FC2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

保護うさぎ ボノ

さてさて、本日2つ目。

やっぱりうさんぽしたいよね~。
うーん、しちゃう?しちゃおうかなぁ・・・
なんて思いながらね。
お掃除などしてました。
あっちもこっちも洗いたいものあるし。
とりあえず寒くなる前に洗い物しよう!ってことでケージやキャリーの水洗いなどしてました。
明日までに乾いてくれればいいし。


そして、タイトルみてん?って思ったかなぁ。
知らない名前だよね。





この子。
2月の終わりに保護活動者さんからお預かりしたうさぎさん。
仮名、 ボノ。

もともとの名前は気に食わないんだって言ってるし。
ちょっともじってみたけどどれもいやって…
でも結局もじってつけたんだけどね。

ほんとはぼんちゃんとかぼうちゃんとかにしようかと思ったんだけどダメ出しされた、本兎に・・・

保護活動者さん、入院することになっちゃってどうしても行き場のないこの子を
代わりに保護することにして、2月の終わりくらいに託児室に来ました。

両目がガビガビになってて、爪も伸び放題で、足やらおしりやらもきちゃなくて。
一応↑の写真は来た当日の写真。

わかるかなぁ?目の前あたりの毛がガビガビしてるの。
涙もすごくて白いのが出てて。

週末獣医さんに連れてって目薬出してもらいました。






毎日3回の目薬。
朝と仕事から帰ってきてからと寝る前の3回。
ぽちっと。
1週間で涙も止まって目の周りの赤いのも引きました。
よかったね~。


足の裏は真っ黄色だったのが今は緑っぽい?換毛しないときれいにならないかも・・・
おしりまわりはきれいになりましたよ。


というわけでロップの2歳の男の子。お誕生日は11月。

あまえんぼででもしっかり自分を主張する子です。
甘がみもちょっとあるんだけどね。


今日はうさんぽしたかったのでボノとお外で少し遊びました。
たくさん遊びたいタイプのボノ。
きっとたくさん走り回って遊ぶだろうな~と思って。








外で水洗いした後だから濡れているのに気にせず遊ぶボノ(笑)
大物だな。

かわいい顔してるよね。
人気のあるカラーだろうなぁと思います。









左の顔。こっちの目のほうが重症だったけど抜けてた毛もきれいに生えました。
ちょうど換毛にあたったんだろうね、今抱っこすると抜け毛がだいぶつくから・・・
これからしっかり換毛が始まるんだろうな、春だもんね。


このあこ家の前のU字構の上の網、みんな通れないのよね。
気にせず渡る子もいるんだけどさ。
ボノは気にせず渡ったと思ったらそのあとしっかり飛び越えましたよ。
すごいなぁ。





右の顔。
男の子らしい凛々しい顔してるよね。
これで甘えん坊なんだからかわいいやつめ。







風やら音やらカラスの鳴き声やら。
いろんなことが気になるね。
そしてあちこち飛び回ってご近所の階段上り下りしたり、ひとんちに入ろうとしたり。
そんなことしながらちょくちょくあこの膝に手をのっけて「ぷっぷっ」って楽しいよ~って言いに来る。
なんてかわいいやつめ。








お隣に入り込んでお顔くしくし始めました。
おぉ!あまり見かけないのよ、この子のくしくし!
人がいると「かまって~!あそんで~!お野菜ちょうだい~」って忙しくってね・・・(笑)








おててもあんよもきれいきれいしてましたよ。
いつもは遊び疲れて伸びるまで外で遊ばせてるんだけどボノは遊び疲れないのか
楽しそうだったけどあこがトイレに行きたくなって終了(笑)
やっぱりちょっと寒かったかな?


ボノさんは2年の間に里親さんが代わってて、託児室で3軒目。
なので、こんどはほんとうに最期まで一緒に居てくれる里親さんを探してあげたいです。
ココアの境遇と似てるよね。まだ2歳なのでこれからのほうが長いんだから
おうちがころころ変ったりしたことも忘れちゃうくらい、ずっとここに住んでますけど?って言えちゃうくらい
大事にしてくれる里親さんを募集します。

人気のありそうなカラーだけに「かわい~!」とか「うさぎ飼ってみたい~」とかって応募がありそうだけど
そうじゃなくて「ボノさんがカワイイ!ボノさんと家族になりたい!」って里親さんが現れるまで待ちます。
見つからなかったらあこ家の子にしちゃうもんってくらいの意気込みで里親さんを探しています。


そうそう、うちではけっこうみんなのテーマソングがあるのですが・・・
ボノちゃんのテーマソングは
「ボーノボーノボノうさぎの子~♪」です。
その先は毎回適当に・・・(笑)まんまるおなかの男の子♪って感じで。

すっごい元気印の男の子です。
家に帰ってくると「だして~!あそんで~!」アピールはんぱないので
できればボノちゃん1羽飼いできるおうちが好ましいかなと思います。

里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 家族構成 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。
たばこを吸われる方に。うさぎのいる部屋での喫煙はご遠慮ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。
(娘が見てくれる、親が引き取ってくれる、お友達が引き受けてくれるなど)




名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)


かわいいボノ、素敵なおうちが見つかりますように。



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com