My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

今年もお世話になりました

今年も残すところあと3時間ほど。
今年はあこにとって怒涛の一年でした。
祖父が緊急入院したり、父が再度手術をしたり、長男が就職して家を出たり、次男が学校に行けなくなったり、
こまめの手術があったり、あこが昇級して昇給したり、祖父の状態が急激に悪くなっていったり、伯母がなくなったり、
祖父が亡くなったり、仕事のほうで責任と量とがぐっと増えて行ったり、双葉の調子が下がったり、
学校の役員をやってみたり、うさぎたちが次々体調崩したり。
忘れちゃいけない、骨折したり(笑)
いろいろあった1年でした。
個人的には仕事もある程度けりがついたというか、うまくまとまってきたし。
次男も学校に行けるようになってるし。
父は元気に遊んでるし。
うまく年越しができそうな感じです。
ただ一つ、家族全員で風邪ひきましたけどね。
あこは最後の1週間は仕事が終わるころには発熱して朝には戻る、みたいな生活。
でも年末に締めもあるしで休むわけにいかなくてって状態でつらい1週間でした。

そして今年はユックリペースで保護っこたちは里親さんのもとへ。
まぁ、あこが受け入れをできる状態じゃなかったのもあって引受数も少ないわけですが。
今年の最後にミルフィが無事里親さんのもとへ行って元気にしているそうです。
我が家にいたころは自分の主張しきれなくて、だからその分自分のケージ内は自分の陣地で。
って感じだったのが元気にしているのを聞くとほっとしますね。

相変わらずのみんなの様子をメールでお知らせいただけほっとしています。
あこはメールでの近況連絡を必須とはしてないのですが、
こまめにお知らせいただける里親さんたちでほっこりします。
今年も幸せに暮らしてるんだなぁって。

今年は虹の橋のお話もいくつか届きましたが、それもその子の運命。
それまでの時間を幸せで満たしてくれた里親さん方に感謝しかありません。
みんな本当にありがとう。
普通に健康な子をペットショップから迎えるって選択肢もある中、
いろいろな問題を抱えた保護っこを引き受け、愛情を注ぎ、幸せうさぎ、幸せモル、幸せハムにしてもらいました。
あこはその幸せまでのお手伝い。
そしてちょこっとその幸せを分けてもらってます。
みんなたくさんの幸せをありがとう。


さてさて、今年最後はやっぱりあこ家の子たちで締めくくります。
今年は盗撮風(笑)






庵珠さん。
寝てるところを激写。
ってすぐに気づかれてこれ1枚(笑)






うーちゃん。
これは気づいてないふりしてるだけでちゃんとあこを意識してる。
きっと決め顔してるんだよね、かわいいなぁ。







小町さん。実は寝ぼけてる写真。
寝ぼけ眼で近づいてきて・・・
あこが写真撮ってるのに気づいて逃げていきました(笑)






ふたちゃん、相変わらずあこのまたの間でまったりちゅう。
すっぽり感がたまらんのかなぁ。


みんなの写真を撮ろうと思ったけどみんなを撮るのは大変だなぁ。







うーちゃん、いいこいいこ。






ふたちゃん、安定のかわいさ。


あこ家の2017年はこんな感じで最後はまったり暮れていきます。
あこは体調不良で大掃除を早々に諦め、まったりうさぎと遊んでました。

今年もお世話になりました。
たくさんの方に支えられ、ご支援いただき、今年も幸せうさぎを送り出すことができました。
小さなことをコツコツと。
その小さなこと、それがご縁を生んで、横につながり、いつか大きな力になって
動物たちを取り巻く環境が変わるといいな。
動物たちも住みよい世の中になるといいな。
それまでは不幸な子が、悲しい最期を迎える子が少しでも減るように手伝っていこうと思います。

ではではみなさまよいお年をお迎えくださいね。


あこの託児室   あこ



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com