10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しあわせ切符は誰のもの?

今日は予定があるある~。
ってことで午前中、午後と予定が入っていたため普通に早起き。
といっても久々に7時間爆睡した!
朝起きた時に「寝たっ!」って気がしたのは久しぶり~。
んで、午前中のお出かけの帰り道、10時ころにふと前を見れば東の空に・・・







めっちゃ地震雲?
わかりますかね?右側2本目の電柱のあたりから真上に延びてる1本線。
曇り空なのにしっかりくっきり見えたんだよね。
左折した瞬間に目の前にコレ。
信号で止まった瞬間にパシャリ。



さてさて、本日はひっさびさにしあわせ切符が♪
だれかなだれかな~?







このおちり。
だれかな?





それは~っ!







あたちっ!

紫ちゃんなのです~!

ゆかちゃんは4月に来てから10か月、ずっとずっと家族を待っていました。
突然舞い込んだしあわせ切符。
2月中旬生まれのゆかちゃんに一番うれしいプレゼントになりました。

ブーブーうさぎのゆかちゃんだけど、パパとママと、獣医学部に通うお姉ちゃん、高校生のおにいちゃんができました。
うさぎさん初めてのファミリーだけど、ご連絡いただきた時に、「あ、みつけたっ!」って思いました。
途中すれ違いもあったけど、無事、今日の午後にお迎えです。

お姉ちゃんは大の動物好きなのだそうで、ハリネズミなんかも飼ってるそうで(笑)

きっとゆかちゃんと幸せな生活をおくってくれることでしょう。







お迎えがドキドキのゆかちゃん。

最近ではゆかちゃんを捕まえるのは至難の業。
ブーブー言ってパンチまで繰り出します。
ケージから出てしまえばまったくそんなことはないのですけど。
ケージから出すのが大変。
それも頭いいから遊びに出るのと、爪切りとかで出るのとの違いを
しっかり見分けてます。
遊ぶときは自分から飛び出すくせに捕まえようと思ってるときは
ケージの隅っこでブーブーパンチ。
今日もゆかちゃんと20分にらみ合い。
取っ捕まってキャリーに突っ込まれてお怒りでしたが
お迎えに来たママとおねえちゃんの前ではしっかりしおらしく。
女の子らしいうさぎさんになってました。


里親Sさま、ゆかちゃんをどうぞよろしくお願いします。
お名前はおにいちゃんが考えるそうです。
先日からたくさんの候補を考えてるようで、どんなお名前になるのか楽しみですね。
おねえちゃんは「ゆかりちゃんって名前、かわいいんだけど」って言ってたけど(笑)
どうなるかな~?


とうとう、ゆかちゃんが切符を手に巣立ちました!
おめでとう、ゆかちゃん、しあわせにね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

No title

わーっ!
ゆかりちゃんおめでとう♪
ずっといい子に待ってたからいいご家族に!
お兄ちゃんやお姉ちゃんまでいて賑やかなおうちになりますねヽ(´ー`)ノ

**ネネままさま**

ありがとー。
ゆかちゃんてばつかまるもんかって暴れる暴れる。
行きたくないの?ってくらいだったのに里親さんに会ったときにはおとなし~くなっちゃって。
これからのびのび生活できるようになるね、きっと。
おねえちゃんが動物大好きで獣医を目指してる子だから
きっといっぱいおべんきょしてゆかちゃんの快適生活を維持してくれるよ。
いいなぁ、獣医学科に行けるなんて。
うちの次男坊もそうなってくれないかなぁ。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ