08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マルチーズ 多頭崩壊

今日はお休み。
おやすみで予定のない日は普段見に行けない(時間なくて)ブログ巡りをしていたりします。
そっからネットサーフィン状態であっちにいったりこっちにいったり。
土曜日はだんなさんはおしごとだからけっこうまったりこんな時間を過ごします。

今日はネットサーフィン状態でうさぎブログ巡り。
とその中でシェアされた記事を見つけ飛んでいきました。



以下、抜粋です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


取り急ぎになりますが、本日の
街頭募金啓発活動も沢山の方の
サポート、応援、協力に駆け
つけていただき、本当にありがとう
ございました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


募金活動の様子は改めてしますが
とりあえず大緊急案件としてお伝え
しなければなりません。


ついに6年の歳月を経て、多方面で
説得を続けてきた高齢者の多頭飼育に
終止符がうたれる時がきました。


正直、絶句と現場は予想以上の状況に
言葉もありません。


一般家庭による、マルチーズの
多頭崩壊(全50頭)の現場より
行政、他団体(R&Gさん)当会にて
本日、緊急レスキューとなりました。


マルチーズ多頭崩壊


ひしめき合う犬達のなか、荒れ放題に
荒れた自宅、そして予想以上の頭数に
行政、R&Gさん、当会も身動きも
取れずにいましたが、ようやく
飼い主により全頭の飼育放棄に
納得、手続きが終わり、全貌が
発覚できました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

まずは長崎市動物管理センターに
収容し、これから識別や1頭1頭の
状況確認、衰弱している子の対応など
修羅場も待ちうけています!!


50頭もの犬達の行き場、ケアーを
大至急考えないといけません。


メス、衰弱しているワンコ達だけでも

まずは病院搬送しなければならない
状況です。


もう私達の微力な力だけでは
限界です。


どうかこの子達を助けて下さい!!!!!!!!!





以上抜粋して転載。


この記事はこちらより飛んで見に行ってください。


大緊急……一般家庭による50頭多頭崩壊……


すごい現状。
ひどい状態のわんこたち。
それって、うん●がこびりついてるってことよね?


さらにそのあと、40頭もの中型犬の保護もあったようです。
こちらはもっと壮絶・・・


本当に身近で起こることなのです。
多頭飼育崩壊・・・

あこにできることは小さいことだけど。
それでも可愛い毛皮っこたちを見捨てずに行きたいと思います。
まずは愛しのわが子の幸せからだけどねぇ(´艸`*)

あこも今年の冬は20羽弱の多頭崩壊うさぎを保護し、里親さんへとつなぎました。
本当にガリガリで汚くて臭くて。
今はみんな幸せうさぎとして大事にされています。

こういう現実があるということ。
ネグレストは身近で起こっているかもしれないこと。

頭の片隅にでも置いておいてください。
そして、わが子を愛おしいと思っていただけたら。
かわいい毛皮っこたちをたくさん慈しんでください。
そして、幸せの時間を共有してください。


先日の里親さんたちとのお話でも多頭崩壊のことが話題に。
NHKかな?TVでやってたんですよね、ねこちゃんの。
あこはリアルタイムじゃなくてようつべでみたんですけどねぇ。
はいはい、あるある、そうそう・・・
って観ました。
多頭崩壊現場ってそんなもんです。


そして、自分が多頭崩壊にならないために、自分のキャパは自分で把握してください。
そしてキャパを越えることはしないように・・・
短期なら何とかなっても生涯の責任を負うということはキャパを超えれば自分がネグレストに陥るかもしれない。
多頭飼育のあこがあまり偉そうに言えたことではないですが(;・∀・)


悲しみと苦しみの中消えていく命がすこしでも減りますように…

あこは小さなお手伝いを続けていきます。




Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ