09
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデー。
さらになんとねねくんのお迎え記念日でもあります。
ねねくん、1年おめでとう!
そしてねねまま、1年ねねくんを幸せにしてくれてありがとう。
1年前にお迎えしてくれてありがとう。
ねねくんはねねまま家にたくさんの幸せを運んでくれたかな?
1年前の大量保護があったから続々とお迎え1年記念日が来ますね~。



さて、そんなバレンタイン。
あこはというと・・・






今年はピーターラビットのチョコ♪
缶かんに惹かれましたの。
だんなさんと次男坊に。
長男坊はモロゾフのチョコです。
この缶はもちろんあことリオちゃんがもらいます(笑)
リオちゃんも「早くたべろ~」とはぁとに迫ってます(´艸`*)
ピーターラビットはやっぱり胡桃にそっくり。
あ、逆か、胡桃がピーターラビットにそっくり。
いたづらっこなところもそっくり。
リオちゃんはね、もっと小さいころにピーターラビットが大好きで、
あの小さな絵本をいくつも買ったし、図書館でも借りてました。
そしてね、映画なのかアニメなのか・・・
気に入って見てまして、その中でピーターがママに怒られて
「イエス、マザー」って答える(だったと思うのだけど)のをマネしてたんですよ。


さて、ちょこを食べれてないうさぎさんたちはというと。
今日はレタスとリンゴでハッピーバレンタインです。











ハッピーバレンタイン。
ぼくね・・・






えっと・・・







おいしいものたべたい!


なんか誤解されがちみたいですが?
双葉はれっきとした男の子です。
小さくて可愛いから(←親バカ)女の子に間違われがちなんですけど。

双葉、だいぶ丸くなったでしょう。
特に顔。
そして、いなせ家のプーチンにどんどん似てきた(笑)


それにしても、本当に双葉はかわいいな~。
うーちゃんもかわいいし、あんちゃんもかわいいし。
あぁ、みんなかわいい!


そんな感じであこ家のバレンタインもうさぎまみれで過ぎていくのでした。

あ、オレちゃんにも
「今日はバレンタインなんだよ。
おいしいもの食べようね~」
って声かけましたよ。
オレちゃん喜んでくれたかな~?



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

やっぱりピーターラビット買っちゃうよね。私もです(о´∀`о)
双葉くんはグルテンフリーでほんと調子が良さそうですね。
確かに顔が丸くなってきましたね。
胴回りはプーチンが2倍ほどありそうですが(笑)
大将にプーチンだよって双葉くんの画像見せたら、「プーチンが捕まえられる訳ないし、プーチンはこんなに細くない!」ってバレました。
あこさん家の子だよって教えると、
ピノキオだった子がほんと綺麗に可愛くなったよねって嬉しそうでした( ´ ▽ ` )
何㎏になったんだろう?
プーチンは1.78㎏です(^^;

No title

1年ですね♪
たっぷりの幸せを運んできてくれました
息子もねねくんがかわいくて仕方ないようです(笑)
立ち上がると喜んでぷっぷとプチストーカーされてニヤけてますヽ(´ー`)ノ

みなさん次々とお迎え1年のおめでたですね!

白雪、抜針終わって、もうすぐ1週間です。
うんぴも手術前の量に戻りました~(*^^*)
あこさん&里親のみなさん、避妊手術の相談にのってくれて&s動物病院を紹介してくださって、本当にありがとうございました!m(__)m
手術の詳しい話は、保護っこブログの方に書かせて頂いたので、良かったら見て下さい(^o^)

ちなみに、s動物病院からの帰り道、タクシーの運転手さんに「遠くから来たお客さんをこの前も乗せたけど、s動物病院は有名なお医者さんなのかい?」と聞かれました。
やはり、遠くからわざわざ来ている人がいるんですね~(ノ´∀`*)
うさを診れるとうたっている病院は多いけれど、本当にうさを診ることができる病院は少ない。
健康診断とかだったら、うさの移動の負担も考えて近所の病院でも良いけれど、手術となると少し遠くても腕が良い動物病院に頼みたいと、私は思ったので遠くから来ていると答えました。
とっても面白いタクシーの運転手さんで、帰り道はうさぎ談で盛り上がりました~(笑)

ちなみに、s動物病院の最寄り駅の○生からだとタクシー代は1040円、s動物病院でタクシーを呼んで貰って帰る時は、お迎え代も含めて1850円でした。
遠くから来る方は、御参考までに~(^^)/

**いなせさま**

買う買う(笑)
毎年うさぎのチョコを買ってたのだけど今年は下見で見つけちゃって・・・
こっちにしちゃいました。
メリーのチョコだから数は半分(笑)

本当に双葉がイキイキしていて、本来の双葉はこうだったのだと。
ずっとつらい思いをさせてしまっていたのだな、と・・・
目のキラキラ具合が違うんです。
きっと今はつらくないからだを満喫してるんだと思います。

あの時は本当にありがとう。
大将が高速飛ばして連れてきてくれたから今の双葉があります。
やっぱりプーチンみたいだったから印象強いのかな?
双葉もうーちゃんもピノキオの名残で鼻の頭が毛が薄いのです。
これを見るたびにうちのだんなさんが
「痛々しい・・・」(思い出すらしい)と言います。
体重はかってないけど3歳にして初の1キロ大台に乗ったのではないかと思っています。
今度計ってみよう。
(今まで人間の体重計では計れず、キッチンスケールで計ってたの)

**ネネままさま**

ねねくん、1年おめでとう!
やっぱりおにいちゃん、にやけてるんですねぇ。
ねねくんはあこのお気に入りだったので巣立ちはさみしかったですがしあわせなので結果オーライなんです。

1年記念写真がくるといいな~って思ってます。

**ともよさま**

柿〇からタクシーでそうだよね、かかるよね~。
あこはいつも車で片道1時間。
駅からだと10分チョイなんだけどね。
実はね、大学があの辺でちょっと土地勘があったり(笑)
あんな奥地には行ってないけど~。
途中までの土地勘があって、裏道使って行けるんだ~。
だから1時間。
黒キャビア、どうなったかな~。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ