My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

相変わらずのうさぎトーク

昨日、土曜日は保護っこ会でした。
あこが忙しくて久々。
半年ぶり?の開催となってしまいましたね。
でも半年空いたところでまったく問題ないね。
あっさりとみんな集合してあっさりあつ~いうさぎトークが始まった(笑)

病気の話、病院の話、お気に入りのものの話。
みんな興味があるような話ばっかり。
そして、先代さんの時の話。
自分が経験していない病気だったり、治療だったり。
なるほど~、とかやっぱりね~。とか。
でもこうやっていろんな情報交換をできる場っていいですね。
それもみんな血統書とか関係ない、単純にうさぎloveで集まってる人なので
『うさぎのためにできること』をうさぎ目線で考えてやってたりするからこれまた
なるほど~、って思えることが多い。

次回の開催は未定ですが、またみんなで集まって情報交換したいですね。


さてさて、今回は集合場所に・・・






風太くんパパさんが風太くんを連れてきてくれましたよ。
なんとなんとの4キロ弱のビッグうさぎに成長した風太くん。
今回も風太くんママさんとお話したのですが、最初から足の大きな子で
お渡しの時も半年に満たないくらいの月齢だったので
「まだ成長期だし、足も大きいから一回りは大きくなると思います」
ってお話をしたんですよね。
でも実際は一回りどころか2倍に成長しました(笑)
本当にふわっふわでもっふもふで物おじしなくてかわいかった~!

心残りは抱っこして来なかったこと。
あぁ、抱っこさせてもらえばよかった・・・
ずっしり感ともふもふ感を両腕で感じたかった・・・(笑)

今回はパパさんはご用事とのことで不参加、残念。
なので風太くんを連れて会いに来てくれたのですよ~。

風太くんパパさんありがとうございました。


さてさて、今回は、というか、今回も?

集合してからあっさりとうさぎトークが始まり、ずっとしゃべり通しで、お店ついてからもあっさりしゃべりだし、
お食事来てもしゃべり通しで気が付けばまったく写真を撮っていませんでした。


というわけで、2次会で入ったお店のクレープ。




ここでもうさぎトークは爆裂で(笑)
さらにちょっと深い話などをし。
なんと解散は20時半でした(笑)
今までで最長なんじゃない?


その前に・・・

ラビットデパートメントに行ってみたり、映画館に行ったりして。
目的はこれ。





ピーターのグッズ!
映画自体は空いたころにむすめちゃんと行く予定ですが、その前に売り切れになったら困るからグッズ見に行きたい!
って映画館へ行きましたよ(笑)
まだ欲しいのあるから次回買えたらいいなぁ。

映画も早く観に行きたいな~。
けっこう皆さん観に行ってて笑いあり感動ありみたいですね。

もうあこは「ピーターラビットの映画」というより、うさぎの表情豊かな映画として楽しみです。
(だって原作と違うしね?)

ロップちゃんが出てるところもにくいよね~。


さてさて、そんな感じで今回も楽しい保護っこ会になりました。
あこの仕事がちょっと落ち着いてなくて、連絡が遅くなったり、
なぜかアイちゃんママと「11時50分の集合でいいよね」って話したくせにみんなには
「11時45分集合です」ってメールしちゃったことに後日気付いて
「アイちゃんママ~、間違えた~。45分って連絡しちゃったから45分集合ね~」
なんて連絡したり。

挙句の前日に「あ、もしかして明日が保護っこ会?」なんて思い出しちゃったくらい
あこは頭が仕事でした。
あやうく当日「あこさん~?いまどこ?」「え。家だけど・・・?」みたいなやり取りになるとこだった・・・

さてさて、あこ家の保護っこミントとボノにもこいういう素敵なパパママができるように頑張らないと。
本当にその子を愛してくれて幸せにしてくれる。そして自分もうさぎさんから幸せをもらってますって言ってくれるような
里親さんを募集しています。
間違えないでいただきたいのは、この子たちは行き場のないかわいそうな子、ではなくて、
これから幸せをつかむチャンスを得たラッキーな子たちなのです。
自分がもらってやるよ、とか、行き場のない子をもらってあげる、という気持ちでは
お渡ししていません。
保護っこを受け入れるということ、というより、うさぎさんと生活すること、うさぎさんと一緒に居ることによって
自分に生じるメリットデメリットをよくよく考えて、自分が本当にうさぎと生活できるか見極めてくださいね。
保護宅としては「この子におうちをあげてください」ではなく「この子と一緒に幸せになってください」なのです。
そして、お渡しした元保護っこがかわいがられ幸せな姿を見せてくれることがとてもうれしい。
「こんなことができるようになりました。」「最近こんなことしてくれるのですよ」なんてお話も
里親さんがどれだけその子をかわいがってくれてるかがわかるからうれしいのです。

そんなわけでミントとボノも里親さん募集しています。
宜しくお願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com