10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だららん

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
5連休はあっという間。
今日で最後・・・
5連休あればいろいろできるぞ~!と思っていたものの、連休中は予定だらけで忙しかった。
この連休は長男が一時帰宅しておりましたが一緒に何かする間もなく帰っていきました。
母はさみしい・・・
まだまだ7月まで千葉にいるようです。
配属先はまだ未定。
帰ってきてホッとしたのも(私が)束の間、もう帰ってしまってまた心にぽっかり穴が空きました。

いろいろあって、はまだまだ継続中で、blogもほぼ放置になるかと思います。
連休ゆっくりできなかったしなぁ。
でもblog放置を決めたら気持ちが少し楽になって。
ぶんははさんにグチる余裕も出ました(笑)

連休の1日を使って母と祖父の家を片づけに行きました。
物がたくさんある家、まだまだ片付きませんが.。
たくさんの物を捨てて(昔の人だからなんでも取ってある(笑))
衣類の類は持ってきてこっちで捨てて(むこうのごみの仕分けがわかんないので)
売るもの、捨てるもの、もらうものの仕分けをしてきました。
おばあちゃんのころからある懐かしいものとか。
一度10年くらい前に荷物片づけに行った気がするんだけどまたまた増えてる物たちとか。
あこはとりあえずタンスもらってきてタオルケットもらってきて。
少しずつ片づけてます、祖父宅。
祖父は娘(私の母)宅に来てますので、そちらにも物を移しつつ、ね。
なかなか父の重い腰が上がらないようなので私と、妹夫婦がちょこちょこ行って手伝うようかな?
とりあえず丸一日片づけてきて、天袋や押し入れの中のもを引っ張り出しました。
最後は業者に入ってもらうようかもしれないな・・・



さて、あこ家のうさぎはと言いますと・・・





かあちゃん不在(いつも通り)なため、こんな感じで過ごしたようです。
まったくかまってあげられずごめんね~。
今日は今日でまた出掛けなくちゃ。







祖父宅の片づけに行ったときに母とお蕎麦食べに行きました。
野菜天もり。
やっぱり丹三郎に連れてってあげたいな~。
母はお蕎麦が好きなんだよね。
今度平日に有給取ったら行こうかな?
いつ取れるかな~・・・









お庭の野草はそろそろアブラムシが付き始めたのでおしまいです。
カラスノエンドウとたんぽぽ。
葛もそろそろ顔を出してるみたいですよ?
うちのあたりはいつも葛を採ってた場所がなくなってしまったので
今年は収穫できないかもな~。
みんな大好きな葛なのにね。

ダッキーとピノくんは元気です。
お問い合わせはまったくありませんね(;^ω^)
GWが終わったらちょっと動くかな?
と期待しつつね。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ