06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

八(ハチ)のケージ

あぁ、やってしまった・・・
かなり長編に記事を書いていたのに・・・
保存失敗して写真残して消えました。
あぁ、ショック・・・1枚写真を足したがために・・・
というわけで、書き直しはテキトーに(;´・ω・)


昨日は久々にPC開けずに寝ました。
そして爆睡10時間!ひっさびさに長時間ねました~!
というのも前日の睡眠が3時間だったから(笑)
最近変なサイクルができちゃってて、11時ころ眠くなって寝落ち→
2時ころ起きてうさぎとモルの世話(ハムは子どもたちがやってくれるから)→
こまめの膿出し→3時半ころ再び就寝。
こんな感じだったんです。
それがおとといは再度就寝ができず。
なので・・・




これを読んでました。
今松坂桃李くんが主演でドラマやってます。
楽しみにしてたんです。
この諸説のほうが知ってたから。
でも、ドラマやっぱりおもしろくて、やっぱりやっぱり小説も読みたいってことで
リオちゃんが図書室から借りてきてくれました。(もちろんリオちゃんが読むためにですけど)
この続きをどうするか・・・
図書館は予約がいっぱいなんだよね。
それでも予約しようかな~?

そうそう、あこがずっと楽しみに読んでるビブリア古書堂もやっと最新刊(完結編)が出ます!
って、今日発売日だわ!これも予約しなくっちゃ!

また活字ジャンキーになりそうです。


さて、そんな本の話題は置いといて( ^^) /□

今日はこの子の話題。
記事にしようと思っててうっかり忘れられてる画像を発見しちゃったの。








この子はハチ。
本名は八。(元の名前はハチザ)
キンクマらしくおっとりおっとりした男の子。
でもね、問題行動がありまして・・・















コレ。
ケージに大穴・・・
深夜にガリガリと頑張ってるようですが、
うちのルーミィたち、けっこうみんな頑張るけどこんな大穴開けた子ほかにいないのだけど・・・
だんだん穴が大きくなってきたので昨年末に穴をふさぎました。
さて、ルーミィの穴、どうやってふさぐと思いますか?
というか、みなさん、こんな穴が空いたらどうします?
買い替え?
ルーミィ、けっこういい値段するのだけど・・・

あこはね、こうやってふさぎます。
(というか、ミニデュナの給水ボトル穴をカジカジする子にはこれがオススメ)




用意するのは・・・






うさぎのかじり木フェンスのウッドネジ。
これね、2個で300円ちょっとで買えます。
たぶんケージかじかじのうさぎさんがネジもかじってしまうのだと思うの。
なのでこれだけでも売ってるのよねぇ。

これを・・・





穴につけるだけ。

ミニデュナの穴もピッタリサイズでハマります。
衣装ケース改造のケージもプラをカジカジされるのでこれを付けておくと破壊がとまります(笑)

(この画像を入れたら、書いてる記事の保存が出来てなかったから消えてしまった・・・)





ちなみにデグさんのケージにはこちらをつけました。





1週間もちませんでした・・・orz
ただ、これの取り付け用のネジが役に立ってまして。
アルミのネット(100均)を留めるのに利用中。

だって、15センチの穴をあけてくれたのだもの・・・


さてさて、我が家は破壊王だらけ。
毛皮っことあこの知恵比べはどっちも今のところあこの勝利!
人様の脳をあなどっちゃいけませんよ、毛皮っこたち。

あこはおとなしい子が好きなのに(笑)
あこ家のこたちはいたづらっこだらけ。
これはあこの責任なんだろうか・・・(ΦωΦ)




ちなみにハチはウッドチップのアレルギーだったのか?
おしり部分が丸ハゲになりまして、
牧草も足して床材にしてました。
今ではすっかりきれいに生えそろい。
アレルギーではなくてストレスとかだったのかな?
心配なので広葉樹チップと牧草カスとをまぜまぜの床材で暮らしています。




にほんブログ村
バナーは麦。
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

穴、開くんですね・・・

お久しぶりです(*^-^*)

穴、開くんですね・・・
八くん、可愛い顔してやりますねぇ。

我が家はルーミィにあんこ玉くんが住んでますが、穴はまだですねー
いずれ穴を開けられるかもと覚悟しておいたほうがよいですね。

あんこ玉くん、先日、正面ドアの締め方が甘かったようで、そこから脱走して一晩じゅう部屋んぽを満喫し、翌朝息子に発見され強制収容されてました(笑)

小さい頃は寝てばかりのあんこ玉くんでしたが、青年になってからは女子を求めて元気に部屋んぽする毎日です。
その匂い、お母さんと、お姉ちゃんたちだよ、と言いたい(;^ω^)

**ぶんははさま**

お久しぶりです。
どうしてるかな~って思ってました。
そろそろぶんちゃんもお迎え記念日。
プレゼントはなにかな~?(笑)

そうなの、ルーミィってかじりやすいのか穴をあけられることが多々あるのですが・・・
八はそりゃもうでっかい穴を・・・

あ、あこもやりました。
閉めたつもりがちゃんとしまってないのにロックしてて普通にパタンって開いたみたいで・・・
仕事から帰ってきたらうーちゃんのケージの中に何食わぬ顔で睦が・・・
そのごベビの麗と更が見つからず大捜索。
大変な思いをしました~。
あんこ玉くん、お兄ちゃんに見つかってよかったね~。
気づかずふんじゃったりも怖いし、事故も怖い。
我が家は脱走が発覚するとみんなが
「さっき玄関のドアあけちゃった!大丈夫かなぁ?」
って外への脱走の心配しちゃいます。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ