08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハマのアルトくん

今日は寒いですねぇ。
うわさの南海トラフ、どうなんでしょうか。
あとまだ数時間ありますからわかりませんけど。
これからこちらは雪のようです。
ホントに降るの?とは思っていますが一応雪対策考えなければ。
と、ちびたちのコートを買いに行きました。
今って学生用のコートってどこで売ってるんでしょうねぇ。
楽天で探そうと思っていたら11月なのに雪ってゆうから
慌ててお店のはしご。
だって、売ってないんだもの、学生用って。
あこのイメージ、男の子、ダッフル、女の子、Pコート。
というわけではぁとにはダッフルを、リオにはPコートを買ってきました。
明日、寒いのかなぁ。
そういえば、あこのダウンを洗濯したらネットごときれいに切り裂かれました・・・
洗濯の中身に問題があるのかと思ったけど何もないし。
ほかの洗濯ものも無事。
でもネットもダウンも裂けた感じではなく、キレイに切り裂かれてるんだよね。
明日寒いのにあこのダウン・・・(´;ω;`)ウゥゥ
今日はあこのも見てきたけどいい感じのダウンなかった・・・
それこそやっぱり楽天かな?
あこのダウン、見たことある人は知ってると思うけど
裾がヒラヒラしてレース入っててかわいかったんだよぉ。



さて、そんな本日のアルトくん。






キャリーに入って出発です。
「今、キャベツ食べて忙しいからほっておいてよ」
って言ってますかねぇ。

アルトくん、ハマっこになりましたよ~。
里親Sさま、横浜からお迎えに来てくれました。
名字がね、Sさんで横浜で。
ちょっとん?と思ったんですけどねぇ。
(わかる人にはわかる、ですが、あこはこの人に会いたくないし。)
里親さんのSさまはとってもいい方でした。
今月初めに先住さんを亡くされて、やっぱりうさぎと暮らしたくて探してたそうなんです。
グレーうさぎを。(先住さんはグレーと白のダッチ柄だったそう)
グレーうさぎさんを探しててアルトを見つけてピーン!と来たそうなんですよ。
あこも里親希望者さんは何人かいらっしゃったのですがどうもピンと来なくて・・・
って思ってたところにSさまからのご連絡。
あぁ、この方だ!と思ってすぐに交渉始めたんです。
これはもうホントにアルトくんの赤い糸はSさまに繋がっていたとしか思えないですよね。






ボクは今日からハマのアルトだよ。


お名前はそのままアルトくんだそうです。
アルトくん、おうちの中は自由に遊んでいいよ、お庭でホリホリもできるよ。
と、とても素敵な環境です。
高校生のお姉ちゃんもいます。
アルトくんはSさま宅の4代目うさぎとして幸せ切符持って巣立ちました。


Sさま、どうぞアルトをよろしくおねがいします。




さて、ここでひとつ。
最近の募集で気になること。
うさぎの飼育歴はないけどうさぎ飼いたい!
って応募が多いです。
実際、うさぎはいろいろ大変です。
たしかにかわいい、かわいすぎるくらいかわいい。
でもかわいいだけじゃ飼えないのもうさぎさん。

うさぎは鳴かない。
確かに鳴かないけど・・・スタンピング、かなりうるさいです。
食器やおトイレガシャガシャします。
カーペットほりほりします。
コードかじっちゃったり、柱かじっちゃったり。

きっと想像してるかわいらしいうさぎさんとは違う一面があります。

イブさんのところにおもしろい記事のリプログがありましたので
ぜひ一読されてみるといいかと思います。

イブうさぎさんのブログ

うさぎを飼いたいな、と思ったら・・・
まずはいろいろ調べてください。
飼い方、よりうさぎ飼いのブログをお薦めします。
いろんな工夫やこんないたづら、今日のかわいいこと。
きっといろんなうさぎの魅力を感じれますから。

イブさんのところでもまだうさぎさんの募集がありますよ~。
あと5うさぎかな?
ピピッ!とくるうさぎさんがいるかもしれませんよ~。



そして、今日はいなせのゆきちゃんの命日です。
あれから1年か…
ゆきちゃんは今、ゆき丸になっていなせ家に帰ってきています。
ゆき丸はゆき丸らしさがありながら、それでもゆきちゃんの面影もあり。
でも今、自由奔放に大事にされています。
ゆきちゃんの死はあこにいろいろ考えさせた死でした。
ゆきちゃんに想いを馳せる日に東京初雪とはこれいかに。
さすがゆきちゃんだな~。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

ハマのアルトくん♪
幸せ切符おめでとうヽ(´ー`)ノ

やっぱり赤い糸なんですねー。

こまめちゃんも元気そうでなにより。
本日から明日にかけて寒波ですね。
暖かくしてくださいね。

うちもねねくんのケージに断熱材的なものを100均で購入してグルっとつけましたー。

ゆきちゃんの命日なんですねー。
うちもあとひと月で命日と考えると早いなぁと。

ともよ

アルトくん、おうち決まったんですね♪
おめでとうございます!(*^^*)
直感って、今迄の経験や知識が底にあって、そこから、「これだ!」って導き出される物なんですって。
だから、直感でピーンと来たというのは、単なる思いつきじゃなくて、今迄の経験や知識から導き出した答えなのですよ(^O^)
幸せにね、アルトくん!

あっ。
遅くなりましたが、女子専用うさグッズ(笑)、私のサイズがあるかどうか調べてくださってありがとうございました(^o^)
やっぱりデブサイズはないかぁ~(ToT)

あこさん、裾がフリフリフリルのダウンをお探しなら、アンドラブ(と言う名前のブランド)のダウンどうでしょうか?
私はここの服が好きで、お値段も手頃なので、白雪と遊ぶ用のパーカーとかをよく買ってます♪
お時間あったらアンドラブ オンラインを覗いて見て下さいね(^-^)/

おめでとう!

アルトくん、幸せ切符おめでとう!
横浜へいらっしゃい~!
沿岸部の我が家の方は雨どまりと思ってましたが、雪が降ってきました(;^_^A

きのこくんも幸せ切符おめでとう!
若いお姉さんが里親さんとはいいねぇ(笑)
きのみちゃん、リリィちゃん、虹の橋にいったのですね。あちらみんなで賑やかに過ごしているでしょうね。

こまめくん良かった!画像を見ると「僕元気だけど何か?」って顔してますよね(笑)

ハマのアルトくんおめでとう。
もう行くべき所が決まっていたかのように浜松からいったアルト君が横浜っ子に(*゚▽゚*)
命のリレーが繋がりましたね。
ゆきちゃんのことを思い出していただけたことが嬉しいです。
出逢うべくして出会う。見えない糸はちゃんと繋がるようにできているんだなと感じます。
雪だるまのゆきちゃんが1日遅れで雪を降らしてしまい寒い東京でごめんなさい(>人<;)
スタットレスがない我が家にはゆきちゃんは雪を降らさないようです(笑)

**ネネままさま**

お互いがビビっとくるなんて赤い糸以外ないよね~。
きっとアルトはSさまの元へ行くために東京行きになったんですね。
それもね、来たときはまだSさまの先住ちゃんはいらっしゃって探してなくて。
ちょうど募集を出した頃がSさまが探し出した頃。
すべてが運命なんだろうな~って思えたよ。

先住ちゃん、ノアちゃんだっけ。
もうすぐ命日なんですね。
その日はノアちゃんを思いながらネネくんと飲んでください(笑)

**ともよさま**

あこの場合はシックスセンスです。
昔からね、そういう体質。
もらったメール見た時に「あぁ」って思える。
この人が里親さんだ~!ってね。
いなせの大将があこのそういうのを
「あの人ならありえる」と認めてくれてるみたいだから。

ともよさん、そういうのはデブじゃなくてキョニュウっていうんだよ。
さすがノ〇カさま(笑)

ダウンはね、うーん、なんとか補修できないか考え中。
ダウンの外側ってムリかしらね~。
ヒラヒラが3段でレースになってて、本当にかわいいんだもの。
買ったお店に行ってみようと思います。

**ぶんははさま**

ねぇ、どうせガセネタって思っていて、
朝起きて外雪が降ってないから
「ほらやっぱり」
って思ったのに・・・
かなり大きなのがボタボタと降ってました。
これがぼた雪よね~て感じのやつ(笑)
最近横浜方面多い気がしますよ。
横浜、うさぎ流行り?

あれ?きのこじゃなくてきのみだよ?
虹の橋に行ったのがきのこ。
あれ?まちがえたかな~???

こまめ!そうそう、そんな感じでしょ?
本兎は完治した気でいそうです(笑)
いっちょまえに文句ばっかり言ってるし。
タマタマも降りてきたし、イッパシのおとこになった気でいるのかな~(笑)

**いなせさま**

ハマのアルトくん、ヤクルトにいたラミちゃんがベイスターズに行ったときのセリフをパクりました。
「ハマのラミちゃんです」
って言ってたのよね~(笑)

今日、うちのセンター(職場)に浜松のセンターの人が来ていたようで外の雪を見て
「浜松ではこんなの見ないでしょう?」
「見たことないですよ~」
なんて会話をしていましたよ(笑)

今日はいなせでれいこさんとゆきちゃんの話しながら吞みたかったな(´艸`*)

失礼しました<m(__)m>

きのこちゃんと、きのみくん間違えてしまい、すみません。
失礼しました<m(__)m>

2匹にプイプイ怒られちゃいますね(;・∀・)
昨日、私がいない時に「ぶんちゃんが足ダン10連続してたよ~」と娘が言っていたので、もしかしたらきのこちゃんが間違えてるよ!と言いに来たのかも?!

**ぶんははさま**

ふふふ、きのこときのみ、似ててわかりづらいですよね~。
うちで呼び分けができてたの、あこだけです。

ぶんちゃん足ダン10連発とは!
よっぽど腹に据えかねることがあったのかしらね?
最近我が家の足ダンは小町さんが
「あたしのごはんっ!!!」
って足ダンと、ふたちゃんが入り口を見つめて足ダン。
ふたちゃんのは何がいたんだかねぇ・・・
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ