06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新年のおでかけは 「しっぽさん」

昨夜は疲れちゃって写真を撮ることができませんでした。
人混み、疲れるのよね。

3日の朝は箱根をつい観ちゃう。
なので今も10区を見ながらこれを更新中。
自分が学生の頃は興味がなかった、どちらかというとカレシとお出かけのほうが楽しかった(笑)
箱根を見るようになったのはここ数年。
なんでかな?って考えてみると、長男の年が近くなってきたからかも。
箱根を走る子たちを親の目線で応援できるようになったからかもしれないな、と。
それも箱根のコースってうちのおでかけコースだから、江の島とか、茅ヶ崎、大磯、
あの辺ってサーフィンで海に行ってる辺りだからさ。
あぁ、いまあそこを走ってる、頑張れがんばれ!
って思えるんだよねぇ。



さてさて、年末に唐突に予定を入れた昨日のおでかけはココ。





年末にしっぽからハガキが来てついつい「福詰袋」が欲しくなっちゃったのよね。
「お暇ならご一緒しませんか?」
っていう唐突なお誘いに二つ返事で一緒にお出かけしてくれたともちゃん、ありがとー。

年末にね「パンケーキ食べに行きませんか?」ってお誘いいただいて
そのお返事が「しっぽ行きませんか」のあこ(笑)

みんな1時間前から並ぶってブログネタから1時間半前に吉祥寺で待ち合わせてふたりでトコトコ。
気合入りすぎで開店1時間以上前について一番のり(笑)
けっきょく1時間以上お店の前でおしゃべりしながら開店待ち。
一番にお店に入ったくせにゆっくり買い物して、お会計はだいぶあと。
それもお会計終わってお店を出ようとして福詰袋を持ってないっていうね(笑)
あ、お会計はしたんですよ?
ほかのお買い物はいただいたんですが、福詰袋はもらってなくって、またお店の中に逆戻り。
それを買いに行ってお金も払ったのにね。


「うさぎかわい~」って見てくることも忘れずに。
いや、ホントかわいい子がいたんですよ~。
あの子はこのあと売れちゃうんだろうな。
暁くん・・・
って思いながら眺めてしまったよ。
あ、ちなみにともちゃんが見てたのはREWのネザー。さすが(笑)
あこが見てたのはチョコレートブロークンの子。
あぶないあぶない、だんなさんの棒茄子で連れてきちゃうとこだったかも(´艸`*)






お目当てのコレ。






中身はこんな。







ともちゃんに交換してもらったオーチャードグラス。
どうせだからしっぽのじゃない牧草がよかったのに。
入ってたの普通の2番なんだもの・・・
きっと最初に持ってた袋には違う牧草が入ってたんだわ・・・(笑)










おまけ?
クリアファイルと。









カレンダー。
やったね!
今年はカレンダーを買ってなくって。
箱うさぎさんで残ったのを買おうかな~なんて思っているんだけどね。


その他おやつなんかを買ってもらってきたのがコレ。






ネザーの卓上カレンダー。
これが欲しくてね。





ともちゃんにポスタータイプのカレンダーももらっちゃった!
やったね。

これ、表裏でネザーとホーランド。
あぁ、どっちで飾ろう。迷うところだわ・・・





ランチはともちゃんも行ったことがないというアジアンのお店へ。
いつもは混んでるらしいけど、たまたま?並ばずひょいと入れました。
店内わんちゃんだらけだった。






悩むところ。
あぁ、あれもこれも食べたいわ・・・






あこはガパオライスに。






ともちゃんのこれもおいしそうだった。
この写真で
「今度井の頭公園行こう」
とだんなさんを誘い中(笑)
あこ、次はグリーンカレー食べたいの。


吉祥寺をフラフラして、サンマルクカフェでおしゃべり~。







こんなの食べてね(笑)

たくさんたくさんおしゃべりして楽しかったね。
またお茶しましょうね~。



ともちゃんからのいただきもの。





あ、見えちゃってるし(笑)

これはまた今度のネタってことでね。



年明けからしっかりうさぎ色。
今年もたくさんうさぎと・・・ムフフ(ΦωΦ)


書いてる間に青山テープを切りましたね。
優勝おめでとう!青山学院!

ごめんね、だんなさんの母校は応援してないの、あこ(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

しっぽさんいいなぁ〜行ってみたい!静岡ないからね~( ; ; )
2人で楽しそう羨ましい~
今年大将は箱根駅伝を見続けると年末には意気込んでいたんだけど、下町ロケットの再放送を2日間涙して観てました(笑)
ともちゃんがBEWじゃなくREW?
ミニサテン赤目がオススメですよ~(笑)

**いなせさま**

しっぽさん、このへんはあちこちあっていき放題?だけど他ってどっかあるのかな?
もうねぇ、ともちゃん白いもの見ると「しらゆき!」っていうのよ~(笑)

あらら、また大将ったら泣きながらドラマを。
今年は3連勝3冠のかかった青学を見逃しちゃダメでしょうに。
あこは8区走った下田くん推しなのでもうテレビから離れられなかったよ(笑)

今度はれいこさんも一緒におでかけしようね~。
東京横浜、行くとこいっぱいあるよ(笑)

次回はスパ吉に行きましょう♪

あこさんとのお出かけ楽しかったです♪
またお時間あるときに、いつでも誘って下さいね~(ノ´∀`*)
今回のお出かけで、二人とも方向音痴じゃないってわかって一安心(笑) (←回りが方向音痴だらけのヒト)

二人でわちゃわちゃ言いながら見ていたネコちゃんのメイド服ですが、あの服を作っている系列店が吉祥寺にあって、なんと、うさ服もあるみたいなんです!(//∇//)
今度はそこに行ってみませんか~?
吉祥寺は他にも、うさカフェや、私贔屓のお店が沢山あってお勧めなんですよ(^^)b

あの後、auで一時間以上待ち、店員さんにスマホを見せたら、すぐに不具合の原因と解除法がわかったのですが、このモードがオンになると操作方法が特殊状態になるらしく、店員さん二人がかりでも解除できず、また別の日にauに行きなおして解除して貰いました(。´Д⊂)

**ともよさま**

えぇ?あのお店の名前覚えてたの?
聖蹟に姉妹店ある?
あこがねこちゃんだっこしたお店に似てるんだよね~。

あ、あこは地図読める人です。
というか、男脳なひとです(笑)
ついでになんとなくこっちで行けちゃう人でもあります。
なので迷子はあまりないかな?

ともちゃん、スマホなにしたの・・・(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ