あんたろー

今日で2月もおしまいです。
あっという間に2か月たってしまった。
でもまだ冬がおわらないね。
早く終わるといいのに~。
ってあこは送ろうと思ってる郵便をまだ送ってないのよね。
年明けから思ってるんだけどなかなか荷造りしなくって(笑)
いい加減頑張らなければ。
とかいいつつ、活字中毒者になってますけどね。



さて、今日はかわいいあんたろーの話題。
あんたろー → 庵珠です。
庵珠は警戒心の強いうさぎなのでなかなかゆったりくつろぐ姿を見せません。
というか、ケージが閉まってるとくつろぐけど開いた瞬間に起きちゃうんだよね。
そして頭のいいうさぎでもあります。
牧草入れの箱をね、立てて上手に頭で押すと牧草入れを中心点にくるくる回れるらしいのです。
これを飽きもせずにやるんだよね。
がっちゃんがっちゃんうるさいけど(笑)かわいいから許すっ!ってだんなさんもなってるみたい。
頑張って立てて、押して、倒れて、立てて、押して、倒れて・・・
うまい場所を押さないと倒れるみたい。
上手に押せるとくるくる回れる。
庵珠の考案した遊びのようです。
これをやるのも庵珠くらいだし。
動画を撮りたいな~って思ってるんだけど、なかなか上手に押せてるときに立ち会えない。
(障害物にぶつかると倒れちゃうしね)
やってるのに出くわした時って手ぶらなんだよね~(;^ω^)


さて、そんな庵珠。






写真を撮る前は寝てたんですけど、気づかれて目が開いてしまいました。
でもケージのドアが閉まってるのでごろんちょしたまま。
でもね、撮りたかったのは顔じゃなくて・・・





↓ 










わらえた(笑)

あんはくろうさでタマがきれいな濃い目のピンクだから余計目立つんだろうな~。

「そんな写真をさらさないっ!」

ってだんなさんに言われたけどこんなブログネタ、放っておけないよねぇ。

あんは飛びチッコも落ち着いてしなくなったのでやっぱり去勢はしません。
あんなに飛ばしまくってケージも汚れ放題だったのにどうして落ち着いたんでしょうねぇ。
どちらにせよ、飛ばさなくなったあんはえらいね~。
えらくないのが小哲です。
飛ばしまくりで、小哲のケージの前はモケモケマットとペットシーツを敷いてますが・・・
それ以上の飛距離だし。
マットがしっとり湿るくらいに飛ばしまくります。
トイレは使うようになって、ほめちぎってるのですけど、なにしろケージが汚い・・・
小哲も落ち着かないかな~って思ってたけどあこの我慢の限界が来そうです(笑)
というわけで夏前くらいに手術を考えてます。
ただな~、こては神経質だから手術の後にまた食べなくなっても困るんだよな~。
これが手術に踏み切れない最大の理由なんですよね。
うさぎは難しいな~。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

コメント

悩むところですね。
去勢は傷も小さく手術後もうちの2匹は元気でしたが、神経質となるとね。問題行動がなければ去勢は必要ではないと思うけど、あんちゃんのように落ち着いてくれたらいいんだけど、多頭飼いは難しいですね。
あんちゃんえらいえらい!
小哲ちゃんの場合、2度の手術となるからね。うちではまだ経験のないことです。むさしは2つの手術を同時にしてしまいましたし…
うさぎってほんと個体差があって難しいですね。
夏までに奇跡的に落ち着いてくれたらいいね(´∀`)

**いなせさま**

あ、たぶん間違えてる。
こまめじゃなくてこてつよー。
そっくりだけどね(笑)

入院とか手術とか、環境の変化に弱い小哲はキツいだろうなぁ。
でもねぇ、うちもあちこち染みだらけ。
棚のガラス戸の染みが落ちなくなりました(゜ロ゜;

去勢…

怖すぎて決断出来なかったんですが、安心してお任せ出来る先生いるなら、やりたかったなぁー。黒色の子ってタマタマ違う色かと思ってた~。たまにはみ出てると笑えますよね。
庵珠くんも勝手に女の子だと思ってたから、そうゆう意味でタマタマ出てきて結構衝撃でした(笑)
実家うさ、黒いのいて、にてるんですよ~、立ち耳だけど。

**こぶわんさま**

あらあら、あんちゃんもれっきとした男の子ですよ~(笑)
そうそう、黒うさぎって黒そうなイメージ(笑)
だけど庵はうちで一番きれいに濃い目ピンクなの。
タラコ揺れるしさ~(笑)

去勢、必要ないなら無理にしなくてもいいかな?と思っていたけど。
ちょっと考えちゃうよね。
ケージの入り口触ったらペタってするの、やなんだもの・・・
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ