08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暴れる双葉

今日は寒かったですね~。
木枯らし一番?いえいえ、すっかり冬でしたよ。
明日の朝はかなりさむいだって。


すっかりオサボリブログ。
いろいろありまして、このままだと裁判になりそうな感じ?
裁判なんて起こしたことないからね。
準備もなにが必要なんだか・・・
泣き寝入りはなんなのでしっかりやっちゃおうかと思っています。

このための心の疲れが一番でかいかも~。

こまめさんのことはまた別記事で書くとして。
今日はこの子。







またまた調子悪く暴れてる双葉くん。

今日は仕事から帰ってきてから始まったのでちょうどあこは双葉のケージ前でした。

どうもね、立った状態のほうがラクになるらしいので縦抱っこで対応してます、最近は。

落ち着くと疲れるのか、心細いのか。
こうやって服の中に入れると安心するらしく。






10分くらいかな?
こうやって服の中でまったりしたんですが、目力がないですね~。

このあと、ここから出ないというので(笑)
しょうがない。
あこと一緒におふとんでまったりです。







毛布かけたらご満悦なのか、すっかり埋もれた双葉さん。
すっかりいつも通りなお顔になりました。







そのあと、やって来ただんなさんに登り、ご機嫌さん。


だんなさんを登ったり下りたりして遊んでました。







だんなさんの盗撮(笑)
ふたちゃん、あこと一緒で安心してくれたかな?




コメントのお返事遅れます。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

こんにちは。
裁判も心配だけど、双葉ちゃんもう落ち着いたかな?
縦だっこが楽なのはむさしと同じ
鼻に問題があるのかなぁ。
抱っこされると安心するのか症状が緩和されますね。
ママを独占できたねふたちゃん。
早く良くなりますように。

**いなせさま**

双葉はやっと今日、本調子に戻ったようです。
でもね、今回は鼻と右目をぶつけたようで・・・
右目は昨日は腫れて全開してなかったです・・・
ケージのまわりをマットで囲おうかと思うのだけど、元気な時には邪魔なだけで元気な時のほうが多いので考えちゃってね。
双葉はたぶん、逆流するのです。
それが詰まって苦しくて暴れる。
だから本当は暴れてその拍子に出ちゃうと楽になるんだよね。
これがなかなか簡単に出ちゃってくれないみたいでね。
人間なら痰とかカーッペッ!ってしちゃうと治るのにね。
これは一生のお付き合いをしなくちゃいけないとおもうから、いろいろと覚悟もね・・・(´;ω;`)
ご心配ありがとうございます。

そうそう、プーチンお誕生日おめでとう。
コメントに行けなくてごめんね。

ふたちゃんの 逆流 って 
いわゆる うったい のことですか?

うったい だと 水分と繊維が必要みたいですね。

この間差し上げた
『クリティカルケア』(水分でふやかして作る栄養食)は、繊維がとても豊富で食べさせやすいです。

歯の摩耗はしませんが、牧草と同じくらいの繊維があるようです。
 
とはいえ・・・ 
うったいの経験がないので
的外れだったら、ごめんなさい。

けがは痛いのかな?
早く治るといいですね。

**Sさま**

うっ滞ではないのです。
本来吐けない構造なはずのうさぎですが、
それがたまに逆流しちゃう子がいるらしいです。
でも吐けないから詰まって苦しくなる。
うっ滞は胃とかにものが詰まりますが
たぶん食道とかのほうで詰まるのでしょうね。
まずは吐かない生活のために繊維多いほうが良いのでしょうが実はどうしたらいいのかがわかってないのもこれみたい。
苦しくて暴れて暴れてポンと抜けると普通に戻ります。
ただ、暴れて疲れるのでしょう、しばらくぐったりはするんですけど。
体力がないころは暴れてもそれほどひどくなかったのですが今では体もしっかりしてきて体力もついちゃった分、ジャンプ力も付いて暴れるときの跳ね跳びする勢いも大きさもパワーアップしちゃったのでケージの天井にぶつかったり、ケージ内もガンガンぶつかったりで最近ではケガすることもね。
と言ってもたんこぶですけど。
手術以外で解決する方法が見つかるといいのだけれど、三輪先生でもまだわからないのだそう。
あれから1年たってるから少しは進歩してるかも?
手術を試みるって話を聞いていたけれど、その結果がどうなったかは聞いてないんだよね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ