・
サンタさんがしあわせ切符のプレゼントを持ってきてくれましたよ。
よかったねぇ、ミンちゃん。
若いママさんですが、先代のうさぎさんも保健所から引き取った子だそうで、新しい子も保護されてる子から、
と思っていたそう。
前の子もライオンさんだったことからミンちゃんを見初めてくれて。
怖がりサンなところも、ブーって言っちゃうところも含めて「かわいい」と言ってくれました。
小さいお子さんがいるのですが、動物は子供のおもちゃではないからと言ってくださるし、
怖がりサンが心を開いてくれたらうれしいなぁって。
ミンちゃんの気持ちをしっかり考えてくれて、そのうえでかわいがろうという気持ちがすごく出ていたので
「この方ならミンちゃんを託しても大丈夫だ~!」って思えたのでした。
ミンちゃんは顔がかわいいから応募は実はちょこちょこあったのですが
うさぎと遊びたい」とか「一緒に居れば馴れてくるだろうから」とか。
自分本位な方が多かったのですね。
人と遊ぶのを好む子だったらこういう方でも問題なのですけど
ミンちゃんみたいに
「人はちょっと怖いの」
「そっとしておいてほしいときがある」
「びっくりしたら攻撃しちゃう」
「抱っこはちょっと苦手」
なんていううさぎさんだとストレスになっちゃうと思うんだよね。

そして
「もしなつかなかったらどうしますか?」
って聞いたら
「そのうさぎは自分にしかなつかないと思ってるのか」
と言われたこともあります。

勘違いも甚だしいと思うのですが、あくまであこは「うさぎが主体」です。
自分になついてる、と言ってるのではなく「うさぎが決めること」と言っているのです。
ミンちゃんがパパさん、ママさんと認めればもちろん心を開いてくれるでしょうが
ガンガン来られるときっと「怖い人」認定されてしまうと思うんです、元親さんがそうだったように。
「なつかない」「抱っこできない」そんなうさぎになっちゃう。

今回の里親さんはすべてをひっくるめて、「大丈夫」と思えました。






里親さんとお会いして。
ミンちゃんを「かわいい」ってずっと撫でておられました。
ミンちゃんはドキドキしてるんだろうけど、ずっと撫でられていました。
やっぱり大丈夫。ほらね。
表情も落ち着いてすごくかわいい顔してる。
やっぱり間違ってなかったよ。
よかったね、ミンちゃん。
しあわせになるんだよ。




さて、里親さんからは・・・




クリスマスだから。
とかわいいものをいただきましたよ。
このバッグもあこのランチバックになりそうですねぇ(笑)





おいしそうなもの♪
それもローカロリースイーツと、魅惑的なことが書いてありますよ。
これは明日会社でお友達と食べよう。

里親Hさま、この度はありがとうございました。
どうぞミンちゃんを幸せにしてやってください。
そして、お名前が決まったらぜひお知らせくださいね。


年が明けたらさらに2羽のうさぎが巣立つ予定です。
年明け早々にいいことが待ってるって。
年明けが楽しみ。
さらにこれが続くといいなぁ。
マリーちゃんの幸せのお裾分けだよね、きっと。
マリーちゃんパワーおそるべしっ!



にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com