06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

幸せ切符 ランちゃん編

今日は待ちに待ったお仕事お休みの日~!
さぁ、あさはゆっくり寝るぞ~!って目覚まし掛けずに寝たけど
いつもどーりに起床(笑)
けっきょくゆっくりなんてしてなくて。
お仕事行くわけじゃないんで朝からまったりはしましたけどね。

今日はランちゃんの巣立ちの日。




大好きなへーちゃんにお別れ~。
へーちゃん、「幸せになれよ~」って言ってるかな?






背中の模様が特徴的なランちゃん。
今度の換毛でどう変わるのかな?って里親さんも楽しみにしています。






小顔で美人さんのランちゃん、あたらしい名前はまろんちゃんです。
まろんちゃん、ご姉妹でかわいがっていただけることになりました。
先代うさぎさんもライオンさんだった里親さん、今日はうさぎのにおい~って喜んでいただけました。
おなかも足の裏も白くてきれいなまろんちゃん。
キャリーの移動をしてからお話してるうちにキャリーの中でゴロン。
ティモテまでしちゃって、
「これからは私の物よ」
ってたくさんにおい付けもしたんだね。

Mさま今度はぜひたくさんうさぎ談義しましょうね。
ご姉妹でご参加くださいませ。


こまめやほかの保護っこ、うちのこにとおやつや私にと紅茶までいただきました。
こまめも落ち着いてきたのでやっぱりお紅茶でほっと一息入れたいですね。
というか、よくアールグレイで一息入れてますけど(笑)
コーヒーがダメなのでお紅茶、大好きなのです。(コーヒーも嫌いなわけではないのですがその後の体調がね)
お心遣い、本当にありがとうございます。
偶然にも、避妊の病院が一緒、ということもあり、そんな話も弾んでしまいました。
また、普段かかられるという病院も実はこまめのセカンドオピニオンを考えていた病院。
先生に聞いてみます、と言ってくださり。

こまめのことも、今後の事を考え始めています。
この先どうするか。

ほかの先生の意見も聞いてみたい。

彼の最善の道を探してあげたい。

私もみんなも思いは一緒。
いろいろ考え、また行動していただいた方々もありがとうございます。
こまめ、たいへんなものを背負ったけど、彼はそれ以外にたくさんの宝物を持ってますね。

そうそう、こまめはといいますと、次の通院が火曜日になりました。
この日、うまく行けば抜糸です。
これまでに何かが起きればもちろん病院へ飛んでいくわけですが・・・
こまめも私も通院疲れがあるので(;^ω^)ちょっと休憩ですね。

明日はお紅茶でゆっくりさせてもらいますね。
Mさま、まろんちゃんをどうぞよろしくお願いします。
寒い中立ち話、ごめんなさいね。
お風邪、ひかなかったでしょうか。暖かくしてお休みくださいね。





それと・・・
先日の保護宅うんぬんのお話ですが。
これは一か所の話ではなく、たまたま多方面からいろんなお話を聞き、
いろいろ思うところがあり。
みんなはどう考えるのかな?と思ってココでグチってみました。

私の事?と思われた方もいらっしゃったみたいで。
どこを指して、ということもありません。


そしてここでひとつはっきりと。

託児室とましろさんはかかわりがありません。
だからここで、ましろさんのことで何かすることはありません。
そして、何をしてるかも知りません。
だから、私になにか聞かれてもわかりません。
私にお答えできることはないのです。

いろんな方にご心配いただきまして、ありがとうございます。
託児室は箱うさぎさんの保護宅として、知美さんのお手伝いをしていきます。
皆さんのご支援、大変ありがたいです。
幸せうさぎを増やし隊(`・ω・´)ゞ
幸せ待機所として託児室は存在します。

保護に関心があるけど・・・
保護宅だけがお手伝いじゃないのです。
ボラ輸送さんがいて、支援物資を送ってくださる方がいて、里親さんになってくださる方がいて。
心配してくれる気持ち、幸せを一緒に喜んでくれる気持ち。
これもじゅうぶん保護活動。
みなさんの気持ち、たくさんありがとうございます。
頑張る気力になります。
知美さんが頑張ってる限り、私もできる限りのお手伝いを、と考えています。
これからも暖かいご支援、よろしくお願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

『全〜部私のものよん』かあ。
きっとわかるんですね。
自分が まろんちゃん になったこと。

幸せ切符!
この言葉。好きになりました。

こまめくん。
たくさん宝物持っているんですね。
すごい!すごい!

私はこのあいだ、
あこさんとこまめくんから
『笑顔』という宝物を頂きました。

お返しもっとしなくっちゃ!

あこさんには
お紅茶&クッキーかなあ(笑)

明日は ステキなTEA TIMEを・・・



**Sさま**

そうなのです、保護っこちゃんたちは自分でおうちを決め、巣立っていきます。
だから、幸せ切符は片道切符。
幸せに続く切符で時にはペア切符、今回はトリオ切符です。
二人と1羽のね。
この切符を握りしめ、うさぎは託児室を巣立ちます。
里親さんとこれからを共に進むために。
そして、里親さんにたくさんの愛情をもらってそれ以上の愛情と信頼と幸せを里親さんに与えてくれます。

こまめは本当にたくさんの宝物を持ってるよね。
みんなに愛されて。
大変な思いはしてるけどね。
そしてその宝物を惜しみなく分けてくれます。
それは人それぞれなのでしょうけど、ちょこっと頑張る勇気だったり、忘れてた笑顔だったり、負けない気持ちだったり、いやなこと忘れさせてくれることだったり。
私はこまめと出会えてよかったな。

こまめと会ってあこはうさぎレベルが上がった!!!
って感じでしょうか(笑)

あこさん、おはようございます(^^)/
こまめちゃんの通院、お疲れ様です。
ランちゃんはお迎えされたんですね♪
良かったねランちゃん!おめでとう!
ママが二人もいるおうちにお迎えされたなんて、幸せも2倍2倍♪(*^-^*)(*^-^*)♪

さて、私は昨日うさ専門店に行きました。
あこさんが白雪に出してくれて、気難しい白雪が食べてくれた牧草を買おうとしたんです。
写メした写真を見せて、意気揚々と、「これ下さい!」と言ったら、店員さんが、「wooly ヤング若狩りの・・・チモシーですか?それとも他の牧草?」。

キャー!
肝心の牧草名が写ってないぃ~!( ̄□||||

「woolyさんは牧草の供給量が少ないので、woolyさんの牧草にならすと、後が大変かもしれません」と言われて、うさ専門店オリジナルチモシーとオーツヘイのサンプルを頂いて来ました。
とほほ・・・(ノ_<。)

おめでとう~!

ランちゃんおめでとう~!
輸送ボラ&一時預かりでホンの少しでしたがランちゃんの幸せ切符発行のお手伝いができて私としてもとても嬉しいです(^◇^)

ランちゃんおめでとう(*≧∀≦*)
片道切符をもって箱うさぎさんから
コロ蔵さんへそしてぶんははさんからあこさんへのリレー。
そして里親さまに繋がって。
幸せ切符の発券は関わってもいない私まで幸せな気持ちになります。
元々は接点のない方達が1匹でも幸せうさぎを増やし隊( ̄^ ̄)ゞ
と繋がる訳ですからすごいですよね~
私は保護宅の片道切符しか出せない自信があるので(情が湧いて)これからも後方支援です( ^ω^ )
頑張る人たちを見守り隊( ̄^ ̄)ゞ

**ともよさま**

うんうん、ウーリーのヤング若狩りのイタライだったと思いますよ。
イタリアンライグラスね。
お高いから毎日の主食には大変だけど、食べない時とかはこういうのがあると助かるから、ある時に買ってちょこっとずつあげて常備しておく牧草にしとくといいです。
うちなどはイタリアンとティモシーあたりにしちゃってますけどね。
食が落ちてもこれならポツポツ食べるよ、みたいな。
玲子さんのところのAPDより高いかも・・・(;´・ω・)
やっぱり生牧草は猫草いきましょう!

**ぶんははさま**

輸送リレー、ありがとうございました。
ランちゃんはソッコーの切符ですしたね。
次は天ちゃんですよ、きっと。
可愛いからね。
ね、こうやってかかわった子が幸せになると嬉しいよね。

**いなせさま**

そうそう、命のリレー。
なんの縁もない方たちが1羽のうさぎのためにつなぐバトン。
ちゃんと里親さんにつなげなくちゃね。
うちは「うちで詰まったら次へとつなぐバトンが途絶えちゃう・・・」
と思って里親さんへ託します。
ま、でも、うちより絶対幸せにしてくれますからね(笑)
情は湧くけどそれに流されるとね。
ランちゃんの席が空きましたので(笑)また引き受けできますよ~。ってなるわけです。
ま、我が家はみんな保護っこにはあまり構いません。
情に弱い人たちなので、巣立ちがつらくなるんだと思います。
とくにだんなさんね(笑)

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ