08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

物資支援ありがとうございます

あこは魚好き。
食べるのの話です。
もちろん、泳いでるのも好きであこ家には金魚もグッピーもプラティもいますけど。
あ、釣りも好きです。とはいえ、船酔いするので陸釣りですけど。
川がいいですね。
ではなく食べる方の話。
焼き魚が好きなんです。
本日の夕飯はさんま。今が旬のさんま、大好きなんですよね~。
でも一番はアジの塩焼き。アジが売ってたら買っちゃいますもの。
サバも好きですが、長男曰くサバはみそ煮だろって。
リオちゃんも煮魚好きなのでみそ煮になってしまいます。
リオちゃんはカレイの煮つけも好き。
ちなみに最近魚を一番きれいに食べるのは次男。
そんなこんなで魚が食卓にあがることの多いあこ家。
魚離れとか言われますが、あこ家ではたぶんほかのご家庭より魚が多いんだろうな~って思います。
おいしいんだけどなぁ。
ちなみにさばくのまったく苦になりません。アジもさんまも自分で内臓とりますよ~。
さすがにサバはだいぶ苦戦しますけどね(;^ω^)



さてさて、先日箱うさぎさんから物資が届きました!
箱うさぎさん宛てに来た物資を分けてもらったんです。
みなさんありがとうございます。

「思いからバラして運んでね」と言われた中身。










牧草類と・・・






ペレット類。
たくさんです!
とはいえ、牧草はもう消費しちゃいました。
今日、最後の一袋を使い終えました。
ペレットは、実はグロース系が入ってまして。
大変助かりました。
そろそろ無くなるからポチるか?HCで買ってくるか?って思ってたところ。
実は今月かなりの金額ネットで買い物したあこ。
引き落としやばくない?って思っていたの。
牧草なんか60キロくらい買った(笑)
アルファルファは6キロもポチりました。
今こまめが一生懸命食べるのはアルファルファの葉っぱのところ。
というわけで初めて茨城の馬の牧場?から買いました。
画像が葉っぱたくさんだったのだもの。
これが大正解!葉っぱがホントにたくさんでパスチャーチモシーのアルファルファと同じくらい入ってた!
あ、ちなみにこのお店はけっこう有名なのだと思います。
前からチェックはしてて、初めて買ったよ、って感じなので。



今回の物資の中であこ的に、というか、あこ家的に大ヒットだったのがコレ。





あ、ネダンつき・・・そのあたりはさりげなくスルーでお願いしますね。
うちの子も保護っこも、ぶん投げ、するっと引っこ抜き、食べてましたよ。
あ、こまめは食べませんけどね。
数もすごい量が入ってて、1袋3本入りの袋がいくつ入ってるんだろう。
これはなかなかお薦め。
箱うさぎさんでも売ってるんじゃないのかなぁ。
興味ある方はぜひぜひお試しあれ。
カワイさんの商品、だった気がします。


ご支援いただいたみなさま、ありがとうございます。
きょうも元気に保護っこたちはたくさん食べております。
突然涼しくなって、暑くなって、また涼しくなって。
人間も風邪っぴきさんがおおいのですからうさぎさんだって体調崩しやすいのだと思います。
皆様、気を付けて元気にお過ごしくださいね。

あこ家は小町が食べなくなり・・・
朝、おなかマッサージしてから会社に行ったら
帰ってきたら食べてました。
そうそう、小町、食が基本よっ!
食べて出す!それが健康の秘訣なんだからね。

もうすっかり元気なようで今はイタライを気に入って食べています。

ちょっとお高くても、お気に入り牧草、見つけておくとよいですよ。
食欲が落ちてるときでもつまんでみたりしてます。


コメントのお返事、遅れます、すいません。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

あこさん。凄いです! 
さばけるんですね〜お魚。

私なんか・・・触るのも・・・ 

あ!食べるのは大好きです(笑)

こまめくんは・・アルファルファのはっぱ
小町チャンは・・イタリアンライグラス!  

みんな チモシー一番刈り好き なら楽なのに。
(あ! あこさん、アレルギーでしたっけ?)

人間には同じ牧草に見えますが・・・
うさぎちゃんには 違いが分かる!

うちの子も 色々混ぜても  
ひょいひょい分類して食べてました(笑)

今日は こまめくんの抜糸ですね。
キレイに治っていますように。








**Sさま**

さばくと言ってもはらわた取ったり開いたりですよ・・・(;´・ω・)
これは釣りをする父に教わったのです。
釣った魚をその場でさばいて食べる、めっちゃおいしいのです~(´艸`*)

うさぎさんの嗜好もそれぞれ、牧草もいろんな種類が集まってしまいますね。
我が家は誰かが絶対食べてくれるので処分に困ることはないのですが。
そうそう、アレルギーがあるけど結局1番あげてます。
健康のためには自分の蕁麻疹くらい我慢できちゃうのです。
1年前まではカナダ2番がメインだったのですが、牧草を買ってたお店が通販やめちゃって。
ほかのお店のカナダ2番とは質が違くて、うちのこたち、食べてくれなかったんですよね。
もうね、届いた見た目も違う。
今までのカナダ2番が喜んで食べてもらえてたのがわかるくらい。
いろいろさすらったけど今は北海道の牧場のアメリカ1番で落ち着きました。
これはみんな問題なく食べてくれてるからね。

こまめの抜糸、あとで記事にしますが・・・
一番恐れていたことになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日はこまめちゃんの抜糸の日でしたね。
無事に抜糸できたかな・・・?(゜゜;)ドキドキ

白雪が食べた牧草は、woolyのイタリアンライグラスだったんですね!
教えて下さってありがとうございます♪
早速買おうと思ったら・・・高ぁぁ~いっ!!( ̄□|||
450gで2680円っ!?

てか、どこも在庫なくて売ってないんですけどっ!?(|| ゜Д゜)
うさぎのしっ◯さんが言っていた、wooly は牧草の供給量が少ないってこういうこと!?

・・・やはり猫草を育てるしか(T^T)キッ

**ともよさま**

そうそう、あとはたぶんあっという間に売れちゃうのもあるのかな?

ごめん、ともさんとお会いした日はイタライもティモシーも持ってたようです(;´・ω・)
青々したほうがイタライだったのが確かなのでもう1種はティモシーの方を入れた可能性大です。

しっぽさんの牧草よりは食べるのはたしか!
うちはしっぽさんのはあまり食いつきがよくないのです(;^ω^)
ウーリーさん、会社は八王子。
直販やってたら買いに行っちゃうのになぁ。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ