09
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

テンちゃんしあわせだより

昨日は会社の納涼祭でした。
プレミアムフライデーだったのかは知りませんが・・・
みんなで定時まで仕事して、定時ちょっと過ぎから始まります。

今年は会社でいろいろあってどのくらい参加するのかと思いましたがいつも通りの人数くらいでしょうか?

違うチームの人や、仕事で接点はある人。
普段ゆっくり話す時間を取れない人とも話せるハズ・・・

と思っていましたが、ほぼチームの人と飲み食いして終わりました(笑)
ま、それも想定内か(笑)
チーム仲が良いってことでいいのかな?

いろいろあってばたばたした夏がもう少しで終わります。
あこの夏休みは危険な感じで取れなそうです。
まぁしょうがないか。
どっかで有給消化しよう・・・


さてさて、話変わって先日のこと。
天丸の里親Kさんからメールをいただきました。
テンちゃんはやっぱりすっかりなじんでるみたい( *´艸`)



20170509 044


おぉ!テンちゃんだ~。


20170629 034



20170629 003


曲線美(笑)




20170509 050



すっかりおだやかな愛されうさぎの表情ですね。

6月に1歳になったテンちゃん。
同じくらいに生まれたまろんちゃん(らんちゃん)、こまめ、ピノも無事愛されうさぎさんになりました。
まろんちゃん、ピノ(ショコラ)はインスタでつながっているので元気な姿を見ることができます。
まろんちゃんは何でもぶん投げるうさぎに成長したとか・・・(笑)


こんなみんなと同じ境遇の業者うさぎが箱うさぎさんで募集出ています。
ただ、今回はみんな皮膚病・・・
おそらく疥癬ではないかと思っていますが、何しろ画像が荒くて確定できませんね。
でも、治療すれば治るのも疥癬。
あの子たちも、みんなみたいに愛されうさぎになってほしいな。

箱うさぎさんのUPを待っていたのですが、ないみたいなのでここで告知しちゃいます。
9月29日(火曜)、コロ蔵便の輸送があります。
今回は車です。
コロ蔵さん、当日の午前中に受け取り、そのあと東名のって神奈川まで来てくれます。
あこは仕事が終わってからダッシュで帰宅、車飛び乗って待ち合わせ場所へ向かいます。

浜松→厚木まで東名。その後246、129を使っての移動かと思われます。
その途中でのお渡し、また、あことの待ち合わせ場所でのお渡し、可能のようです。
週末までにお迎えに来ていただけるのであればあこのお預かりは可。

浜松は遠いけど、神奈川なら!東京(といっても多摩地区だけど)なら!って方、
今ならまだ間に合います。
箱うさぎさんにいるうさぎと業者のうさぎが対象です。
箱うさぎさんにいるうさぎについてはあこはわかりませんので(どんな子がいるか)
直接箱うさぎさんにお問い合わせください。

皮膚病うさぎ、先住さんがいる場合、隔離が必要です。
かならず接触しないように。
触った後は手洗い、消毒。
人間にもうつりますので気を付けて。

それだけ守れば大丈夫!
あこ家の卯月、双葉がそうでした。
あこ家ではそのために一部屋明け渡し、治療が終了するまではほかのうさぎは進入禁止にしています。
今もミルフィが治療中なのでみんな進入禁止。
どうせ治療するなら1も2も3も4も一緒かな?ってくらいの気持ちです。

目の曇った子は目薬で改善することもあると思います。

気になる子がいませんか?
ただ、治療には時間もお金も気力も使いますのでよくよく考えて、お迎えくださいね。

コロ蔵さんもあこもただただ幸せうさぎを増やしたい。
あの子たちの命の時間、無駄にしたくないので今回の輸送を決めました。
といっても、輸送してくれるのはコロ蔵さんなの。
本当にありがとう。


ついでに、あの子たちの保護にあたって、グロース、アルファルファが足りません。
もしおうちで余ってる方がいらっしゃったら分けていただけると助かります。

じゅんがいたからどっちも買ってあったけど、ミルが来て、足りないかも・・・になり。
今回の子たちで確実に足りなくなりました(笑)
グロース世代ってよく食べるもんね~。

あ、ちなみにじゅんはすごく大きくなり、よく食べるのです。
まだ卯月や庵珠を超えてはいないけど、顔のサイズ、手足のサイズはうーよりあるくらいなので
うーよりでかくなるかもです・・・



テンちゃんのオカンさん、今回はかわいい写真をたくさんありがとうございました。
メイちゃんの具合はどうかな?
テンちゃんの一番上のおねえちゃん、メイちゃんはちょっと具合がよくなくて入院してしまったそうなんです。
みんなの元気玉、送りますからね~。
女王メイちゃん、頑張れ~!



そうそう、保護っこ会の開催が決定しました。
会場を押さえる都合上、締め切りは今月末です。
BBSへ書き込みか、メールフォームからの連絡が申込み基準です。
またみなさまに会えるのを楽しみにしています。

今回はテンちゃんのオカンも参加予定です!
テンちゃんの様子をお聞きするのが楽しみです!
お会いできるのを楽しみにしてますね。




にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 物資支援 治療

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ