保護っこ会

今日は桜が満開!
お天気だったらきっときれいな写真が撮れたろうに・・・




曇り空だから残念。
この桜は会社の敷地内の桜。
帰宅時に撮影しました。




昨日は新宿で保護っこ会。
今回の参加者は14名。

イブさん、横浜保護宅Kさん、いなせさん、ねねまま、ノアちゃんママ、ぶんははさん、アイちゃんママ、さくらさん、ちいこさん、あやちん、風太くんパパママ、みほさん、そしてあこ。
個室でわいわいとうさぎ談義しました。







今回は特製スパグラ。
だってバジルソースだったのだもの(笑)


いろんなお話をしてきたよ。
うさぎ談義、保護っこちゃんたちの今の話はもちろんのこと。
保護宅の話、保護うさぎの話、病院の話、近況報告。
うさぎを連れて会いたいのはヤマヤマだけど。
なかなかそうはいかないね。
なにしろあこのところの里親さんたちだってだいぶ散ってる。
集まりやすいのが新宿かな?ってことで新宿でやってるのだし。









へーちゃん、アイちゃんやノアちゃんのママにあって来たよ。
いつか君たち家族が会えるといいねぇ。
茨城っこたちだったらどっかで会えるのかなぁ。
きみのお嫁さんとむすめちゃんたちは幸せに暮らしているよ。
よかったねぇ。




さて、今回はあこはたくさん荷物を持って行って帰りは軽くなるのよ~♪
なんて思って頑張っていったのだけど・・・


たくさんいただいてしまいました。







いなせさんからバームクーヘンとラスク。
さすが、食に携わる方が選ぶだけあっておいしい。
うちのだんなさん、
「今までで食べた中で一番おいしいラスク」
と。
うちの親がラスクすきなんで今度買ってあげようとお店を調べたら
なんと会社から二駅の駅ビルに入ってました。
ちなみに父と祖父が入院してる病院の最寄り駅でもあります。
父が退院して来たらラスク持って実家に行こう。







こちらはアイちゃんママから。
奥のは鎌倉半月のお店ですね。
このうさぎは本当にかわいいよね。
手前のは・・・








開けたらこんなにかわいい(´艸`*)






こちらは風太くんママから。
コス●コとかに置いてる商品なんだとか。
こういうのをたくさん持ってきてくれたからきっと重かったよね。
風太くんママから耳寄り情報です。
六本木にある『小動物診療所』、医療費がかなりお安いのだそうです。
場所は六本木ヒルズの近く。
うーん、去勢手術、そこに行こうかしら?と考えてます。
ちなみに場所柄か、口コミを見ようとしたら片っ端から英文・・・(;・∀・)
解読に時間かかりすぎます。
英語、すらすらっと読めたらよかったのになぁ。






こちらはねねままから。
保護っこたちのおやつです。
いつもたくさんありがとうございます。


あこからはそれぞれにちょっとずつの詰め合わせを。
変わらないのはみつろうクリーム。
深夜3時ころ作りました(笑)
大好きなラバンジングロッソの香りのクリーム。
いなせさんのはあことおそろいのクラリーセージのクリーム。
みなさん、ぜひ水仕事あとなど手がガサガサするときに擦りこんでおいてくださいね。
寝る前などがおすすめです。
(ちなみにあこは洗顔後、このクリームを塗るだけなのです(;´▽`A``  )











アイちゃんママからのおぉ抹茶。今日職場で友達といただきました。
中もうさぎでかわいいのだ~!


次回は9月~10月くらいを予定しています。
参加資格は今回と一緒。

またたくさんのうさぎ談義をしたいですね。

今回はあこが知ってるより突っ込んだ衝撃事実を聞いてしまった!
えっ?そんなになってたの???って事実。
びっくりだよ。



みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回を楽しみにしています!


さて、今日はあこ家、紗々の誕生日です。
さーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

コメント

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ