今日は小枝のたんじょーび

あぁ、今日の仕事は忙しかった・・・
でも明日は有休を取ったのでゆっくりはできないけど(;^ω^)少しリフレッシュします。
残る人は大変みたいだけどね。
そこは気にしてたらお休み取れないしね。
うん、みんなで頑張ってくださいませ!


さて、今日は1才の誕生日を迎えた方が。






この子、小枝ちゃんです。
最近やっとあこ家に慣れてきて、姫の城で仲良くできるようになってます。
とても2児のママには見えないでしょう?
(小枝は我が家に来て2週間ほどで2匹のベビを産みました)
ふっくらもしてきたんだけど表情が柔らかくなったな~と思います。
カメラを見たら逃げてったけどね(笑)





ちーの後ろに隠れてみる(笑)
小枝ちゃんはちーとありと同居してます。
最初はほかの子の毛を毟って食べていていろいろと心配したのですが
今ではそれは見かけなくなりました。
してるのかもしれないけど・・・
ちーにもありにも散々怒られたからね。

今ではちーともありとも仲良しです。







ちーちゃんとなかよし~。

小枝ちゃんを見た瞬間、「あ、うちのこだ~」って思ったんだよね。
やっぱりうちのこだったよ。


ちなみにさーちゃんはスージーとシェラと同居。
姫の城はふたっつあるのです。

スージーとシェラが4月で推定5歳。
あとどのくらい一緒にいれるのかな?
リリィは年取ったなぁと思ったらあっという間に行っちゃったから。

小枝はまだ1歳、まだまだかあちゃんと一緒にいれるね。
小枝ちゃん、お誕生日おめでとう。
今日はバジルを買ってきたからね~♪




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

コメント

No title

小枝ちゃん。 
お誕生日おめでとう🎂💕

私は もるちゃんとは触れ合ったことがなく・・・
でも!とっても可愛いですね〜
 
手のひらサイズかしら
ふわふわなのかしら

バジルいっぱい食べてね

**すみさま**

モルさんはね、うさぎのちょっとちっちゃい版です。
大きさはあまり変わらず1キロ前後なんだよ。
違うのはよく鳴くこと。
キュイーキュイー!ってお野菜催促したりね。
キュイキュイおしゃべりしてたり。ウキュウキュ言ってたり。
うさぎ跳びはせずスタタタタッ!と走り抜けていきます(笑)

かわいい♡

右のコは珍しい毛の色ですね。
めっちゃかわいい!
モルモットもバジル食べるんですね。

**Kさま**

珍しいよねぇ。
もともとさーちゃんを引き取るつもりだったのだけど
小枝ちゃんを見たとたん
「あぁ、うちのこだわ~」
と思って両方引き取ってしまったの。
変わった柄も目を引いたのかもしれないけど。

食べるよ~。
バジル、ルッコラ、大葉。
ストロベリー系の葉っぱも食べるし。
野草で言えばカラスノエンドウとかシロツメクサとかオオバコとかね。
もうすぐシーズンだもんね。
ピピくんはダメかもしれないけど。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ