08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビックリした(*゚Д゚*)

東京もここ数日の暖かさで桜が一気に咲きました。
昨日は会社の人たちとお昼休みに近くの公園でお花見。
9人で繰り出してきましたよ。
近くのお弁当屋さんでお弁当注文して。
外で食べるとおいしいね。








一番桜が咲いてる木の近くに陣取って。
おじさんおばさんがわいわいお弁当タイムでした(´艸`*)
実は明日もお花見の予定。
明日はこの中の5人+1で6人でお花見ランチです。
今度のお弁当は何にしようかしらね~。








先日やって来たダッキー。
おトイレはほぼ成功。
なでこ好きなあまえんぼさん。
ケージの前に行くと「なでて~」って寄ってきます。




ペレットより牧草が好きと聞いていたのですが、我が家ではまずペレット!って感じでペレットを食べ、
飽きてくると?牧草食べ。
野菜はなぜか白菜がお気に入りのようでキャベツよりも白菜派です。
蕪のはっぱもおいしそうに食べてもっとちょうだいっ!って言ってました。






頭の上のちょこんと白いところがかわいいですねぇ。
頭だけでなくほっぺも顎の下も撫でても嫌がりません。

そして噂通りのカクカクうさぎっ!
先日びっくりしたのは・・・








ミスバニーちゃんにカクカク・・・と思ったら

バタンッ


きゅ~・・・
って鳴いた。

びっくりした。







カクカクして疲れたのかのびんってして休憩。
この白菜はちゃんと全部食べちゃいます。
そして実は・・・
このごろんとしたおなかの下のすのこは・・・
ダッキーかじってしまってます(;´・ω・)
このカジカジうさぎさんめー。


うちに来たばかりのころに比べたらカクカクの頻度が減ってます。
なんだろうね?落ち着いた?こまめ観察が忙しい?


実はうちの胡桃さんがダッキーが気になるようで・・・
ケージの奥から見上げるとダッキーのケージが見える位置に置いてあるんだけど
毎日奥から背伸びしてダッキー観察しています。
胡桃はカクカクうさぎじゃないから
「なにしてんの?」
って気になるのかなぁ・・・

ダッキーストーカーになってしまうのかと思った(笑)
今まで心のストーカーしかしてないからね、胡桃。
女好きなのかと思ってた(笑)

ダッキーにも幸せ切符が届きますように。


そうそう、おまけ。






荒吐の今年のグッズはうさぎさん!
かわいくないですか~?
欲しかったかな~、このTシャツ。
仙台では期間限定ショップがあるらしい。
ミルク飲んでるうさぎなんてかわいすぎっ!
あぁ、かわいい!

そういえば・・・
うちの会社に最近うさぎ柄の服を着てる人がいるんです。
それがまた可愛い服でね。
お姉さん、うさぎすきですか?
って聞きたいと思ってしまう。
今日もうさぎの服だったな~。
聞いてみようかな~。
部署は違うけど話はしたりする人なんです。
若い子はいいね。
あこはさすがにうさぎのプリントの服は恥ずかしくて着れない(;´・ω・)
でも、彼女の着てるくらいのイラストだったら着れるのかな~?



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ