My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

うちのこたち

忙しい一週間が終わりました。
年末もあり、月末もあり、そして繁忙っていう・・・

来週は28日が仕事納めで会社の納会。
でもあこのところは29日は休日出勤って決定してます。
休日出勤手当がでるからラッキーなのか、休日出勤しないといけないから大変なのか・・・

ま、そんなことはどうでもいいこと(?)で目の前にある仕事を頑張ることに専念しないとね。
帰宅時間が遅くなってるからうさぎさんたちの熱烈歓迎がすごいです。
「ごはん~!なでこ~!かまって~!!!」
なんてかわいいんだ(n*´ω`*n)
なでてだっこしてうさぎ吸いしてエネルギー充填して、夜に飲んで爆睡して
翌朝また仕事頑張る。
そんなサイクルになってます。飲んじゃダメなんだけどね~。
骨折して運動量が減って増えた体重がもどらないまま忙しくなって
食べて飲んじゃうからこれはまずいよね・・・
顔が丸くなってるな~って思うんだけどそれでもやめられない。
年も年だしやばいんだけどね~。


さてさて、インスタにはUPしてる我が家のうさぎさんたち。
といってもそんなに写真撮ってる暇がないからインスタもお留守気味なのですが。
そんなこたちの写真もこちらにもあげておこうと思ってね。
うちのこかわいい!うちのこ最高!(笑)







さて、まずはいじけ双葉。
最近おこりんぼの双葉です。
なぜか一人足ダンしてたり。

このピンクのフリースはだいぶお気に入りでこれをホリホリしてから上にごろんちょって寝てます。
あれって、地面を均して寝る場所作ってる動作なのかな。
双葉はこだわりのあるうさぎみたいで気に入らないものを入れるとすぐに怒るし。
ピンクのフリースを洗って干してるといじけてる(笑)









こちらは昨日の卯月。
相変わらずのふわふわさんでかわいいなぁ。
昨日はスーパーによったらブロっ葉がたくさんあったからもらってきた!
遅い時間にスーパーに行くとこんな利点があるのかも。
普通の家ではとっくに夕飯が終わる時間に仕事帰りのスーパーだからね。
みんなすごい勢いで食べてたよ。
最近お野菜高いからね。
あまり種類をあげてないから久々のブロッ葉に興奮してた。
もうかわいいんだからね。







こちらは胡桃。
かなり我の強い男の子なのだけどあこにだけはあまえんぼさんで
抱っこされたらされっぱなし。
というか、手に力がこもるのよ。
ぎゅってしがみついてくる。
そんなことされたら「ほれてまうやろっ!」ってやつでしょ?
でも実は一番長男になついてるんだよね。
うちの息子たちは動物が大好きで、そんなことを動物も感じるのでしょうね。
長男なんかぶっきらぼうだし、性格きついけど(あこ似?)
うさぎたちにはなつかれてるもの。
次男は基本優しいから動物たちがなつくのはわかるけどね。

ちいさいころから動物に囲まれて育ってきたうちの子たち。
本当に動物に好かれる。
ずっと動物と一緒に育ってきてそばにいるのが、愛情注ぐのが当たり前って
環境で育ったのが良いほうに出てるんだと思います。
あこは小さいころから触っちゃダメ、近づかない、って言わずに育ててきたから。
というか、一緒に遊んだり世話したりしながら子育てと動物の世話とを一緒にしてきた。
小さな命を大事にする気持ちが育ってくれたんだと思う。

どうして小さな命を大事にできない人がいるんだろう。
どうしてひどいことを平気でできるんだろう。

あこ自体は小さいころに動物と一緒にはいませんでした。
大人になって実家を出て、長男がちょっと大きくなったころから。
ずっと飼いたかった動物と暮らすことを始めました。
実家ね、祖父が動物嫌いで。家で飼ったら殺されちゃうから。飼えなかった。

だんなさんは実家でリスを飼ったりしたことがあって。
自分が動物をかわいがってたからこどもたちと動物が一緒に生活することに違和感はなかったみたいだし。


来年の国会で動物愛護法の改正が予定されてます。
今は懲役2年の実刑判決しかないから執行猶予がついちゃうんだって。
だからあんな動物虐待をしてネットに動画を載せてても懲役が無くなっちゃう。
自分のストレス発散とか、神ってあがめられることとか。
命あるものにすることじゃないことをしても普通に生活できる。
職を失う、当たり前じゃん!って感じ。それだけのことをしたのに。
今の刑法ではたいしたことじゃないんだよね。

イブさんのところでは署名のお知らせも出てます。


動物愛護法改正を求める国会請願署名

こんなに多くの国民が小さな命を大事だと思っているってこと、小さな命をみんなに大事にしてほしいと思ってること。
ぜひ国会で理解していただきたいですね。


あこはうちのこたちをかわいがってることでストレス発散とエネルギー充填してますよ♪


明日はクリスマスイブ。
みなさん『うちのこ』と素敵なイブを過ごしてくださいね~。

また年末、もしくは年始に!




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

あこさーん

お忙しい中すいません!
メール送ったんだけど、とどいてたかな?←結構前に。なんだか、携帯を変えてから、ビミョーに使いきれてなくて、不安になり(笑)うさピカ送ろうと思ってたんですが、どうかな?って内容です。
  • posted by こぶわん
  • URL
  • 2017.12/26 10:55分
  • [Edit]

**こぶわんさま**

メール?ごめん、きっといろんなメールに埋まってるわ~(;'∀')
うさピカちゃんはまだありますよん、ありがとう。
あとひと月以上もつかなぁ。
いつも気にかけてくれてありがとうね。
支援も1回とかで終わってしまう方が多いのでこうやってずっと気にかけてもらえると嬉しいです♪
  • posted by あこ
  • URL
  • 2017.12/30 15:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com