My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

だっこうさぎ

わぁ~い!3連休だ~。

毎日のように一日の半分以上を会社で過ごしてるあこです。
今年に入ってからこのペースが落ちない・・・
このまま3月突入するそうなので今月もこんなか。

たっぷり残ってる有休は消化できないのかもしれません・・・( つД`)
帰宅したらご飯ができてるおうちがいいなぁ・・・
って主婦のセリフじゃないですよねぇ。



かあちゃんがこんなですが我が家のうさぎたちは元気です。
写真はちょこちょこ撮っててインスタにはUpしてるんですが。
一応生きてます報告?うさぎは元気です報告?

そんなインスタUpの写真の中から今回はだっこうさぎ画像をpickup。







この間お誕生日を迎えた平太。
このくらいの年になってくると落ち着いてきますね。
もともとおっとりさんではあるのでやんちゃに走り回ったりはなかった平太ですが
それでもいたずらはしてたわけで。
最近ではあまりないです。
がしかし、人間が入れない場所にこもったりはするので困りものです。
だっこが好きなわけではないですがだっこできます。
自分がされたいときはね。









りんちゃん。
こちらは人間大好きうさぎなのでだっこはぜんぜんOK。
でも、元飼い主のパパさんはあこがお迎えに行ったときにだっこしたら驚いてました。
「あっ!だっこされてる!!!」
って。
もともとフレンドリーな性格で人間も大好きな琳太朗はすぐに寄ってきて甘える子なんだけどな。
琳のわきの下の腫瘍ですが、取る手術をすべきか悩みました。
先生には「邪魔になったらとればいいから」って言われたんだけど夏くらいにどんどん大きくなって
秋くらいから気になって多分噛むから割れて血が出て・・・

邪魔になるほどのサイズではないけど・・・
って思ってたのですが秋の終わりにサイズダウンし始めて。
最初に見つけたころよりは大きいけど邪魔そうでも、大きくなるわけでもない感じなので
そのまま様子見にしました。
うさぎのちからはあげたとたんに腫瘍のサイズが大きくなったので「腫瘍のちからかよっ!」ってな感じで
あげるのはやめました。
腫瘍に効くという琵琶の葉も何でも食べる琳太朗なのにそれはまったく口にせず。
琳太朗にはいらないってことなんだろうな。
と判断してあげるのをやめました。
実家の母が琳太朗にとたくさん持ってきてくれた琵琶の葉はほかのうさぎたちが食べました。

春になったらオオバコを探してこようかな。と思っています。
ちなみに琳太朗はまったく体調不良とかはなく元気元気です。
元気に遊び、もりもり食べ、もりもり出して元気!









こちらは安定の甘えん坊くるみ。
常にいつもこんな状態。
でもあこ限定らしくほかの人にはこんな風に抱かれません。

なのでほかの人が抱っこしてる写真ってないなぁ。
長男はたまに膝にのっけて遊んでますけど。







こちらは双葉。
これはだっこというより添い寝写真。
あこが転がってたら腕の間に入ってくつろいでるとこ。
最近はあこの肩に上ることを覚えました。
そのあと後ろに飛び降りようとする・・・
肩乗りうさぎを通り越してるよ、ふたちゃん。



あこ家はこんな感じでうさぎたちはまったりしてます。
あこが仕事から帰るとうさぎはもちろん、保護っこもモルのましゅくんも大歓迎です。
「ごはん~!」でしょうけどね。
みんなかわいいなぁ。

さてさて、そろそろ掃除を始めましょうかね。
寒くなる前に掃除終わらそうと思っていたけど
ご近所さんと話し込んじゃいました。
だってね、なんと先日あこはたぬきに会いました!
うさぎのトイレを洗ってて水を排水に流そうと思ったらね。
目と鼻の先にこだぬき!
めっさかわいい!
「○○く~ん!(だんなさん)たぬき!たぬきいる!写真撮る!スマホ!」
って家に駆けこんじゃいました!
スマホ持って戻ったらたぬきは前のおうちのお庭へ避難してました。
こだぬき、かわいかったの。
そしたら今日ね、ご近所さんがきょろきょろしてるから何かと思ったら
「いまね、庭にたぬきがいたのよ。おたくに来なかった?」
って。
そのあとたぬき話題でもりあがっちゃったよ。
めっちゃかわいかったのだもの。


最近黒白こねこもあこ家に来ます。
家の前で「うにゃ~んうにゃ~ん」って鳴いてる。
この話もしたら「2匹でいるのよ」とのこと。
もう1匹は見てないなぁ。
やばいよね、あこ、家に入れちゃいそうだもん。
そんなにかわいく呼ばれちゃうとさ。
ねこのう〇ちは臭いからなぁ。



明日はお出かけ予定かもです。

お出かけしたいけど出かけようとしてるとこは雪が心配。
あこの車はノーマルタイヤだからなぁ・・・





にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com