08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こまめの手術

今日はお天気ですねぇ。
あこは朝から半袖です。
さて、昨日の夕方はこまめの入院してる病院へ行ってきましたよ。
電車、満員でした・・・
ツライ・・・






病院の入り口はイースター。
かわいい。
かわいすぎる。
あこはリアルこれがやりたかったけど。


さて、こまめですが、手術の様子を院長先生に説明してもらいました。







まずは始める前。
これは外から見える膿瘍部分。
これから切開して膿部分がどうなってるか・・・


ということで手術の様子を撮った写真をずっと見せてもらいながら説明を受けてきました。

あこ、こういうの全然大丈夫。
そういうの見ながらでもたぶんホルモンとか食べれる人(笑)
なのでカメラの画像を写真撮らせてもらってますがココに載せるのは自重します。(∀`*ゞ)エヘヘ
どうしてもみた~いって事であれば、ご連絡いただければ写メで・・・



とうのこまめはというと、待合室に面会で連れてきてもらった瞬間。
やっときた!早く!早く帰ろっ!
ボクかえるよ。

ってやってたよ。
というわけで説明してくれてる院長先生に
「もう連れって」
って強制送還されていきました(笑)









もう看護師さん?に押さえつけられてるこまめ。


こまめの膿瘍はおそらくおへそから菌が入ってできたのではないか、と思われます。
CTやレントゲン、エコーでは癒着はしてるけど小腸の巻き込みはなさそうでした。
(腸からの菌が原因だと腸とつながるのだそうです)
開けてみて、癒着はあるものの、やはり小腸の巻き込みはありませんでした。
が、膀胱の巻き込みが少々・・・
ってことで膀胱を少し切除しました。

膿瘍は全部きれいに取り除いてくれました。
再発の可能性は1割程度、とのことでホッとしました。

ホンうさぎはけろっとしていて、点滴して、機械につながってるくせに暴れるという、ね。

これからしばらく通院が必要ですがこれでこまめは膿瘍とサヨナラです。
よかったねぇ、こまめ。



追記にこまめの摘出した膿瘍を載せます。
記事だけを見るとでちゃうんだよね。
嫌な人は見ないでね。




そうそう、いなせの4うさぎがこまめの手術の日にエールを送ってくれましたよ。


いなせのがんばれ


プーチン、むさし、ゆき丸、源さん、応援ありがとう。
こまめは飄々と生還しております(笑)

BBSでも応援いただき、ありがとうございました。

病院でレンくんに会いましたよ。
その記事はまた次でね。







続きは閲覧要注意!






にほんブログ村







こまめの摘出した膿瘍です。
















大きさは5センチ強というところでしょうか。
こんなのがおなかの中にあればやっぱり胃が圧迫されて食べれないのかな?





わかりづらいかな。
図解してみますね。



膿瘍




こまめの膿瘍は腹膜を挟んで皮膚側と内臓側に膿瘍がありました。
黄色い線がある場所が腹膜のところ。
癒着した部分をキレイに離して中には残らないくらいに取り去ってもらえました。

これを半分に切った画像も見せてもらったのですが写真忘れました。
というか、説明に真剣になってしまって写真を全然撮ってないのです(;^ω^)
膿瘍の中はグラタンのホワイトソースのような、チーズフォンデュのようなのが詰まってました。
この膿を検査に出してもらってます。
結果は1週間後。

このあとの予定は退院してから3日後くらいに一回通院、それから1週間後に抜糸。
最初の通院で検査結果がわかるのではないでしょうか。
こまめのおなかはかなりの長さを切開してありましたが邪魔物がなくなったので
これからは今まで以上に元気に元気に跳ね回って遊べるようになるのでしょうね。


こまめママ、これからのこまめをよろしくお願いしますね。
落ち着いた頃に遊びに行きます。
膿瘍の無くなった元気なこまめに会いに行きますね。


こまめの今回の病院代ですが、こまめ募金の残り分以外はこまめママがご負担くださいました。
全額はまだ不明なのですが(入院中なので)このくらいなのかな?って想像いただければと思います。

これからパパとママと3人で幸せうさぎになってね。


写真や手術の経過など、院長先生に許可を取って写真掲載しています。
これはこまめの場合、ということです。
みんなが膿瘍ならこうなる、ということでもありませんし、
こまめは運がよかった。というのもあります。

ただ、もし同じようなことで情報を求めてる人がいらっしゃったら、って思い掲載しています。
あくまで一例であるということ、ご理解くださいね。
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

こまめくん、がんばったねぇ
これで完治すると良いね

今はエリカラが邪魔だろうけど、外れたら思い切り遊べるね

頑張れぇ



よかったよぉー(TДT)

こまめちゃん!やっぱりあなたは助かる運命だったんだよね。最初から、そう思ってたけど、一回目の手術のあと、悔しくて悲しくて車でブログ読んで大泣きしたの。
あこさんや、こまめちゃんの方がずっと辛いのに。
でも、ほんっと嬉しい!!
こまめちゃんママ、本当に優しい方ですね。
こまめちゃん、良かったね。
健康で楽しく過ごしてね。

あこさん、私、ほんっとうに嬉しいです。

No title

手術成功ほんとうにおめでとうございます。あこさん、こまめママさん、こまめくん自身が諦めずに挑んだからこそですね。
5㎝の膿瘍の爆弾がなくなってもうスッキリですね。
もう帰る〜なんて、押さえつけられるほど元気でなによりです(≧∇≦)
病気にはなりたくないけども、信頼できる病院に出会えたことは今後も心強いですね。
明日は退院かな。
もう待ちわびているでしょうね、こまめくん。
本当におめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**パピコさま**

うん、頑張ったよね。
今日退院の予定なんだけど無事帰ってきたかな?
エリカラはそのうち癇癪起こしそうだけど(笑)
これからの自由な生活のために少しは我慢しなくちゃね?

そうそう、最近里親さんたちの間で話題になってるのが
うさうさなんとかさんのカナチモだよ。
春日部にあるブリーダー?さんらしいけど。
大城さんのに近いらしい。
あこも今度買ってみようかな~。

**こぶわんさま**

ありがとー。
そうか、大泣きしてくれたのね。
あこもこっそり泣きました。
泣くとだんなさんに怒られるから(笑)

これからのこまめの兎生はキラキラしてるよね、きっと。
いっぱいいっぱい頑張ったこまめだもん。
これからは自由奔放に(もともと自由奔放だけど)生きて行ってほしいよね。
うんうん、ありがとね。

**いなせさま**

今回はコメをこっちに移しておきましたよ。

うん、毎日強制送還されていたみたいですよ。
周りのママさんに「どこが悪いの?」と聞かれるくらい元気だったみたい。
手術跡がちょっとジュクジュクしたみたいで心配だなぁ。
暑くなってきたから膿んじゃったら怖いからね。

帰っても抜糸まではケージの中だけの生活です。
さて、どうなったかな~?今日退院かなぁ?
いなせさんもいつも心配してくれてありがとうね。

**鍵コメさま**

ご連絡、幸せ報告ありがとうございます。

こまめの応援もありがとうございます。
ホントにパワーアップしそうで(;・∀・)
こまめママに頑張ってもらいましょうね(笑)

幸せ報告もありがとうございます。
元気そうでなによりです。
ご家族でかわいがっていただけてうれしいです。
あの子は性格がとてもかわいいので(もちろん見た目もね)
しあわせうさぎにしていただけてよかったです。
ぜひかわいい写真もお待ちしております(´艸`*)
やはり年度末は忙しいのですねぇ。
私もどうも写真を撮るのを後回しにしちゃって・・・(;^ω^)
今度はダッキーやピノくんのかわいい写真を撮らなくちゃね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ