ひさびさこまめさん

今日からリオちゃんスキーで長野に行ってます。
朝早くの出発だから早起きしてお弁当作って・・・
の予定が、朝起きたらだるっ!
チョー体調不良・・・
お弁当作れないかと思った。
なんとか起きだしてお弁当作って車に乗せて送っていきました。
楽しんでるかな?リオちゃん。
上二人は「楽しかった!」と帰って来たスキー。
リオは楽しめてるかなぁ、一番運動神経いいんだけどね。

そんなこんなで今日はあこは免許の更新!の予定でしたが
あまりの体調不良に来週以降に延期にしました。
来週は通院もあるから今週にしたかったんだけどなぁ・・・


そんな通院のヒト(うさぎ)





毎晩の投薬と膿出しは続いてます。
ちょっと出が悪くなって奥の方でパンパンになってたのですが
数日前にパンと弾けましてすっかり空になったみたいで
それから毎晩サラっとした膿が空っぽになるくらいに出ています。


この写真は膿出し前。







 


こちら、膿出し後。
膿を出すと疲れるのかいじけるのか。
ごはんを食べるまでが長いのでお薬はその前にお野菜に
ふりかけて食べてもらってます。






お掃除前で汚いですが・・・

お部屋でも遊びますが、
とりあえず捕まると膿出しされると思ってるのか
すごいスピードで逃げます(笑)

向こうに見えるのはピッくん。
ピッくんはこまめが遊びに来て大興奮で喜んでます(笑)









かあちゃんの手から逃げようとしてまわりをぶったおして驚きのこまめ(笑)
お目々まん丸になってますよ~。







ボク、げんきだよ。


基本元気に過ごしています。
今は牧草の切り替えに難航してますが・・・(;´・ω・)
毎日牧草を全部出し、ばらまいて食べない・・・
こまめ、そろそろ根負けして食べてくれないかな~。
アルファルファをいつまでも食べてるわけにはいかないでしょ。

ちなみにピッくんはペレットも牧草も問題なく移行できてます。
来月にはどっちも大人用!
おとなのオトコになりますよ。
こまめ・・・きみは・・・(笑)



12月医療費です。

支出
12月18日病院代    7344円

合計  153476円

残高  104524円

来週は通院です。
前回はお薬をたくさん出していただいて。
今回もお薬多めに出してもらって2月は通院なしにしてもらおう。
雪が降ったらいやなんだもの(笑)


冬場はそれが嫌よね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

コメント

No title

こんばんは。  

あらら。
こまめくんは・・・まだアルファルファが食べたいのね(笑) 
 
あこママに 人一倍お世話してもらえるから
嬉しくて  ばらまいているのかな?

可愛いこまめくんを見れて  嬉しかったです。



































**すみさま**

小豆は困ったことにアルファルファが食べたいと頑張ってます。
お高いウーリーのチモシーもオーツヘイもイタライもいらないと・・・
頑固者ですねぇ。
ピッくんはあっさりとチモシーも食べてこのまま移行できるというのに。
小豆のほうがお兄さんなのにね(;^ω^)

ピッくん、こまめちゃんが来ると嬉しいんですね♪
男の子のうさは、他の男の子うさが来るとケンカしちゃうと聞いてたのに、ピッくんはいい子だねっ(*^▽^*)

こまめちゃん、スペシウム光線ポーズ可愛い♪(*´艸`)
手術の時に剃った毛は、もう生えたかな?
あこさんから逃げようとして、回りにあるものをぶった押すって、凄い(笑)

白雪も凄い勢いでリビングを走り回るんですが、そのままの勢いでガンガンあちこちにぶつかりますΣ(゜Д゜)
しらたん、その360℃見えるお目々と、その長~いオヒゲは何の為についてるんですか?
骨折しそうでコワイ(-_-;)
毎日リビングに出してるんだから、そろそろ配置を覚えて下さぁ~い!(。>д<)

**ともよさま**

うさぎさんは縄張りが強いので女の子もじぶんのケージに誰かが入ると攻撃します。
逆にケージ越しだとおだやかだったり、一緒に外に出しても寄り添ったり。

毛は生えてますよ~。
膿の中まわりはおはげですけど。
こまめは物を倒すというよりは、物の向こう側に逃げようとしてるのだと思います。
どう考えても乗り越えられないペットボトル(2L)を乗り越えようとした結果ぶつかって、中身が入ってなかったから倒れた、とか。
ペレットの袋の向こうに跳び込んで袋をけっぽったりとか。
どう考えても飛び越えられないケージに飛びついて体当たりしたりする子もいたし(笑)
うちは走り回っててもみんなちゃんとよけたり踏みつぶしたり。
ぶつかってるのは見たことないかも…
すごいスピードで走ってきても足にはぶつからず上手に踏んでくし(笑)
白雪ちゃん、目、見えてなかったりするのかなぁ・・・
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ