FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

保護っこ到着!

こんな時間になりましたが・・・
本日お迎えの保護っこ&里親決定っこたちです。

いや、今日は暑かった、疲れた。
行きも帰りも電車酔い。まいったなぁ。原因は睡眠障害っぽい睡眠不足と暑さなんだろうな。


昨晩は知美さんとコロちゃんからそれぞれみんなの写真をいただきました。
ずっと気になってた頭のふさふさ。
思った以上でした、めっちゃかわい~♡

昨日保護された子たちの画像はヒマ人さんブログ水タバコを吸いながらの ・・・途中下車の旅!? に。
あたまのぽわぽわ具合はみんな違うのね。


そして今回の保護っこ。今日は写真多めです。
重かったらごめんなさい。



ジャンハム、ブルーのぽわぽわくん。




実はね、今朝のうちにLINEで「めっちゃかわいい~♡」って送ったらやっぱりツボだった方がいらっしゃり(笑)
そのままご家族に相談し、今日帰宅後に撮った写真で里親さんが決定しました♪
新幹線できたから超特急で決まったよ。

里親さんの心を鷲掴みにしたであろうこのぽわぽわくんのかわいい目。
危うくあこまで鷲掴み(笑)




やん、もうはんぱないかわいさっ!
これってばみんなに「かわい~♪」って言ってもらえる写真だと思う。


頭のこのぽわぽわは本当に毛が長いだけっぽくて触るとふわふわでした。
たまにケースに頭くっつけてつぶれてるけど気にならないみたいだし。

上からも撮ってみたよ。









ぽわぽわくん、里親決定おめでとう!
ってわけであこ家はあっさり通過地点決定です。
よかったねぇ。
ま、ジャンハムさんたちはきっとすぐに里親が見つかるだろうと勝手に思ってたので
予想通りなんだけどね。



さて次はちびっこネザーの銀次です。
到着してキャリーの中の画像。








両目とも白濁してます。
そしてめっちゃ小さい。
うちにくるみが来た時がこんなだった。
ただ、この子もガリガリっす。
背骨がぼっこんぼっこん触ります。
もうちょっと太ろう。
ということでしばらくたくさん食べてもらいましょう。








ちっさ!ちっさ!ちっさ!

赤ちゃんだから爪が刺さる(笑)






だっこしててもおとなしいよ~。
ってコロちゃんが言ってたけど全然抱っこされるね。
このまま抱っこうさぎにしておこう(笑)







銀次、レタスがエラく気に召したようでレタスとキャベツを選りすぐって食べてる(笑)


名前をもう覚えたみたいで奥のほうで遊んでても、トイレに乗っかってても
「銀次~」
って呼ぶと耳がひょこって出てくる(笑)
そしてちゃんと近づいてくる。
かわいすぎでしょう。

ちなみに銀次の名前の由来は平太の弟分だから。

銀太にしようかとも思ったけど太郎、次郎の流れから銀次。
銀はカラーからの発想。
チンチラカラーかと思ってたけどどっちかというと平太カラーっぽいかなぁ。
すでにあこ家のだんなさんとちびーずの心を鷲掴み状態です(笑)

銀次はしばらく里親募集は保留します。
あまりに小さくガリなので様子見しますね。
今日の暑さの中の長距離移動がちと心配だ~。
というわけで今日の通院も見合わせ。
ちょっと落ち着いたら行こう。
明日の夜か、明後日の朝だな。
(ホントにちょっと(笑))



さて、こちらは里親決定のゴルハムちゃん。




両目不良のゴルハムちゃん。
お名前はつくしちゃんだそうです。
両目不良とのことで、最初は里親さんにも「目が見えてないかも?」みたいなことをお伝えしましたが
(これはそのときの画像)





夜になってから見てみたらちゃんと右目は開いてました。
ちょっと小さめの目ってとこかな?

ブレ画像ですいません、これがなかなか元気なんです。
全然じっとしてない。
このたちあがってるのも脱走しようとしてるとこ(笑)






左目はこんな感じでこっちは開いてないね、あんまり。
目ヤニがあったりするわけでもなく、目が白濁してるわけでもなく。
なのでこれは生まれつき目が開きにくいのかも、と思いました。



こちらはあこ家にお迎えのジャンハムシナモンちゃん。






いただき画像で失礼します。



うちのこ。名前はむすめちゃんに考えといてねって言っておいたのですが。
今日、あこが考えていたものとむすめちゃんが考えていたものが一緒でした(笑)

頭の上のぽわぽわ。

今日ね、ちょっと諸事情がありまして・・・
写真撮るのはしばらくお預け。

名前は『環』(たま)ちゃんです。

あこはこだまにのってきたのと肝っ玉かあちゃんの発想から。
むすめちゃんはどんな発想だったのか知らないけど。




今日は行く前に最寄り駅まで歩いていてふと横の土手を見上げたら
こんなにきれい。
きっといいことありそう。

ってインスタにあげたのを見たぶんははさんに笑われた。

いいこと、だよね、きっと(笑)






最後にコロちゃんからにんじんさんいっぱいいただきました。
今日はむすめちゃんがお友達の家で大量収穫してきたパセリとコロちゃんニンジンで
パリピ、じゃなくてパリラです。(もしくはパリバ?)

コロちゃんいつもいろいろありがとう!
さっそくぽわぽわくんも里親さん決定だし。
この勢いでうちのボーちゃんやミンちゃんも行けるとよいなぁ。
よいおうちにいってほしいのよね。
そうそうボーちゃんは最近牧草の上におしっこするって悪いことを覚えました・・・
たまにうさぎ的流行り?が来るらしくうちの琳太朗もやってる・・・
臭いんだよ、されると・・・
たいてい短期間でやめるからいいのだけれど。
(たぶん自分が足裏濡れて嫌になるのだろうと予測)


そうそう、もう一匹のネザーの白黒くんは里親さん決定のようですよ。
(コロちゃん談)
あの子が来たら銀太と豆太の予定だった(笑)

ブログ書いてるうちにすっかり日付が変わってしまった。


明日、というかもう今日はつくしちゃんとぽわぽわくんが出発です。
幸せになるんだぞ~。
しあわせだよりはまた後日。
そして、もう一つのネタもまだあるのでそちらも後日UPしますね。



さてさて、ちゃちゃっとうさぎの世話して寝よう。
明日はおでかけだ~。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com