ましゅの食卓

毎年バレンタインに母からもらうチョコがあります。
だんなさんやむすこたちとは別に、あことリオにって。




オレンジピールのチョココーティングのやつなんです。
実はビターが一番好きなんだけど、リオちゃんのためにミルクのようです。
でも、リオちゃんもビターが一番好きなんだな~(笑)
ココのチョコはマジ旨なんです。
バレンタインの時期以外に需要があるのか謎なのですけど。
チョコレートショップなんですよ。
ケーキやクッキーなんかも置いてた気がするけどメインはチョコ。
ゴディバみたいに自分で選んで詰め合わせられるの。

オレンジピールも自分のところで煮詰めて作ってるのですが、これがまたおいしいんだよねぇ。
1年に1回のお楽しみ。
だって、しょっちゅう食べたらありがたみがないものね。



さて、久々にモルの話題。

我が家のかわいいましゅくん。
ましゅは本当になつっこくって、前から見ると垂れ目で愛嬌があるんです。
そして、いろんなこだわりのあるモル。
まずは黒バナナ、必ずケージの奥の隅2か所(左右)にするのです。
タヌキみたいなのよね。
トイレ置いたらそこでしてくれそうと思うでしょう?
チッコが無理だからきっとトイレがチッコまみれになるのよね(笑)

そしてもう一つ。








ましゅの食卓。
食器も入れてるのですが、食器よりもこっちのほうがお気に入り。
ってこれ、ましゅのねぐら兼トンネル(奥は行き止まりだけど)なのですが、
ここに乗ってるものを食べるのが好きみたいで。
ペレットもここにのせてあげると喜ぶし、牧草もここに乗ってるのがうれしいらしい。
手が黒くてわかりづらいけど、両手を乗せて立ち上がって食べるんです。
もうこの姿がめっちゃかわいいの!









ココはましゅの食卓~♪
かあちゃん、おおもりでおねがいします!


小さいうちから(3か月)育てたからか、一番なつっこくってナデコ好きなましゅ。
一番大きな声で呼ぶしね(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

コメント

可愛い~

ましゅ君、可愛いこだわりですね( ´艸`)

モルさん、可愛いなぁ~
キュルキュルお話するんですよね、生会話聞きたい~

先月末、ぶんちゃんをお迎えして1年経ちました。
あこさんが立派に育て上げてくださったおかげで、我が家は毎日楽しく癒されて過ごしています(*^-^*)
ありがとうございます!

あっ、ぶんちゃんは嫌な時の意思表示がハッキリしてきましたよ(笑)
ぽんちゃんは変わらず食いしん坊です(笑)


食卓(笑)

素敵な食卓~♪
モルちゃんの手はたまらない!
なつくって、どれくらいなつくもんなんですか?ましゅちゃん、三ヶ月のときとか、めっちゃ可愛かったんだろうなぁ~、赤ちゃんモルみたことないんです。
飼育放棄?で、大人2匹もらったけど、どちらも人間のお腹で一時間くらい寝てしまうような子でした(狂暴で飼えないって話だったけど)
モルって、うさぎよりなつきやすいのかと。←うちのうさぎがなつかなすぎるだけ?かも。

**ぶんははさま**

かわいいおしゃべりなんてもんじゃありません。
火災報知器がなります。
キュイー!キュイー!って(笑)
ついでに前歯アタックしてきたり。
モルさんたちって自由気ままです。

いやいや、ぶんちゃんはあこが育てたわけではないですよ。
もともと聞き分けのいい頭のいい子だったので。
ぜったいお兄ちゃん気質(笑)
お迎え1年記念、おめでとう。
どんな記念日を過ごしたのかな?
1年ってあっという間ですね~。

**こぶわんさま**

ましゅくんはね、なつっこいというか、人間が好き。
よく観察されてます(笑)
それも直視、凝視。
生まれたばかりのモルはハムみたいでした(笑)
えっ?モルのケージにハム脱走?って思ったらベビゴンだったの。
とりあえずましゅは手を怖がらず、ベットシーツを敷いたら自分から乗っかって整えるのを上手に手伝ってくれます。
オレちゃんは噛みついちゃうし、ラテくんはもぐっちゃうし。
姫たちなんかはもぐったりぐしゃったりかじったり。
ましゅは頭がいいんです、きっと。
モルはうさぎの逃げ足もないから警戒心が強いのだと思います。
ビビリさんだしね。
あ、でもましゅは走るの早いです。
キュイキュイ言いながら走ってっちゃう(笑)
追い掛けるのが大変大変。
大人モルさんたちはきっと元親さんが怖かったのね。
だから攻撃しちゃってたのよ。
怖がりサンだから触ることが難しいと言われたありちゃんはなでこが好き。
でもつかまれるのは苦手で身をよじって逃げます。
うーん、どっち?って言ったらうさぎのほうがなつく気がします。
ももちゃんはなつかないうさぎか~。
うちは甘えたさんが多いから(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ