08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラテくんとオレちゃん

今日はまたまた寒いです。
通勤というより、帰宅がつらいです。
寒すぎて。
早く家帰りたい半分、暖かいところでまったりしたい半分、みたいな。
でもやっぱり早く帰りたいからえいっ!って気合で帰りますけどねぇ。
あこはあと2日で仕事納めです。
29日は会社の納会。
一応付き合いで少しだけ出て帰ってこようと思ってます。
今年はお正月休みすくないしさ~・・・


さて、今日は久々?この子たち。






かあちゃん、おやさいですか~?
なラテくん。
あんなに大変な思いしてカビくんやっつけたのに
懐いてません(笑)
すぐに逃げるし攻撃かまします。







ラテくんはカビが再発したかもしれなく、気が付いたらハゲと
カピカピがありました。
一応ヒバ水シュッシュして(チョー逃げるけど)
ひと月くらいたって、なんとなく治ってるかも?な感じになってます。
ただ、耳とかの皮膚が赤くなるんですよね。
これがね~、気になってるの。
この写真は耳が赤いとき。
なんともないといいのだけどね。







こちらはオレちゃん。

オレちゃんはカビの再発らしきことは一度もなく。
あんなにひどかったのにね。
元気に毎日プイプイ言ってます。
懐いてないけどね(笑)
よく遊びよく走ります。








あんなにスージーそっくりだったけど今では男前な顔に。
この顔でおやさいちょーだいって言われたらあげちゃうわよねぇ。







黒多めでかっこいいっしょ?
オレちゃんはキュイーキュイーってすごい声で鳴きます。
お休みの日に2階でゆっくりしてると呼ばれます。
「おなかすいたー!ごはん~!牧草~!!!」
って、あげるとそんなに食べなかったりね(笑)


あこ家のオトコモルたちも元気です。
写真ないけどましゅくんも安定のかわいさ。
なつっこさもモル1です。
今度はましゅくんの写真とろ~。




にほんブログ村

theme : モルモット
genre : ペット

tag : モル

癒される...

モルさんたちかわいいですねv-522
ラテくんは眼差しが優しいなといつも思います。
29日が仕事納めですか!私は明日までです。
お互いもう一踏ん張りですね。
それでは善いお年を...!!!

**Kさま**

モルのかわいさったらないよね。
ただねぇ、お世話も大変よねぇ(笑)
ラテくんは、テディモルならなんでも・・・とお願いしてきた子なの。
なので来るまでどんな子がくるかわからないっていう。
でもすんごくかわいいでしょう。
でもうちで一番目元柔らかなのはましゅくんなのよ~。
シャッターチャンス伺ってみます!

K様ご家族、お父さまたちもよいお年を。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ