fc2ブログ

My Favorite **あこ's Private Garden**

~花とうちゃぎと小動物~

保護っこ 11月生 到着~!

今日は休日~!
でもあこはいつもと変わらない時間に起きて支度。
だって今日は品川に保護っこがくるから~♪
仕事の日より20分くらい遅く出発ですけどね。
でも心は晴れ晴れ~(笑)
朝、コロ蔵さんから「かなり重いよ」ってメールをいただいたので
ガラガラにキャリーを一個積んでテクテクすたすた出発~。
乗る予定の電車より10分早く駅について
(最寄り駅のくせに駅までどのくらいかかるか知らない(笑))
順調に乗り換えて、待ち合わせの20分前に品川到着~。

あら?新幹線遅れてる?
これから仕事のコロ蔵さん大丈夫かしら?って思いつつ
改札で待ってたのでした。
あこが着いた頃は10分くらいの遅れが出ていた新幹線。
コロ蔵さんの乗って来た新幹線はいつもより5分遅れくらいだったみたい。

無事合流出来て、うさぎさんと初対面!
ここで初めてどのうさぎが来たのかわかるのです!
あ、こりゃ重いわ・・・
キャリーにパンパンなのを見て(笑)
とりあえず移動しましょってガラガラにキャリー積んで出発。
コロ蔵さん、渋谷まで移動とのことでそこまでご一緒に。

新幹線が運んでくれたとはいえ、移動する間は手にぶら下げて歩いてくれるんだもんね。
コロ蔵さん、ありがとうございました。
また次の機会もよろしくね(笑)


さて、そんなガラガラ。






こんな感じで3段重ね(笑)
一番下はあこが持って行ったキャリー、2番目が2羽が仕切られて入って来たキャリー。
一番上が布製のキャリー。


2番目のキャリーはこんな感じで・・・






真ん中を仕切られています。
いつも上手に仕切るんですよね。
ごはん完食してなかったから・・・って食器を張り付けて入れてくれたそうですが
知美さんの予想通り、食器、ひっくり返っております(笑)
でも、たぶん拾って食べてる。

朝、知美さんが「段ボールかじってるから心配」ってメール。
大丈夫!一つ持って出てるから(笑)
ってなわけで新宿駅の片隅で持参キャリーにうさぎさんを移し、
無事帰宅です。





さて、そんな到着保護っこ。
もう箱うさぎさんでUPされてるから見た人もいると思うけど・・・




・40-16 ネザーランド ♂ 16/7月生まれ l後ろ右足の小指の爪欠損

おうちに入る前に爪切りですよ~。
あこ家恒例、着いたらソッコー爪切り。











ドキドキでお目々ぎょろんになってますがとってもかわいいです。
あこ好みです♪
茶ベースにしろと黒が入ってる三毛のネザーくん。
お顔を見た瞬間に「ピアノ」って思い浮かんだんだけど、
男の子だしな~、でも「ピ」なんだよな~。
って考えて、仮名は ピノくん。








爪欠損はコレ。
正直あこはまったく気になりません。
爪切りして1本足りないってだけ。
だって、あこ家のうーちゃんは1本じゃないですもの。
ない指の数のほうが多い足の指。手はある方が多いけどね(笑)
それでも生活には全く支障ないし。
うーちゃんのかわいさに変わりはないのです。
そしてピノくんのかわいさにもかわりはないのです!








続いて濃い目の茶色のネザーくん。

40-17 ネザーランド ♂ 16/6,7月生まれ 健康体

胡桃に似た顔立ちだけど、きりっと凛々しい男の子。
見た瞬間に浮かんだ名前は『アルト』






アルトくんでいい?と聞いたら跳ね回り、え?いやなの?
じゃぁマーチ?なんて考えてたら
「アルト」って名前に反応してお耳が動くのでやっぱりアルトくん。



そしてキャリーぱんぱんの犯人(笑)





じゃん、だれかわかるかな~?
あこと横浜Kiさんの予想通りでした!
このこ、オレンジお母さんです。
びっくり、大きい!
どのくらい?






このくらい(笑)
あこの膝を突き抜けるサイズです。
この子が布製うさぎのキャリーバッグに入って来たのでキャリーにパンパン(笑)







お顔を見てね、ちょっと気になったのが
左側がへこんでる気がする・・・








口のωの左側。
うーん、色が違うから?
気のせいかな~?
多頭飼育崩壊現場の子だからケンカの傷の可能性もあるのかな~。
むー・・・

この子は土曜日横浜保護宅さんちに移動です。

箱にいる磐田保護っこの最後の子。
オレンジお母さんの幸せ切符、発行したいね~。
横浜Kiさんは里親さん探しが上手だからきっと大丈夫。
しあわせうさぎになるよ~。
どんな仮名が付くのかも楽しみだね。


そんなオレンジお母さん、託児室に2日お泊りですよ~。

そんなわけで託児室のうさぎ、本日から15羽(笑)
久々に大家族だわ(笑)

明日はいつもより少し早起きしなくちゃね。


今回、コロ蔵さんに何をもっていこうかな~って昨日会社帰りにフラフラ。
いろいろ見て回って、でも帰りの新幹線で食べて帰れる秋の味覚にしようって
栗のどらやきとか、さつまいもの和菓子とかにしました。

コロ蔵さんがお土産に持ってきてくれたのは・・・





栗の羊羹!
やっぱり秋の味覚だね(笑)
一瞬舟和の芋羊羹にしようと思ったあこ。
あぶない、かぶるとこだったね(´艸`*)
コロ蔵さん、うさぎを運んでもらったあげくお土産までありがとうございます。
あこ家の人間がおいしくいただきますね。


次の品川便が12月にあるみたいです。
箱にいるうさぎが気になるの・・・という方、12月にご検討されてはいかが?
案外、保護宅さんなどで一時預かりができたりします。
あこは8月の輸送でKiさんに数日預かっていただきましたし、10月はIさんに1日、
今回はあこが2日お預かり。
当日都合がつかなくてもなんとかなったりしますよ。

ぜひぜひご検討くださいませ。




にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

あこさん、休日なのに早起き&うさぎさんのお迎えお疲れ様でした(^^)/

またまた可愛いうさがやってきましたね♪
布キャリーはMでもかなり大きいのに、それがパンパンだなんて、オレンジ母さまは大きいんですね!(◎-◎;)
まさにビッグマザー!(笑)

ピノくんの爪、全く気にならないです。
室内飼いうさなら問題ないですね。
みんな、早く幸せ切符掴めますように(*´ω`*)


●29日のブログのコメント返し~↓
動物病院の人にそんなこと言われたら、私は素で、「どうしてあなたは獣医になろうと思ったんですか?」と聞いてしまいそう。
そんなことを言う人は、いったいなんて答えるのかな?
  • posted by ともよ
  • URL
  • 2016.11/03 22:32分
  • [Edit]

今日は お疲れ様でした。

ガラガラキャリーを持って行かなかったら重くて大変でしたね。
自分は 駅の階段が殆どエスカレーターなので気になりませんでしたが、在来線の方では エスカレーターがあまり設置されていないので 布キャリーを肩に掛けてガラガラキャリーを持っての階段の上り下りは かなり大変なのではないかと 今更ながら思いました。
次回からは 1つはたすき掛けの出来るストラップ付のキャリーにするように知美さんと相談したいと思います。

あこさんの持って来た水色のキャリー、自分も全く同じ物を使っています。
あのキャリーを見て 思わず「同じ物だ」と にんまりでした。

ピノ君、「いきなり爪切りかよ~」って顔していますね。(笑)
アルト君も「え~っ、僕も?」って顔で、あこさんは 上手に写真を撮るな~と 感心してしまいました。
ビッグママの口元の左右差は 先日の公園保護ウサギのように 他のウサギに齧られた怪我があったのでは?と思いました。
真実は 想像するしかありませんが、現在の生活に影響がなければ良いですね。

あんじゅちゃん、奥歯が伸びていませんか?
福ちゃんも 春に一度 連続のクシャミ始まり 口をクチャクチャし、顔をゴシゴシ洗う仕草を異常にするようになったので 慌てて病院に連れて行ったら 奥歯が爪楊枝のように尖っていたようで、カットしてもらったら 直ぐに良くなりました。
福ちゃんも 牧草をあまり食べないので、牧草をあまり食べないウサギは 奥歯の伸びに要注意ですね。

あっ、お土産のお菓子 ありがとうございました。
帰りの新幹線の中で小腹が空いたので 美味しく頂きました。

では又、次回がありましたら よろしくお願いします。
  • posted by コロ蔵
  • URL
  • 2016.11/04 05:06分
  • [Edit]

お疲れさまでした!

少々遅れ気味ですが(;^_^A
あこさん、コロ蔵さんお疲れさまでした。

ピノくん、アルトくん可愛い~♪
どんな性格なのか楽しみですね(*^-^*)

オレンジ母さん、大きいですね!
マフマフ触りたい(≧▽≦)

みんなの幸せ切符の発行を楽しみにしてます!

  • posted by ぶんはは
  • URL
  • 2016.11/05 18:06分
  • [Edit]

**ともよさま**

ビッグマザー(笑)
あこの中のオレンジお母さんは肝っ玉かあさんのイメージでしたが
おかあしゃん、怖がりサンで(;・∀・)
あれれ~?

そうでしょ?もうね、そんな考えの医者にはうちの大事な家族を託せません!!!って思っちゃった。
ネット上に実名だして公表しないのを感謝してほしいくらいだわ(~_~メ)
  • posted by あこ
  • URL
  • 2016.11/05 18:15分
  • [Edit]

**コロ蔵さま**

重たいのを輸送していただきありがとうございました!
うん、大丈夫!ガラガラあるしね。
あのあと、新宿駅はエスカレーター修理中で動いてなくて・・・
キャリー肩にかけてガラガラ担いで(笑)
階段上りましたよ~。
おかげで翌日筋肉痛だった(笑)
でも、一つが肩から掛けられたからラクだったから、あの状態で大丈夫よ。

あんちょびは奥歯の心配をしたのですが、あのあとまったくくちゃくちゃもしなくなりました。
ってことは口の中をけがしたのかも?と思いました。
牧草でも刺したかな?(笑)

やっぱり帰りに食べれましたね、よかった~。
お疲れ様でした!
またよろしくね。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2016.11/05 18:19分
  • [Edit]

**ぶんははさま**

性格?アルトくん、やんちゃで強気な男の子。
ピノくん、控えめであまえんぼな男の子。
って感じかな~。
ピノくん、抱っこされたらされたまんま~(笑)

今日、オレンジおかあしゃん、Kiさんに託してきました。
さて、どんな仮名がつくのかな~?たのしみたのしみ♪
そして、おかあしゃんも面白いこなんだ!
  • posted by あこ
  • URL
  • 2016.11/05 18:21分
  • [Edit]

口の中の怪我は よくありますよね。
福ちゃんも今年 乾燥した青パパイヤの茎や乾燥した琵琶の葉で口の中を怪我した時がありました。

最初の時は 青パパイヤの茎だったので、もしかして 刺さったままで化膿でもしたらと思い病院に連れて行きましたが 福ちゃんのストレスになっただけで徒労に終わり、二回目の時は 一日様子を見たら 一回目の時と同じ感じで 少しづつ良くなっているようだったので そのまま継続して様子を見ていたら 自力で完全回復しました。

奥歯が尖って来た時も同じような症状をしますが、奥歯の時は 症状が少しづつ出て来て、怪我の時は 当たり前ですがいきなり強い症状が出るという違いがあるので どちらか判断できます。

前回の自分のコメでは そこまで詳しく書いていなかったので、ちょっと不親切でしたね。

でも、自分よりも10倍以上の飼育経験者であるあこさん、ちゃんと見抜いていたようで 良かったです。

あの布キャリー、肩に掛けられるけど 階段を上り下りしていると 肩からズリ落ちて来るので、ストラップの方がズリ落ちなくて良いと思います。
次回からもう一考するよう知美さんと相談してみます。
  • posted by コロ蔵
  • URL
  • 2016.11/06 01:33分
  • [Edit]

**コロ蔵さま**

福ちゃんもケガしましたか・・・
うさぎさんは歯が命。
歯は気になりますね。
あこは歯の事は横浜の病院を信頼してるので
「そこまでいかなきゃかなぁ」とちょっと気落ちしてました(笑)

あまり肩から落ちるとか気にならなかったけどなぁ。
長い紐よりあのくらいの長さのほうが固定しやすくてあこはラクでしたよ~。
手に提げてもよし、肩にかけてもよしで。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2016.11/06 10:55分
  • [Edit]

あこさん、布キャリーの件は あれで問題なかったのなら 次回以降も複数キャリーの場合はあんな感じで行きますね。

  • posted by コロ蔵
  • URL
  • 2016.11/06 12:19分
  • [Edit]

**コロ蔵さま**

お返事遅くなってすいません。
コロ蔵さんがたいへんなのなら相談してみてくださいね~。
私的には全然大丈夫でしたので。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2016.11/11 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ

左サイドメニュー

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

保護っこ・里親BBS

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

最近のトラックバック

amazon.com