06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

幸せ切符 2枚

本日はあこ、朝から大忙し。
朝はゆっくりする暇もなく、洗濯掃除を済ませ、小豆の病院へ。
朝からモルケージなどを水洗いすべく、外で水ジャージャー出して
ゴシゴシしていたのですよ。
(彼らの排泄物の量はうさぎの比じゃないです。)
固まったチッコ、なかなか取れないよねぇ…
ふと気づけばもう出ないと病院終わっちゃうじゃない!
ってだんなさんに「大変だ~!」って声かけて病院へ。
病院、混んでること混んでること・・・
待合室はめずらしく犬がいっぱい。うさぎもいっぱい。
いる場所もないため、受付に声かけて車で待機。
なんだかんだで病院で1時間以上。
帰りにちょっくら買い物して、家に帰ったらもう次の予定の出る時間です!

だんなさんに
「大変大変、時間ないよ!」
と声かけて準備して、要冷蔵、要冷凍だけしまって出発。

次の予定はと言いますと・・・





グーちゃんの出発です!
里親さん、埼玉からお迎えに来てくれましたよ。
先住さんも男の子。
先代さんもいたというデグさんの飼育ベテランさんです。
と言っても20代半ばの若い女の子ですが。
今回はグーちゃんのしっぽがきになりまして、飼育経験者さんオンリーで募集をかけさせていただいて
お声がけくださった中から選ばせていただきました。
飼育経験者さんで、心配事はすぐ病院へ!という方だったので。

しっぽね、なんかハゲてる部分と傷がある部分があったのですが、
傷の近くの半ばハゲてる部分の皮膚がカサカサしてきた気がしたのよね。
それでダニやカビの心配もあるかと思って、病院へすぐにかかっていただける方に託しました。

先住さんの写真もいただきましたが、おなかだして寝てるのよ~(笑)

グーちゃん、誓約書書いてる間もずっとお姉さんの膝の上。
すっかりなついておりましたよ。
わかるんだね、きっと。

グーちゃん、幸せになるんだよ~。
おねえさんとはLINE交換したのでこれからは写真もらったら見れます(*´艸`*)


Uさま、グーちゃんをよろしくお願いします。



だんなさんがグーちゃんを大変気に入ってまして・・・
とてもさみしがってます(笑)
うちのフェリやメグとは違った懐いた性格のグーちゃんは我が家の人気者でした。
お問い合わせが来なかったら、だんなさんのボーナスで
デグさん用ケージを買ってしまおうかと思っていたくらい(ΦωΦ)フフフ…



その後一度帰宅し、グーちゃんのいたケージを洗い、遅いお昼ご飯を食べて、
大急ぎでケージを梱包し、次の予定へ。
次の予定は・・・






この子ですよ。
誰かわかりますか?









天ちゃんのお迎えです!
天ちゃん、素敵な素敵な赤い糸が待っていましたよ~。

里親さんは女の子2羽の先住さんがいます。
ちょっと前まで男の子のホーランドさんもいて、その子が亡くなって
やっぱり男の子もいる生活がしたいと天ちゃんに。

天ちゃんはなんかフィーリングが先代の男の子に似てるのだそうです。
こういうのってきっと言葉で表せないよね。
あこも連絡もらって、「あぁ、この方が里親さんだ!」って思ったのです(´艸`*)

天ちゃんの目もまったく気になりませんと。
天ちゃんをかわい~って言ってくれました。

お名前はそのまま天ちゃんだそうです。
うーん、天丸、なのかな?

きっと今頃あたらしいおうちで先住お姉さんたちに挨拶して
お野菜もらって、お散歩して・・・
絶対幸せになるよね。

天ちゃん、待った甲斐があったね~。

実は天ちゃんのあたらしいおうちはあこ家の女の子たちの主治医の
横浜の病院へ向かう途中なんです。
ちょうど真ん中くらいの場所。
お近くですね~。




天ちゃんの里親さんにいただきました。







大きなチョコかな?
最近のあこはチョコにハマっておりまして(疲れてるのかなぁ)
ちょこちょことチョコを買ってるの。
今日も買おうか迷ってやめたので(欲しいのがなかったから)
チョーうれしい♪
って中を開けたら・・・







可愛い葉っぱのチョコ!
あ、これはうれしい。
実はボンボンのチョコって苦手で・・・(;・∀・)
こういうののほうが好きなの。
明日、仕事に持って行って友達と食べよう。

Kさま、チョコ、ありがとうございます。
天ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


その後郵便局へ行って箱うさぎさんへの荷物を送って。


そんな感じで一日終了。
疲れた~。
一日の予定は2つくらいにしとくのがあこのキャパかも(笑)
でもね、このあと仕事が忙しくなっちゃうからお約束できなくて、
今日に詰め込んでしまいました。
付き合ってくれただんなさんにも感謝!


さて、3うさぎはあこ家で年越しのようです。
ここでは細々と募集はしておきますが・・・
メールの返事が遅れると思います、すいません。
あぁ、毎日帰宅が遅くなる  →  大慌ての夕食の準備 →  あっという間に日付変わる。
な生活をまた送るのか。
毎年のことだけどね。
始まる前ってブルーになるわ。
ま、今日は幸せを分かち合ってきたからほっこりしたまま終わることにしよう。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

No title

ここのチョコ、娘が大好きなのー( *ˊᗜˋ* )
私も小さめがたくさんって所も味も好きで、百貨店行くたびに買っちゃいます。
ビターなのが美味しいですよね♡

寒くなってきたので、あったかくしてお仕事頑張ってくださいねo(*^▽^*)o

おめでとう!

グーちゃん、天丸くん、幸せ切符おめでとう(≧▽≦)
いやぁ~、嬉しいです。我が家の息子、娘も喜んでます!
あこさんお体を大切になさってくださいね。

No title

あらっ、幸せ切符!
おめでとうございまーす♪
幸せな声が聞こえると胸がぽっと暖かくなりますね。

**rosaちゃん**

そうなのね~。
私はコレ初めてだったの。
そして散々食べて昨日気づいた。
茶色いほうの中身の薄い茶色のやつはコーヒー味だった・・・
あこ的には緑の抹茶チョコonlyでいいかんじよ(笑)

**ぶんははさま**

やっと天ちゃんも切符手に入れましたよ。
何人の方とお話したことか。
最近はどうもパッとしないことが多く。
ホントに里親になる気あるの?と思ったり、
ホントにうさぎ飼いたいの?と思ったり。
そんな人が多いです。
ココのところ何人もの方と交渉しましたけど結局天ちゃんだけでしたよ、お話進んだの・・・
なんか疲れたわ~、ふぅ。

**ネネままさま**

本当はね、もっと切符発行したかったんだけど。
だからと言って誰でもいいわけではなくいつもと同じように選考してお話しさせてもらいました。
そしたら天ちゃんしか発行できなかった・・・(笑)
みんなの幸せな写真があるから余計に妥協はできないよね~。
みんな同じように幸せになってほしいもん。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ