08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピノくんイタライが好き  と  いだだきました

今年の仕事のピークは終わってしまいました(笑)
年明け早々に(;^ω^)
ただね、予定外にこの後もちょっと忙しくなりそうなんだよね。
ま、ちょっとなんだけど。
そんなわけで里親募集も再開です。



保護っこピノくん。
あこはピッくんとかピーくんとか呼んでるんですが
ちゃんと反応してお耳がピクっとこっち向きます。
いいこだなぁ。
食べむらもなくなり、しっかりごはんも牧草もよく食べるようになりました。





ピッくん、牧草さんどうぞ~。
最近ではUSチモシー1番とアルファルファとオーツとイタライを入れてるんですけどね。
イタライがいたくお気に召したらしく。







おいしいおいしい!
一番に食べちゃいます。





かあちゃんおいしいよ~。

よかったねぇ、ピノくん。
里親さんにもイタライ買ってもらうんだよ~。
高い牧草の味を覚えてしまったピノくん(笑)






チモチモも食べるよ~。
えらいなぁ。
こまめにも見習ってほしいよね。
ピノくんは来月にもこのままアルファルファから移行ができそうです。

ちなみにゆかちゃんはチモチモ大好きなので完食します。
おトイレの使用率も高いし、よく食べよく出し、のいい子ちゃんなのだけどねぇ。



こぶわんさんから

「足りないものないですか?」
とメールを貰い。
サビコちゃんもいるし大変だからいいよ~
とかなんとか言いながら
「余裕があればおねがいしたいのが・・・」
とアルファルファ、グロース、ペットシーツ、うさピカの中のなにかを~って
お願いしちゃいました。









こんなに送ってくれました~。
うさピカ、付け替えしかないのかと思ってた・・・
それってオレンジのほうのやつだけなのね~。
近くのHCに騙されてるかも(笑)
どっちかというとグリーンのほうが使うしね。

桃ちゃんの大好きなりんりんりんごも送ってくれましたよ。
ペットシーツは保護っこたちのケージには敷いてます。
おトイレ、だいぶ使用率が上がって来たけど
まだね・・・
たまに隅っこに行ってしてたりとか。

我が家も小町と小哲はダメなのでうるさいこと言えないしな~。


こぶわんさん、たくさんありがと~。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : 保護っこ うさぎ

牧草って、チモシーだけじゃなくて色々あげた方がいいんでしょうか?
うちは、白雪が産まれたウサ専門店さんに言われた通り、主食チモシー(朝:一番、夜:二番)、おやつにオーツヘイあげてますが、毎日同じだとあきちゃうかな?(・・;)

ちなみに、あこさんはどこの牧草を買ってますか?
お勧めのチモシーや牧草あったら教えて下さい(^^)b

そうそう!
あこさんと交換した、しっぽさんのショート二番狩りですが、手持ちの三番狩りが切れたので、早速、白雪にあげてみたら食べてくれましたよ~(^o^)v
ショートじゃなくて、ロングがあるなら、これからしっぽさんの二番を買おうかな♪

こっちゃんのぶちゃいく顔見たい~♪
あこさん、写真に撮って、是非ブログにアッププリーズ!(≧▽≦)

あこさん家のうさちゃんたち

オックスボーのオーチャード?食べます?
開封したやつ、嫌じゃなかったら今度送ってもいいですか??1袋だけど。
ほぼ、食べてないの…
APDの二番もほぼ一箱分残ってます…

捨てるにはもったいない値段で、いくら断捨離好きでも。買ったのは12月だから、古くはないし、汚くしてないんですが。

一匹は一匹で、食べなかったらアウト!
悲しい。2本くらいで決着つきますよ、嫌な物絶対食べてくれないし。

イタリアンあげたら、他の食べなくなりますよね~(笑)あれは、値段もだけど、確保が大変!
私、ウーリーしか知らないんだけど、他に出してるメーカーあります?
今月末に、うさぎのしっぽで売り出すみたいだから、我が家買いだめ~


**ともよさま**

牧草はね、一番を食べるのならそれをメインにするのが一番だと思いますよ。
ただね、何かあった時に困るからいろんなものを食べさせてます。
牧草はチモシーのほかはオーツ、イタライ、クレイン、ウィートなんかはあげたことがあります。
カナダチモシーとかはよく食べますね。北海道はビミョー。

うちはね、牧場から買ってます。
馬用をね。
うちの里親さんたちで多いのは牧草市場、ネイチャーブリード、MT&tストアかな?
メーカー?によって品質も違うし食いつきも違うからいろんなところから買ってみてよく食べるものを探すのが良いと思いますよ。


こっちゃんのぶさ顔は悟りをひらいた仙人のようです(;´・ω・)

**こぶわんさま**

うんうん、うちはなんでも食べる~(笑)
というか、これだけいれば誰かが食べてくれるよ。
そうだよね、桃ちゃんだけだから。
桃ちゃん、食の好みもありそうだしね。
いくらでも送ってもらってOKよ(笑)

うちはイタリアン、おやつみたいな扱いだから
あったら一番に食べます!っていう感じ。

イタライ、あこもウーリーくらいしか・・・
うちのもウーリーだし。
生牧草だと中央牧草センターで売ってるよね。
乾燥させちゃうって手もあるんだろうけど、
湿らせた新聞に包んで冷蔵庫保存で1週間くらいいけるらしい。
興味はあるんだけどね。
手を出したことはないのよね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ