FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

きれいなライオンさん

今日は午後から?風がゴーゴー言ってます、びっくり。
普段もこんなに風が強いの?
室内こもりっぱなしで仕事をしてるので知らなかった・・・
どおりで帰ってくると洗濯物がひとまとめになってるわけだ。

仕事のほうは本当にひと段落まであとちょっとになってます。
ただ、忙しい間にたくさんお手伝いしてもらった部署がこのあと忙しいそうなので
そっちの応援に人を貸していきたいと思っています。
うちが問題ない範囲でね。
いろんなところで協力し合っていかないとね。


昨日は同じチームの人たちとパスタランチ。
忙しい間はランチに出る余裕もなかったし。
頑張ってくれたみんなにケーキをご馳走しました。
あんなに長い繁忙、みんな休みを取ることもなく頑張ってくれて、
たぶんあこが一番休みを取った。(卒・入学式関係で)
GW明けはまた仕事量が増えるからがんばろう。



さてさて、前置きが長くなりましたね。
4月ってあこにとってはだいぶ大切は月で、今年は結局記事をあげなかったんですが
4月13日がとっても大事な日なんです。
なんでって・・・うちの卯月と双葉がやってきた日だから。
だからこの日が近づくとこの子たちがうちにやってきた経緯とともに
みんな大事な子になれるように、と考えるし、かわいそうな姿の里親募集されてる子を見ては
はぁ・・・って思っちゃったり。そんなことが一年の中で一番気になっちゃうようになりました。

そして、いままであこ家を巣立っていった子たちを思い出しもします。
特に3月4月に大量の子たちが巣立ったから、っていうのもあるかもしれません。
インスタでつながってる子たちはたびたび上がる姿を見せてもらってるし。
しあわせいっぱいなのを感じるのですけどね。
そうそう、先月出発したココアことオセロくんのインスタも頻繁に更新されていて
めっちゃ幸せそうな姿にほっこりしています。
彼女に託してよかったな。

インスタでつながってない子はというと、里親さんからのメールだけが今の姿を見れる機会。
だからメールもらっちゃうと嬉しいんですよね~。

そんなわけでさっそくUP(笑)



風太2018 4 3



じゃじゃん!誰だかわかりますか~?
すごくすごく進化して、本当にきれいうさぎになってます。

毛もつやつやふわふわ。
パパさんに「アルフなんだよ」って言われてました。

アルフ、知ってる?あこは結構好きでよく見てたんだよね~。



アルフ



コレ。
所さんの棒読みみたいなアルフのセリフがまた面白くて。


アルフみたいってどんなだ?って思ってたけど。
前髪?前髪が似てるってこと?



ファー



これはあこ家を出発した日の写真。
この子が・・・




風太 2018 4 1


こうなりました!

ね、すごい進化でしょう?

あこ家にいた間はベビーファーでふわふわの毛だったけど毛ヅヤないしボサボサというか、バサバサというか・・・
それがこんなにふわふわつやっつやになって・・・
こうやって写真で見ると大事にされてるな~。
かわいがられてるな~って思えますよね。

目の輝きが違うもんね。
幸せうさぎそのものです。



風太 2018 4


うさんぽに行ったそうでお写真いただきました!

うーん、もふもふふわふわわふわふしたーい!(笑)

あ。答え書いてなかったね。
風太くん(元ファーくん)です!
かわいいなぁ、この表情が何とも言えなくかわいい!





こうやって里親募集をしてると
「自分で飼えばいいじゃん」とか、自分が引き取れば?みたいなことを言われることもありますが・・・

あこ家は通過地点にしてもらって、こうやって赤い糸のつながった里親さんのもとへつなげることも
大事なんだよねって思えます。
あこだって、一人でお世話する限界の数もあります。
うちのこたちのお世話は家族みんなが行いますし、みんなが遊んでくれます。
それもあるから、保護っこのお世話もできる。
でも、家族みんなでお世話する数に限りもあります。
保護を待ってる子たちもいる。
となるとやっぱり赤い糸を手繰って引き寄せて。
里親さんにつなげることも必要だよなって思います。
ただ、やっぱり保護っこのお世話はあこ一人で行うため最大5羽くらいが限界って思います。
それ以上いるとあこがうちの子と遊ぶ時間がなくなるし。
うちの家族たちはいずれ巣立ってく子たちに情が移ると手放したくなくなるっていうから。
それは無理強いできないもんね。
娘ちゃんはだいぶ保護っことも遊んでくれてて今はミントが懐いてます。
出発が決まると娘ちゃんは「幸せになるのよ」といいながらなでこなでこしてたりします。
娘ちゃんが何を考えて、どう感じてるのか・・・
娘ちゃんにしかわからないことですが。
あこ家で人は怖くないって、人と暮らすのも悪くないってことを学んで
里親さんとラブラブになってくれるのが一番なのではないかと思います。

娘ちゃんと元保護っこの写真や動画を見て
「かわいいね~、しあわせそうだね」
って言ってる時があこも幸せ。
そうすると次男坊も入ってきてニコニコ見てます。
家族みんなで保護っこたちの幸せを祈って、信じて。
この子たちの幸せのために。

仕事で疲れてヘロヘロだって、帰ってきて倒れちゃうほどじゃないわけだし。
逆に「大丈夫?」ってツンツンしてくれたりする我が子たちに癒しと元気をもらうことだって多い。
無理のない範囲で、それでもできることはしたいな。
と思います。

さて、保護っこ会のお知らせをBBSに載せてます。
締め切りまであとわずか!
ついうっかり。金曜までかと思ってた(笑)
月曜までですね。
参加希望の方はお早めにご連絡くださいね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

普通なら家庭と仕事で目一杯なところ。
保護っ子5匹までいけるなんて、私からしたらあこさんは超人ですよ!!笑笑

保護してほんとの家族に繋げてくれる中間地点はすっごく必要だと思う!
だからってなかなか誰でもできることじゃないんですよね。
あこさんのお家はみんな協力的で素敵です〜(#^.^#)〜♪
  • posted by mh21
  • URL
  • 2018.05/06 14:57分
  • [Edit]

**mh21さま**

いやいや、そんなことないです。
わんこごはんをコトコト作ってるmhさんのほうがずっとすごいもん。

うん、うちが引き取るだけならもう満員で引き取れないけど。
中間地点でいたら空きが出れば次の子も引き受けることができるからね。
なにが大変って一番大変なのは里親候補さんとのお話です。
どうも「ほしい」といえば「もらえる」と思ってる方が多くって。
どのくらい真剣に考えてるか、とか。その子のことをどこまで想ってるか、とか。
あつ~く語ってくれるとおぉ!って思いやすいんですけどね(笑)
mh家もだんなさん協力的でしょ。
たくさんの動物もOKだし。
うちもわんこほし~!
  • posted by あこ
  • URL
  • 2018.05/14 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com